パーソナルカラー診断* | あやなごと★*゚・

あやなごと★*゚・

あたし目線の自己満事*
独りつぶやき言*
こどものこと*かぞくのこと*
日常のあたしごとを恥じらうことなく綴る*
どんな自分もありのまま愛して生きていく*
自分らしくあたしの人生を生きていく*

ずっと気になってて

受けてみたかったパーソナルカラー診断おねがい


自分の似合う色とかデザインとか

知りたかった。


骨格診断と、顔タイプ診断も

フルでうけた♡


骨格診断は妊婦さんは体型が変わってるから誤診断になるかもしれんってお断りされてたんやけど、

結局今日行ったら

「勉強のために無料でさせてもらえますか?」って言われて

ラッキーーーー♡♡





忘れないように自分の為の箇条書きキロク。

やから超長文。

興味無い人はスルーしてください笑













骨格ストレートタイプ


骨格的に首が短いから、首の空き具合つめないように。

Vだときつくみえる。丸くあいてるものを選ぶとよい。


腰の位置がもともと高い。

おしりもしっかりあるメリハリある体。

ボトムは腰骨ではくのがバランス◎

トップスも腰骨くらいの丈を選ぶと◎

INするならおへその位置。

高すぎる位置でのINするのは上半身でかさが目立ってバランス悪い。

高いペムラムや広がりが大きいペムラムも


からだのジャストサイズのものをえらぶ。

大きくすると着膨れする。

パフスリーブ


テロテロのものは似合わない。

ハリのある素材が◎

ギャザーが少し入ってたり丸みのあるものにあう。曲線的なもの。

ハリのあるワイトパンツ得意。












顔診断アクティブキュート


丸み、子供顔

小学生の子が持つものを持ってもアクティブキュートの人は似合う。

曲線的なもの。

カジュアルなものが似合う。

デニム、スニーカー、キャップ、ベレー帽似合う。


柄がにあう。

大柄、リアルではなくアニメタッチのもの子供っぽいもの◎

目が大きい人は大きな柄が似合う、目が小さい人は小さな柄が似合うらしい。


キュートではなく派手なものが得意!

インパクトあるもの得意。顔が全然負けない


暖色がにあう。

赤が特に似合うのがアクティブキュート。


ショート、ボブ似合う。

短い前髪が似合うのも子供タイプだけ。

若作りしても若作りにはならない。むしろ良さを出せる。


大振りなアクセサリー◎

ピアスは横幅のあるもの。縦のライン長いものはかっこいいイメージなので違和感でる


直線的なストレートな柄やデザインは不得意。大きなボーダー

大人っぽくしたいときはフェミニンで選ぶと〇

柄や色が入ってたり、曲線的なデザインでバランスをとるとよい。


無地のもの   顔が目立ってしまって無地では物足りない。質素

小花柄や小さいドット

物足りない。違和感でる。

リアルな柄

絵で書いたような花柄、ヒョウ柄ゼブラ柄は大人っぽいクールなイメージのため似合わない。顔との違和感がでてしまう。

茎や葉っぱの線が多い柄は直線的なイメージ、ボタニカルも


無地の時は色物や柄物のカバンや靴でアクセントにすると◎


苦手な色は顔から離すと使いやすいが、

苦手な柄は顔から離しても違和感がでて似合わない


プラスチックのものや、チープカシオのようなカジュアルなものもアクティブキュートの人は安っぽくならずに着こなせる。













カラー診断

1スプリング

2ウィンター


この共通は清色。ビビットカラーであること。

スプリング、ウィンターの中でも、パステルカラー、くすみカラーは

白の交じってない、絵の具からそのまま出したような鮮やかな色が似合う。


イエローベースやけどシルバーもにあうから完全にイエローってわけではない。

ニュートラルよりのイエローベース。


鮮やかさ

原色がにあう

華やかさ

濁りのない色

とくに暖色が似合う

コントラスト得意。

ビビットカラータイプは珍しい。滅多にいない。大胆に色を楽しんでよし◎


オータム全然似合わないにごりくすみは顔色が悪く見える、たるんでみえる。


ゴールドが似合う。

シルバーもわりとOK。


メイクはツヤ感大事。

マットは似合わない。

ツヤのハイライト大事!ベージュ系で。

オレンジ、コーラルピンクとかの暖色よりの色を選ぶとよい。

ブラウン系ラベンダー系のチークやリップは


チークは必須!!

チークないと顔色悪く見える。


目の印象が強いから、引き締め色はきつく感じるからシャドーは茶色等暗い色をのせる必要ない。のせたとしても目の際にすこーしで十分。

アイラインないと眠い印象なる、

茶色のアイラインがいい。黒はきつくみえる。


リップ、オレンジ似合う。ファンデーションのあとリップからつけると全体のバランスが見やすい。

赤のリップも似合う。赤の時は目とチークは薄めでも〇


目の印象が強いからすっぴんにチークとリップのみでもきちんと感でる。


髪の毛の色は全部ハイトーンで明るい髪色が似合うのはスプリングだけ!

全て真っ黒は重く見えてしまう

コントラスト、めりはりも似合うから今のイヤリングカラーはGood


私に特に似合った色たち。

ちょーー鮮やか!







赤も似合うし、

前髪もいつも短い♡

コントラストはっきりも好き♡


わからんなりにも

好きな色とか気に入った服でちゃんと似合うもの選べてたんや!!


自分で見て、ぼやっとする違和感のあるものは診断的に見てもやはり似合わんやつやった。


メイクも高校の時にしっくりきた感じのままずーっと冒険せずに同じようなメイクしてたけど、ちゃんと似合う色系統選んでた!


私すげーやん♡





今まで気になっても

派手すぎて買うのに勇気いった色や、柄も

思い切って楽しめそうね♡







自分を知るっておもしろい♡







カウンセリングの時に

「普段人からどんなイメージで言われることが多いですか?」って聞かれて

『可愛いって言われます』って普通に答えた自分にちょっとうけたよね🤩笑