損する覚悟* | あやなごと★*゚・

あやなごと★*゚・

あたし目線の自己満事*
独りつぶやき言*
こどものこと*かぞくのこと*
日常のあたしごとを恥じらうことなく綴る*
どんな自分もありのまま愛して生きていく*
自分らしくあたしの人生を生きていく*

8ヶ月ぶりに髪をきりましたラブラブ


8ヶ月結んだりアレンジしたりでよく耐えれたなww


根元がバージン毛(1回染めてない地毛)だからってのもある。



前回カラーした時も
黒髪に飽きて、
バレイヤージュしたくて、
けどそれにはブリーチするのが必須で、
けどブリーチしたら髪がもちろん痛むし、
1ヶ月もせんうちに色抜けるだろう。
けどこまめに色重ねないと脱色後の黄色い髪のままじゃ汚く見える…
幼稚園の面接もあるしヤンママみたいに見られるのは嫌だな…

悩んだ末にブリーチなしでカラーしてもらったものの…
(まだマスターコース受けてなかったしね笑)


ただのプリンの人みたいなって
(何ヵ月も髪の毛染めてない根元のこと)
めっちゃ後悔真顔真顔


翌日やり直してもらいに行ったけど、
なぜかブリーチしてもらえず色も明るくならず
さすがに3回目またクレームで行く勇気なくて諦めて……

それから8ヶ月経ちましてニヤニヤ










イヤリングカラーで
ブリーチしたったぞーーーラブラブ


私ずっと、髪の毛猫っ毛で柔らかくて色も抜けやすくて痛みやすくて…って思ってたのに
ブリーチ3回したのに全然色抜けへんくて黄色いまんまチーン
(普通ブリーチ3回もしたら髪の毛真っ白に抜けてどんな色でも綺麗にのせれるくらいなりまっせ)


お腹大きくてしんどいから時間巻きでってお願いしてたのに、
色抜けへんし色入らんしで
もう1回もう1回って結局5時間も美容室滞在したんやけどゲローしぬ
シャンプー台7回くらいいったわ!ゲロー腰しぬ
腰も骨盤も痛くて帰り歩けへんかと思ったわ!ゲロー
タクシーで帰ったぜ♡



腰痛いって言ってクッションも貰いましたよ。

朝からの予約やったから
「お腹空いたからなんか食べたい」
も言ってみましたよ。
何もでてこんかったけど笑

2回ブリーチしてまだ全然黄色いのに担当の人が忙しそうでそんまましれっとオンカラーしようとしてたから
「いや、まだ黄色くない?もう1回ブリーチした方がよくない?」
ってちゃんと言えましたよ。
えらい私。



3回ブリーチして、
色しっかり目に入れて貰っても全然ピンク入ってないし、
黄色味残ってるオーマイガーな仕上がり真顔

↓ほんまはこんな感じのピンクラベンダーにしたかったのに真顔真顔

もう時間的にも、
髪の毛のダメージ的にも
私の体力的にも限界やったチーン






けど
なんやろう、この達成感キラキラ








同期のくみちゃんと話してて気付く。



希望のカラーにするにはブリーチが必須。

けど
ブリーチすると髪は痛むしパサパサなる、切れやすくなる、それは避けられない。
【やりたいをするには、怖い避けたいことも受け入れる必要がある】


私のように3回ブリーチしても色が抜けにくくて黄色いままで、
希望の色にも全然なってなくて、
ただ疲れたし髪の毛傷んだだけってなることもある。
【損する覚悟】




心屋やーん!笑い泣き





希望の色にもなってないけど
髪の毛パッサパサなったけど、


私の「やりたい」を叶えてあげたから
仕上がり関係なく
なんか清々しい嬉しい気持ち♡






体感だわ♡




やりたいって思ってしまったら

思っちゃったら

もうやるまで
その気持ちなくならんよね。