受け取り拒否* | あやなごと★*゚・

あやなごと★*゚・

あたし目線の自己満事*
独りつぶやき言*
こどものこと*かぞくのこと*
日常のあたしごとを恥じらうことなく綴る*
どんな自分もありのまま愛して生きていく*
自分らしくあたしの人生を生きていく*



同期のかおりんが、
旦那さんによしよしして貰って
それからよくよしよしして貰うー♡って聞いて
可愛いなー
私もしてもらいたいなー
って思って


私から手広げてハグーー♡しにいって

なんて言おう…
よしよし?なでなで?恥ずかしいな…

なんて考えてたら

何も言ってないのに
よしよししてくれたニヤニヤ

心読めたのか?笑



ニキビ跡とシミだらけの
眉毛もないすっぴんの私を見て
『可愛い』と言ってニヤニヤして
普通に去っていった。







別の日にまた
ソファに座ってる旦那の隣に座って

旦那の肩にもたれて
旦那の腕を自ら私の肩にまわしてみたら
何も言わずに
よしよししてくれたニヤニヤ






まって、

もしかして

ずっと前からよくなでなでしてくれてた?




行ってらっしゃいの時には玄関でいつも必ずハグはするのだけど(照)


私よしよしして貰うの
特別好きじゃないからニヤニヤ
気にしてなかったんかな?


いつも朝はとくに余裕なくて、
なんかイライラして流れ作業的な感じでハグして見送ってたかも。



よしよし"も"可愛い♡"も
いつもくれてた真顔

のかも。



私が受け取ってなかった?…のかな。


言葉の裏の気持ちとかじゃなくて
こんな目に見える言動での受け取り拒否って実際にほんまにあるのね真顔

ごめんね。ほんと。





改めて意識してハグーー♡して
よしよしして貰うと、
居心地いい&安心しかなかったわ。









お母さんにハグとよしよししてもらうことを想像したら…

恥ずかしいし怖いし
無理無理絶対無理…
って思うから

お母さんに本当はして欲しいのかな。


私もいつか言えるかな…