14w2d* | あやなごと★*゚・

あやなごと★*゚・

あたし目線の自己満事*
独りつぶやき言*
こどものこと*かぞくのこと*
日常のあたしごとを恥じらうことなく綴る*
どんな自分もありのまま愛して生きていく*
自分らしくあたしの人生を生きていく*

つわりもだいぶ落ち着いて
少しずつ食べれるものが増えてきた。


❌お肉、揚げ物、ニンニク、バター
匂いはまだまだ敏感ゲロー




朝起きるのはまだしんどい。

寝不足になると一気に気持ち悪くなる。
睡眠は大事だ。




お風呂は湯気が気持ち悪くてサッとはいるだけ。
子供たちはばーばにお願いして入れて貰ってるけど、上がったちび達を受け取るのも湯気だらけの子供たちの体を拭くのはなかなか辛い。

お風呂上がるともうしんどくてだるくて
寝るまで治らない。
アイス食べると気分良くなるんやけど、夜お腹下しがち笑い泣き




携帯、テレビを見てると
頭痛とだるさで気分が悪くなる。
ブログ見たりついつい長く見てしまってしんどくなっちゃうチーン
アイピローしながら昼寝するとなおる。
睡眠ってほんと大事。




自分の体の声をきいて
しんどくなったら昼寝して、
無理に動いたりしなければ
日中は何事もなく気分よく過ごせてると思う。

つわりももうあと1歩かな。










明日のバレンタインに
パパにプレゼントする~♡って
娘の女子力に付き合って

久しぶりに台所に立った。



ルンルンでクッキーの型抜きしながら♡
2人でコネコネしながら♡



が!

突然
血の気がひいて立ってられなくなったゲッソリ

頭からサーーーっと引いていく感じ


頭から指先から
どんどん冷たくなっていくのがわかって


全身から冷や汗が溢れてきて

目がチカチカして吐きそう


息が上手く吸えない



助けて

死ぬ

怖い


そのまま座りこんで
動けなかった


30分くらい同じ姿勢で立ってたのが良くなかったのか、

熱がこもってる台所の空間が良くなかったのか、

バターの匂いが気持ち悪かったのか、


全くわからんけど…




トイレで出すもん出したら
ちょっと楽になったから
大丈夫かな~っと思って
またクッキー作り再開したら
再開してすぐまた全く同じ症状で
倒れる始末。

なんでもう大丈夫って思ったかな、私ばかだなー。




2時間昼寝して
なんとか復活。。。





あーこわい。



こういうことってあるんだな。

妊婦だもんな。





妊娠に安定期なんてない


日々命懸けで体の中で生命育ててんだよ


コンニャロメー

男どもよく覚えとけー!










つわりが落ち着いてきたと思ったら
もうすでに腰やら骨盤が痛くて
寝返りうつの痛いし、
座ったり立ち上がったりの度にガクッてなって激痛チーン

前の妊娠から歳もとってるし
気をつけなきゃだなー。。










可愛くできて
子供たち大喜び照れ照れラブラブラブラブ
ほぼ自分らで食べてたし
パパにあげる分もうないんちゃうのニヤニヤ

ま、いっか♡