体調キロク* | あやなごと★*゚・

あやなごと★*゚・

あたし目線の自己満事*
独りつぶやき言*
こどものこと*かぞくのこと*
日常のあたしごとを恥じらうことなく綴る*
どんな自分もありのまま愛して生きていく*
自分らしくあたしの人生を生きていく*

忘れないように体調のキロク。。



12月4日
(最終生理から計算して4週1日)
誕生日だった♡
お肉のランチを食べ、夜はパパ特製パスタといちごのケーキでお祝い♡
満腹に食べ過ぎると気持ち悪い感じがする。
すでに匂いに敏感になってる、台所の生ゴミや、トイレの匂い、結構つらい。
お風呂の湯気もちょっとしんどい。
はやすぎだろ。




12月7日
夕方になるにつれてだるいような感じ。
お風呂の湯気が少ししんどい。
ドライヤーするのに下向いたり、子供を拭くのにずっとしゃがんでるとしんどくなる。
息切れがしやすい。
ゴムの締め付けが気持ち悪いからマタニティズボンを引っ張り出してきてすでにはく。めっちゃらくちん。





12月8日
白米と味のりが美味しい。
おばぁちゃんの仏壇に報告。
つわりがなく無事に生まれてくるように頼んだら、不思議と今日は1日楽に過ごせた。
不思議だ。





12月12日
(最終生理から計算して5週2日)
かなり気持ちわるい。
眠たくてだるい。
空腹になると気持ち悪いからちょこちょこつまむ。
チョコレート、ニンニク、バター、気持ち悪くてむり。甘いものは想像しただけで嫌な感じ。
塩気が美味しい。





12月13日
寝ても寝ても眠い。だるい。
眠いからここんとこ毎日子供達と20時30分に一緒に就寝してるのに、起きてすぐから眠い😔
匂いに敏感でつらい。
熱っぽいからずっと寒気がとまらない、ずっとさむい。
頭痛がする。
2回昼寝した。





12月14日
気持ち悪い。
シーバンドという船酔いやつわりのツボに聞くというリストバンドを買ってみた。
気持ちの問題かもしれんけど楽かも。





12月15日
シーバンド頼りで梅田まで講習に出かけた。
人に会ってるからか気分よかった。
帰り充電が切れて電車で吐きそうだった。





12月17日
(最終生理から計算して6週0日)
やっと6週か…
いよいよほんまに気持ち悪くてずっと船酔い状態。
頻尿で夜中2、3回目が覚めてしまう。気持ち悪くて寝付くのに時間かかるから寝不足。
チョコレートもあんこも甘いもの全部無理。考えただけでも無理。
ニンニク、バターも気持ち悪い。
白いご飯に味付け海苔が美味しい。
シーバンド効いてるような気はするけどずっと付けてるとめっちゃ痛い。
上二人の時と違って出血はないから少し安心かな。
明日やっと初診に行くぞ。