出産当日①* | あやなごと★*゚・

あやなごと★*゚・

あたし目線の自己満事*
独りつぶやき言*
こどものこと*かぞくのこと*
日常のあたしごとを恥じらうことなく綴る*
どんな自分もありのまま愛して生きていく*
自分らしくあたしの人生を生きていく*

出産までの道のりを
忘れないように記録***




10月13日(39w6d)
予定日前日

13:30
便秘薬飲んでないのに下痢!+おりものまじりの赤い出血!(かなり多め)
娘と昼寝しようとするも生理痛っぽいお腹の痛みが何回もくる。
とりあえず寝る。


15:00
お腹が痛くて目が覚めた
またピーピー下痢!+おりものまじりの出血!
「陣痛きたかも」アプリで計測してみる。
5~15分おきに生理痛のような下痢のような痛みがくる。
ずーーっと下痢が続く。


16:00

全然耐えれる痛み…前駆陣痛かな?とか思ってた。

けど計測はずっと5分間隔になってる。

陣痛?わからない。

下痢もおさまった。

娘の時の促進剤で辛かった痛みしか経験が無いから「こんな軽い痛みなわけない」って普通に娘と遊んで過ごす。



17:00

とりあえず病院に電話する前に念のためと、ご飯食べてお風呂に入る。

ずっと4、5分間隔で痛い。

けど全然耐えれるくらい。



18:30

産婦人科に電話

経産婦やから一応きてと言われる。
タクシーで1人で向かいつつも「ちょっと痛くて陣痛かも」とか余裕でおっちゃんと話す。



19:00

病院到着!

内診したら子宮口6~7cm!まじか!

経産婦やし破水したらすぐ産まれるかもしれんから旦那さん間に合う?とか言われて陣痛のつもりなかったからめっちゃてんぱった!


太い針の点滴、

娘の時この点滴だけで痛くて痛くて泣きそうやったのに、なーんにも平気。

痛みに強くなったんやなぁ…



19:30

パパ到着*

家でおでん食べてきたけど、体力いるからってオニギリ1つ食べる。

ずっと5分間隔くらい。






つづく………*