夜間断乳* | あやなごと★*゚・

あやなごと★*゚・

あたし目線の自己満事*
独りつぶやき言*
こどものこと*かぞくのこと*
日常のあたしごとを恥じらうことなく綴る*
どんな自分もありのまま愛して生きていく*
自分らしくあたしの人生を生きていく*

もうすぐ9ヶ月になる
うちの娘さん、
もともと新生児の頃から寝つくまでに3~5時間くらいかかってて
大変やけど1回寝たら3時間くらい寝てくれるし、
調子いいときは夜7~10時間ガッツリ寝てくれてた照れ

そう、
生後3ヶ月ころまでは、、真顔


こんな寝てくれるけどいいのかしら~♡
なんて思ってたら

3ヶ月くらいから夜1回起きるようなって、また寝るまで3時間ゲロー

『もしかして夜泣き?』と思ったけど
おっぱい飲んだら泣き止むし、お腹空いてたんかなって思ってあげてたわけキョロキョロ


4ヶ月をすぎ
夜中起きるのが2回になり、3回になり、毎日になり…

起きて抱っこするのが辛くなってきて添い乳してみたら、
飲みながらすんなり寝ることおねがい
こりゃいい方法だわキラキラと添い乳で寝かせるようになり、、

それが
4回になり、5回になり
2時間おきになり、1時間半おきになり、
1時間おきになり

横向いて寝てるし肩も腰もガチガチに痛いし
おっぱい吸いだしたら30分~1時間くらい離さへんから乳首カサカサで水疱出来て激痛やしゲロー


それでも

いつか終わるやろう、
いつか終わるやろう、
いつ終わるんだ、
終わるのか!?


もう夜泣きが始まったであろう時から
半年ちかくもずーーーっと寝不足で
ほんまに辛すぎて
起きても毎日体ダルイし
肩こり腰痛もひどいし





もーーーーもやもやもやもやもやもや

限界!!チーンチーンチーン





どうしよう、どうしよう、
と色々調べてみたら
どうやら添い乳がよくないらしいやん滝汗


おっぱいで眠りにつくと
おっぱいでしか寝れなくなってしまうから
執着がひどくなると
断乳するまで夜泣きは終わらないことも…


チーン


絶対うちの子そのパターンに陥ってるくね!?笑い泣き



それは無理!
抜け出したい!

もういやや!!


いろいろ考えて
しっかり体験談とか調べて(笑)
旦那氏の休みの日に合わせて
夜間断乳を決行することにおねがい



夜間断乳やったら昼間はおっぱい出来るし、

夜飲んでない分朝の離乳食もしっかり食べてくれるようになりそうやし、

夜間断乳してれば3回食になって昼間のおっぱい徐々に回数減らしてけば断乳もそこまで大変じゃないかもしれん、
もしかしたら自然と卒乳できるかもしれんし

なにより夜連続で睡眠がとれるようになるかもしれん!!


夢のようや~お願いお願いお願い




すると決まればすぐしたい!!!!
この地獄から抜け出したい!!


娘よ、
一緒にガンバろう!!





運命の初日に続く、、笑い泣き