夜間断乳1日目* | あやなごと★*゚・

あやなごと★*゚・

あたし目線の自己満事*
独りつぶやき言*
こどものこと*かぞくのこと*
日常のあたしごとを恥じらうことなく綴る*
どんな自分もありのまま愛して生きていく*
自分らしくあたしの人生を生きていく*


運命の夜間断乳初日!!


『可哀想なほどのギャン泣きが3時間4時間つづいて泣きつかれて寝たと思ったら10分で起きて結局一睡も出来んかった』

とか

『最初の3日は耐えるのみ!
3日で変化がでることが多い』

とか

いろいろみて
3日は寝ない覚悟決めて
めーーーっちゃびびってたゲッソリ




今日がくるまでの2日間
娘さんにも
『夜だけおっぱいバイバイしようね』って
伝えて

旦那氏にも作戦を伝えて

一緒の部屋で泣いてると寝れんやろうから
5時間ずつ交代でみて
一人は別部屋で寝袋で睡眠とることにニコ


準備オッケーウインク





11月6日  運命の日ニコニコ


19:30  お風呂上がりに最後のパイ


20:00  寝室へ
いつも通りおっぱいをほしがりグズグズしはじめる

添い寝からはじめてみるけど
すでにマックスのギャン泣きチーン

反り返ってバタバタ  蹴るわ殴るわでトントンも出来やしない笑い泣き

抱っこして落ち着かせて、って落ち着かないよね~

抱っこしてられんくらいギャーギャー暴れまくってまくってまくって…ゲッソリゲッソリゲッソリ

やっと落ち着いたと思って添い寝スタイルにもっていくもギャン泣きチーン

っていうのを6、7回繰り返し

なんとかかんとか
ギャン泣きのまま添い寝でグッと抱き寄せつつトントントントン背中なでなで、、し続けること20分以上



22:04
泣きつかれてようやく添い寝で寝る


地獄の2時間やった、、
しかし思ってたより早かったと思う!!
もっと何時間も泣き続けるのも覚悟してたから!!
娘よ、
ひとまずよくがんばった!!




23:45   ギャン泣きで目覚める

1時間40分かーーーゲッソリ
まぁいつもと同じくらいと思おう!!


また抱っこして落ち着かせつつ
強く抱き寄せて添い寝でトントンなでなで…




1:10   
再び力尽きて寝る


1時間半かかった…
うん、
短くなってるからよし!!




4:30   ギャン泣きで目覚める

3時間20分も寝てるやん!!
すげぇやん!
こんな連続で寝たの何ヶ月ぶりよ!!




ここでパパに交代流れ星

ほんまは1時で交代の約束やったのに飲み会で酔っ払って帰ってきてちょっと険悪な雰囲気になったのは内緒(笑)





そのあと私が寝室出て1分後くらいにはもう泣き止んでて、、

『え?抱っこしてるんかな?
いやいや、抱っこしてでもそんなすぐ泣き止むなんて、、』

って気になって気になって寝れんくて

5:10くらいにこっそりのぞきに行ったら
寝てたーー!!ポーンポーンポーン


むしろ4:30に泣いて起きて
『交代やからお願いな!
もう部屋でるで、起きてや』
って旦那氏起こしたあと
起きてないムキー


おっぱいの匂いがなくなって諦めたのか
寝ぼけてたのかなんなのかわからんけど娘が一人で寝たっぽいムキー

初めてうつ伏せで寝てたしびっくり

起こしたら怖いから動かせへんくて、


息ちゃんと出来てるんかな、
布団も旦那が一人で使ってしまってたし寒くないかな、
『ゴトッ』なんの音やろう…どっかぶつかったんかな…

とか
娘さんのことが気になって気になって
のんきに爆睡してる旦那が腹たって

全く寝れないショボーンショボーン


そのまま

6:30    娘さんギャン泣きで目覚める



娘の声ですぐ目覚めてしまう母、、zzz

ちょっと早いけど太陽あびておはようにしよう!
思て
歯磨きとか離乳食の準備とか終わらせて15分後くらいに寝室に『おはよー』って入ったら、、

え?

座って泣いてる娘さんと
寝てる旦那ムキー


は?


結局何もせずただ寝てただけの旦那ムキー
ありえんムキー




娘、目はれまくりですごい顔やったーえーんえーん

泣きすぎで声も枯れちゃって、、


けどすごい!
じゅーぶん寝た方やと思うーキラキラ

ほんまによくがんばったラブラブ
私と娘爆笑(笑)


私のおっぱいの方がガチガチで抱っこもできんくらい激痛でガーン
朝すぐおっぱいした笑い泣き笑い泣き


おっぱいのあとやったけど
離乳食も完食ルンルン


一人で寝れるかなーなんて夜泣きはじまってから使ってなかったベビーベッドも掃除して布団ほして準備してたけど
一人で寝るとかまず無理やったなびっくり



無事乗り越えた~笑い泣き笑い泣き



娘の成長を感じたすがすがしい朝やったなキラキラ


昼間はそのぶんいつもよりスキンシップいっぱいするからね~ラブラブ




今日の夜はどうやろうかー笑い泣き

がんばろう笑い泣き