信じられるのは、自分とお金だけ。 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

46歳弁護士の旦那弁護士39歳薬剤師の嫁くすり

 

筆が進まなさ過ぎる…

書きたいけど、書きたくないし、書けない…

ゆっくりと綴りますね。

 

今日はタイトルの件。

別居、離婚する決意をした年末。具体的には12月29日。

えぇ、そうですよ、お察しの通り、結婚記念日の翌日です。結婚記念日絡みで何かトラブルがあったのですよ。

 

マジで人生詰んだ…と思ったチーン

 

離婚しよう~と思ったし、それしか道が無くなった…ネガティブ汗

 

 

 

 

 

一番に考えたのは、お金のこと。

どう少なく見積もっても、手取りで30万はないと生活出来ないだろうから…。今の職場はやめて、正社員を探す…悲しい

家の近くで、18時までで残業無し。子供の急病で当日休んでもOKな職場…そんな所、あるのだろうか汗

あと、今ものすごく生ぬるい環境で働いてるので、専門知識も保険のことも、経営的な知識もないので、転職出来たとしても通用するのだろうか…等々。不安しかない。(今更ながら、ちゃんと勉強し、働いておけば良かったと後悔。)

 

 

 

 

ママンは、私が小学生の頃から離婚を決意していて、それでも私の大学卒業まで我慢したのね。お金のために、我慢してた。

私は薬剤師だし、贅沢は出来ないけどまぁ最低限食うに困らないから、結構簡単に離婚しよ!って思ってしまう。…私は我慢が足りないのか悲しい

 

離婚出来ない、のと、離婚しないのは気持ちの上で大違いだから、離婚という選択肢が持てること自体、いいのかも。

 

 

 

あと、もう病むわぁ~、もう生きていきたくないわぁ~って本気で思った。死んでしまおうか、とかも考えたけど、冷静な自分もいた。

 

死ぬにしては貯金が多過ぎる。せめて全財産を使い切ってからにしよう。

 

働かなくてもある程度生き延びれてしまう貯金があることが、私を救った。地に足のついた生活をしてきた自分を褒めた瞬間だった。

 

 

1000円の券を1000円で買うわけだけど、ポイントの分がお得になる口笛

 

 

プチプラ飛び出すハート

 

 

 

去年買って良かったもの一位と言っても過言ではないびっくりマーク生活の質が向上しました笑

 

 

防災グッズ、特に用意はしてないけど、トイレだけは購入して置いてあります。トイレ絶対必須やわ…

 

 

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu