星野リゾート リゾナーレ大阪のアトリエ体験…♡ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

45歳弁護士の旦那弁護士39歳薬剤師の嫁くすり

 

リゾナーレ大阪のチェックインは15時ですが、最上階28階にあるアトリエは13時から利用出来ますびっくりマークなので13時半頃に入りましたグッ

 

 
キレイな景色~ピンク音符ピンク音符船
 

 

ほとんど誰もおらず、とても静かに過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、陶芸で使うマジの粘土だそうですびっくり

 

 

案外広かったですキラキラ

 

 

景色イイし、スタッフ(アトリエスタ)が多くてめっちゃ面倒見てくれるし、快適~音符私、何もしなくていい…笑お金払っただけあるニヤニヤ

 

 

途中、Kちゃん家族も合流びっくりマーク15時過ぎからは、少し賑やかになってきましたが、さすがホテル宿泊客しか利用出来ない場所なので、全体的には静かで、そもそも躾が出来てるお利口な子供しかいなかったような…うーんあせる

 

 

まだまだ一人で遊ぶ景虎。

Kちゃんの娘ちゃんたちと合流しても、一緒に何かのワークをすることもなく、お互いにひたすら好きなことしてた泣き笑い

 

 

結局創作活動はせずに、こうして男のお友達を見つけて一緒にフィギュアで遊んでいましたゾウどこでも出来る遊び…タラー

 

 

 

 

17時からは1時間、ワークショップに参加して完全に預けてました。(アトリエ内は原則親の付き添いが必要です。)9月末までは海をテーマにしたワークショップだったみたいで、すっごく素敵な空間(別室)で遊ばせて貰っていました波浮き輪金魚

 

 

 

なんでもない落書きが絵になる…カメラキラキラ

 

 

何したらいいかなぁ~?って迷っている時は声をかけてくれるけど、

過度に声かけもされないし、なんの指示もされず。ひたすら子供自身が興味がわいた活動を、自由にさせてくれる環境でした。

モンテッソーリってこういうこと?うーん

 

 

家だとついついアレコレ指示してしまって、子供自身が考えたり興味の赴くまま行動出来ていないので、スタッフ(アトリエスタ)の接し方を見て、親としても学びになりましたひらめき電球

まぁ、日常においては、なかなかこうは出来ないけどね笑い泣き

 

 

13時半から18時15分(ラスト)まで、たっぷり遊ばせていただきました。すごく素敵な空間やったお願い

アトリエの利用料は宿泊代に含まれてるよ。(ちなみに素泊りで31000円でした。)子連れに良いホテルです。大阪に来られる際は、是非検討してみてねひらめき電球

右下矢印右下矢印右下矢印

 

 

 

 

 

てかさ、今回は夫へのイライラから散財したくてホテルとったわけだけど。私の中ではビックリの大奮発だったの。

だけど、利用者の多さとか、客層とか見てて、「皆札束お金持ちなんだろうなぁ~うーんお金って、有る所にはあるんだなぁ。貧富の差がここに…もやもや」って正直思いました。皆綺麗な装いだったし、年齢層も高めOR三世代って感じでした。

ただ、私がそう感じたように、きっと周りからは私もそう見られてるんだろうな…。星野リゾートなんて渾身の1回なのにさ知らんぷり

 

 

 

別に、高いホテルに泊まろうと思えば泊まれるけど、今まで自分にそんなにお金を使ってこなかった。私自身、そこまでの格ではないと思ってるし、そこに使うことに喜びや価値を感じないから。

コアな読者さんならご存知の通り、景虎と旅行する時はベビーカー押して東横インに泊まってたくらいホテルなんてどーでもいい派パー主人との家族旅行でもビジホが多い。観光して、地元の居酒屋に行って、帰って寝るだけ、な感じ!

 

今回、お風呂も適当に流れ作業で入ったし、部屋でコンビニ弁当食べるだけ。子供いるとせわしなくて、正直ホテルステイを楽しめず。

 

「のんびり過ごす」ことに慣れていない私が泊まってみた感想。

私はこういう素敵なホテルには向かないし求めてないってことが分かりました笑

ただ、泊まれないのと泊まらないのは違うので、引き続きお仕事はやっていたいし、日々頑張って働いてくれている主人に感謝したいなと思いましたハート

 

 

ちなみにKちゃんは、スタバでフラペチーノ飲んでる人はセレブだと思ってた!って言ってて激しく同意ビックリマーク笑うちなんかより、はるかに良い暮らししてる奥様なのになぁ~。同じような感覚を持っていてホッとしましたラブラブ付き合ってくれて、ありがとう。

 

 

 

もうちょっと色々考えてオモチャ選びしたら良かったかな歩く

 

 

男児は未だに理解出来ない行動が多いなぁ…笑汗

 

色んなふるさと納税商品があるのですねシャンパン

 

 


クーポンでお得にウインク 

 


やっぱりコレ可愛い飛び出すハート

 

アレルギー対応指輪

 



 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu