【小1夏休みのお出かけ】キッズプラザと、阪急×ちぃかわ♡やってるよー\(^o^) | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

45歳弁護士の旦那弁護士39歳薬剤師の嫁くすり

 

梅田に用事があった日のことピンク音符

阪急三番街のフードホールにてランチしてきましたスプーンフォーク私のお目当ては、矢場とんニコニコ無性に食べたかったんです~あせる

 

 

矢場とんの列に並んでる時に、こちらのイベントがあると分かったのひらめき電球

右下矢印右下矢印右下矢印

 

なので、対象商品をオーダー。ピックをいただきましたニコニコ可愛い~ラブラブラブラブ

 

 

景虎には、うどんですスプーンフォーク

 

 

 

 

 

私はどこへでも基本自転車移動自転車ちょっと移動するだけで、超絶暑くて…真顔汗この日も室内の遊び場を探しました晴れ

 

で、行ったのが、キッズプラザ!忍者のイベントやっていましたスター

右下矢印右下矢印右下矢印

 

 

 

近所過ぎて、逆に行かず…アセアセ(こちらの前にある扇町公園はよく利用します。)キッズプラザには、友達家族とコロナ前に行ったっきりだったので懐かしい~爆  笑

 

色んな遊びがありますが、景虎は気に入った所にずーっと居るのね。人体のコーナーは興味なかったみたい。医学の道は絶たれた~笑い泣き

お気に入りは、コマ、シャボン玉、ボール転がしびっくりマーク

 

 

小さい頃にこういう遊びをどれくらいしたか、が学力に影響する気がしますひらめき電球

 

 

まさにコレなんて理科で習うやん?体験大事おいでプリント学習だけで習得させたくないね鉛筆

 

 

主人曰く、こういう体験って物理に生きてくるよなぁ~ってうーん「体感として物理を理解出来る」から大得意だったそうです。(覚える公式も少ないし。文系だから最終的には生物専攻したけど。)

 

あと、主人がよく言うのが、

「勉強が出来へん親って、勉強と遊びを切り離してるよなぁ~。」って。’遊びや日常の生活の中に勉強の要素が散りばめられてる’って発想が無いんやろうなぁ~、残念やなぁ~って。

確かにね、ド正論やねひらめき電球

 

 

 

 

 

キッズプラザは、3割くらいは外国人ファミリーだったよ。観光客ぽい方も大きなスーツケース持って来られてたし、人気みたいですむらさき音符

 

 

16時半閉館ってのも、ちょうどいいひらめき電球

室内で快適に楽しめるキッズプラザ、とってもお勧めです指差し

 

 

 

 

ここで買うのが多いかな。男の子ブランド、よく分からんあせる

 

 

なんやかんや重宝します。両手あくし、軽いし、すぐ溶けるけどいつも首にかけてます晴れ

 

2点購入でお得指輪可愛いの多くて選べない~っ飛び出すハート

 

オイルクレンジングはこれ一択シャンプーキラキラ

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu