【小1夏休みのお出かけ】カネテツデリカフーズ☆ちくわ・かまぼこ手作り体験!! | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

45歳弁護士の旦那弁護士39歳薬剤師の嫁くすり

 

せっかくの夏休みひまわりですが、私の仕事の都合で学童へ預けているので、せっかくのオフの日は景虎を色々連れて行ってあげたいなと思っていますむらさき音符ニコニコ

 

 
この日は、カネテツデリカフーズ 本社・六甲工場へ、ちくわ・かまぼこ手作り体験に行ってきましたぁニコニコ

右下矢印右下矢印右下矢印

 

12時の回に予約したので、朝はゆっくりピンク音符

JRで住吉駅まで行き、そこから六甲ライナーでアイランドセンター駅を目指します電車

 

 

夏休みだし、平日にも関わらず多くの小学生が来てました。お父さんの姿もチラホラあり、素敵だなぁ~って思いましたニコ

体験料は、1600円。見学者は100円でした財布

 

先に、蒲鉾作りピンク音符

 

 

景虎…粘土もしないし、手が汚れるのを嫌うので、魚のすり身が手についたら、「すぐに手を洗う~大泣き」って言うて、話にならんかった…汗

 

 

 

ちくわはマジで作るの難しかったですアセアセ途中私も手伝ったのだけど、出来ず…結局ほとんど係の方にお願いしましたチーン

(ドヤ顔やけど…あなた…作って無いからね。)

 

 

焼いてる間に、一階の売店にて、ここでしか食べれないというソーセージちくわ、チーズボールを購入びっくりマーク出来立て熱々をいただきましたニコニコ

 

 

あと、冷凍の商品を4000円分買って自宅に送りましたプレゼントカネテツデリカフーズさんを応援したい思いで買いました。食べるの楽しみ飛び出すハート

 

 

景虎は普段ちくわも蒲鉾も食べてないんですが、この日の夕飯は自分で作ったので食べてましたね笑蒲鉾がプリプリしてて美味しい~って言ってました爆  笑

 

 

 

工場を出てから、神戸ファッションプラザの3階にある、ふわふわドームむらさき音符

 

 

ママ友が前週に、カネテツデリカフーズ→ふわふわドーム→川遊びをして、とても良かったと教えてくれたので真似したんですニコニコ物知りのママ友、ありがたいびっくりマーク

ふわふわドームでは約2時間、ひたすら動き回って飛び回っていました。体力すごいわ…歩く

 

 

 

その後は、駅前の川遊び…サーフィン浮き輪

 

 

ただ、ここって…入って良い場所では無いのでは…??不安

誰も入ってなかったら止めようって思ってたのですが、10人弱遊んでいたので良いのかなはてなマークうーん

男の子のグループに声かけようかと思ったけど、景虎は一人で遊ぶんだー!と言って、ひたすら一人で走り回っていました真顔すごいな…汗爆  笑

 

17時過ぎにマクドハンバーガーを食べて帰路へ。さすがに帰りの電車では寝てしまいましたぐぅぐぅ

習い事もなく、せっかく時間あるんだもん、色々連れていきたいーびっくりマークどこかお勧めあったら、情報くださいー立ち上がる

 

 

工作の自由課題やった??

 

 

モノづくりって楽しいね歩く

 

 

友達がハマってるという知育玩具びっくりマーク息子にハマるかなはてなマーク買おうか検討中です。

 

SALEでお得に買いました、ブラックドレス

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu