嘘みたいなホントの話。家に警察が来た!!!! | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

45歳弁護士の旦那弁護士38歳薬剤師の嫁くすり

 

大阪の自宅の話ではないです、私の実家の話手

 

実家は戸建てなのですが、今建設ラッシュで本当に高層マンションが周りに立ちまくっているんですあせる

でね、ある日、ママンがベランダに布団を干してたんですってびっくりマークでね、夕方、布団たたきでお布団をパンパン叩こうとしたのですが、

1発目よおいでびっくり

 

パーン!!!!!

 

って、めっちゃいい音したらしいのよおいでびっくり

私中学の時、テニス部だったのですが、いい所に球が当たった時、スパコーン!!!って爽快な音をたてて飛ぶのね。あんな感じかな?と思った。

 

 

 

 

 

いや、この展開…まさかやとは思うけど…汗滝汗はてなマーク

皆さん、そのまさかですよおいで

 

パーン!!!!!

 

が、お向かいのマンションの壁に反響したのか、すごい音だったので、なんと、どなたかが「銃声銃」と勘違いして、警察に通報したんですって滝汗滝汗滝汗

住所から、この辺りだと特定されて、警官が数人来て、周りの家のインターホン鳴らして住人に事情を聴いて回ってて…ガーン

 

ママン、言い出しにくいんですが、布団を叩いた音だと思います…って不安

でも、ママンも、もしや銃声かと思われたら困るから、その後にも100発くらい続けてパンパン叩いてたんですって。銃声じゃないですよ、と主張した。つもりらしい。

 

…、いや、100発も叩くから「うるさい!」ってことで、嫌がらせの通報だったのかな??

 

 

ご近所に、

・銃声と勘違いしたバカがいる

・布団を叩く音が不快だと嫌がらせをしたバカがいる

 

どっちにしろ、なんだか気分の悪い話でしたねキョロキョロ

 

 

 

都会の人とか、マンション暮らししかしたことない人は、布団をたたく習慣なんて無いのでしょうかはてなマーク

私が育った地域では戸建ての家が多くて、ベランダにお布団を干してるのが普通だったけど。そういや、大阪に越してきて、タワマンを見て回っている時に、ベランダに洗濯物を干してはいけない、布団なんて論外、と説明を受けてカルチャーショックを受けました魂が抜ける

 

 

主人に話したら、布団を干して叩くことに意味がないと分かったからな。レイコップや、布団乾燥機を使うべきなんや、と言われました。←感情に寄り添わない、解決策を伝えてくる典型的な男性脳!!

 

ごもっとも!!!拍手

 

ほんまや~!書いてあった!

右下矢印右下矢印右下矢印

 

マンションだろうが、戸建てだろうが、こういうの必須なわけね。

 

お安く買えそうですねびっくりマーク

 

ツイていない母には、お花と甘いものでも…プレゼント気づき

 

これ、美味しいよねぇ~コーヒー

 

こちら、以前友人に贈りましたプレゼントキラキラ

 

 

まずはトライアルセットからシャンプーキラキラ

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu