学校は楽しい。勉強はおもしろい。 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

45歳弁護士の旦那弁護士38歳薬剤師の嫁くすり

 

小学校からは、毎日何かしらのプリントを貰って帰ってきます。それを読むのが日々の些細な楽しみブルー音符

 

学年だよりの中のフレーズ。

 

「学校は楽しい。勉強はおもしろい。」と思ってもらえるように、職員一同…云々かんぬん(以下省略)

 

これこれー!コレですよ。

「学校は楽しい。勉強はおもしろい。」

我が家が一番大事にしているのは、これひらめき電球なので、今、習い事を詰め込むことをしないんですよね。

まずは、朝7時に起きる。8時に家を出る。45分机に向かえるようにする。友達と遊ぶ。

基本的な生活をすること、これが大事、と考えています。勉強はもっと先のことびっくりマーク

(全く私は教えてないのに、小1、2の漢字は既に読めてるし、2桁の足し算引き算も暗算出来てます。全部YouTubeのおかげです!)

 

 

家での取り組みとしては、とにかくスキなことをさせるびっくりマーク

YouTubeずーっと見てる時がほとんどですが、

これやりたい、って言われたので、マッキーを大量に買いました。

 

 

今は段ボール工作にハマっているので、段ボールだらけです。これを参考に作っています。ご丁寧に絵具で色を塗るので絵具も大量に買い足しました笑

 

 

 

 

 

あと、力を入れているのが、お手伝い。主人が本気でお手伝いをさせるようになりました。

 

勉強よりも、もっと大事なこと。生きる力や。家事や!物申す物申す物申す

 

ということで、最近、タケノコを買ってきて、洗って皮をむいてもらいました。私、タケノコなんて触るの初めて~びっくりハッ

イカも買ってきて、景虎に見せました宇宙人一緒に観察して、食べました。軟骨とか、足の数とか、吸盤とか。図鑑で見てたのと、実際間近で見るのとは違うからね。

 

最近息子が欲しがっているのは包丁です。

「僕もお料理したい~!何か切ってみたい!」って言うてるので、近々子供用の包丁を購入予定ですびっくりマーク

 

 

 

低学年のうちは特に身の回りのこと全てが学びキラキラ

私の周りは、習い事で毎日が埋まっている方ばかりですが、家庭それぞれの方針があるので、何が正解かは分かりませんが。我が家はこんな感じで習い事にはかけず、私が賢い母になることでそれをカバーしていきますウインク

 

主人のおススメの最高の育児本鉛筆は、こちらひらめき電球

 

 

大事なことは全てスラムダンクが教えてくれたそうです。私も読んで学びますウインク

 

 

店頭で見て、可愛かったモノ飛び出すハート

 

お得な6個入りスプーンフォーク

 

かわぃぃ飛び出すハート

 

勉強も遊びも。

 

今、単語の強化中!

 

夏用に。

 

 

アンバサダー務めていますシャンプーキラキラ

 

まずは、トライアルセットからどうぞ…飛び出すハート

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu