スーパーに行きたがらない息子。 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

45歳弁護士の旦那弁護士38歳薬剤師の嫁くすり

 

家族でスラムダンクを見に行った日曜日の帰り道のこと。

 

 

映画の前も、主人は事務所で仕事をしていたので、映画館に現地集合だった私たちスーツ映画を見終わって、残ったポップコーンとポテトを食べてから、向かった先は紀伊国屋鉛筆主人が、景虎に国語辞典を選びたいと。

 

ググれば何でも出てくるこの時代に、国語辞典いる~?!と、ちょっと小馬鹿にした言い方をした私を一蹴…滝汗

 

辞書をひくクセをつけろ!むかっむかっむかっ

 

で、小学生向けのこちらにしました。

 

 

で、辞書を決めて、じゃ!って紀伊国屋で解散となった私達…真顔再び主人は事務所に戻り、私たちは真っ直ぐ帰宅。

 

目的が終われば直帰スタイル…

 

今も昔も変わりません。

ウィンドショッピングという言葉は彼の辞書にはないみたい。結婚指輪すら私一人でお店回って、決めてから、カード持って来て♡って言うたしね。 街をブラブラすることが大嫌いなのです。特に人混み!

 

景虎も、目的もなくただブラブラしよう、なんて経験がないから考えもなく…。ま、いつかデートで困ったらええんやわむかつきむかっむかっ女の買い物なんて、時間と労力の無駄でしか無いんやけど、それでも付き合わなアカンのや!!物申す

 

 

 

ただ、今困ってるのがスーパーよおいで

スーパーに子供連れてったら、ややこしいし、自転車にあんまり荷物乗せられへんからと思って、今までも景虎の保育園の間に買い物は済ませてたわけ真顔なので、百貨店をウロウロでなくとも、スーパーでさえウロウロさせてなかったの。だから、スーパーに寄ろうとしたら怒るのよ。僕は早く帰っておやつ食べて、YouTube見るんだ!って。癇癪起こすのムキー

 

たださ、これ、ワーママやったら月から金まで一日中仕事やんびっくりマークはてなマーク保育園にお迎え行って、帰りにスーパー寄って食料品買って帰る、とかさ、平日の当たり前、やん?

ほんで、土日こそ、平日に行けへんかったドラッグストアや遠方のホームセンターやらに行くとかでさ、親の買い物に子供を無理やり連れて行くやん?少なくとも私はそうやったえーん行きたくもないのに連れて行かれて、早よしてよ~て待ってた記憶…汗

 

小学生になった今、特に私は土曜日も仕事なので、児童いきいき放課後事業 (愛称「いきいき」)に行ってもらうのねおいで景虎の休みは日曜日しかない。その日曜日を、やれ遠方のどこかお店に連れて行かなあかん、となると、癇癪起こして大変やろなぁ…と今からゲンナリなのでした…チーン汗

 

 

クーポンでオトクに買ったよ〜ニヤリ何度もリピしてるやつですラブラブ 

 

ヘルメットしてる人、増えてきましたね。 

 

日焼け止め帽子は、こちら! 

 

シャツワンピに合わせるの口笛 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu