ワーママの悩み。子供が小学生になったら働く!?働かない!? | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

45歳弁護士の旦那弁護士38歳薬剤師の嫁くすり

 

入学式は4月7日桜夫婦で仲良く式に出席し、翌週10日から初登校スーツ景虎の、小学校生活が始まりました拍手

過保護な私たち、両親揃って景虎を学校の門まで送りに…笑い泣きうちは集団登校じゃないのでね、最初だけは(って言いながら、いつまで付いて行くかは分からないけど。小一の間はずっとかな?)送って行こうと思っています口笛

 

しかし、今まで朝起きるのが遅かった私ですが、8時過ぎには家を出るので、嫌でも7時には起きないといけない…。朝の時間に余裕が出来るので、朝活できちゃう~チョキ

 

で、早速スタバに行ってきましたピンク音符

訪れたのは、スタバ 大阪城公園森ノ宮店指差し

 

 
↑ちなみに、スターバックス ブロンドラテ with オーツミルクの、Venti です。Ventiサイズ、初めて飲んだびっくりあせる
 
ここ、すっごく雰囲気が良くて落ち着きます照れ外国人も多いので、英語や中国語等々飛び交っています。スタッフさんも英語が出来る方が多いです。

人は少なくなかったけど、理解出来ない言語なので、勉強したり本を読んだりするのにちょうどいいBGMになって、約2時間の滞在でしたが、とても心地よく過ごせました。緑が見えて、ホント素敵でしたラブキューン

 

 

ま、こんな優雅な朝はほとんど無くあせる週3で午前中は仕事しているし、そもそも貧乏性なので笑カフェには行かず、家でネスプレッソ淹れてますコーヒー

 

フワフワのミルクが作れて、ホンマに買って良かったハート

 

 

さて、タイトルの件ですが、

小学生になったことやし、朝毎日仕事行こうかなぁ~知らんぷりなんて軽い気持ちで言うてみたところ、主人即答。

 

アカン、何があるか分からへんのやから、そんなギチギチに予定入れたらアカン、今までと同じ、週2~3の朝だけ!

 

…お、おう…滝汗

 

 

 

 

でさ、5月から、一人薬剤師が抜けるのよおいでいつ戻ってくるかは分からないけど、とりあえず籍を残したまま一旦去るのね。

で、上からは、ナミンさんが夜入ればいいね、って言われて。

その時は、そうだよなぁ~、薬剤師が一人減るから、事務員さんが出勤しても仕方ないし、私が出るかぁ~、って思って、そうですね~って軽い返事をしていたのだが…

主人がキレた真顔むかっむかっ

 

小1の子供がおって、なんで夜仕事行くんや!!物申す

 

よくよく考えたら、そりゃそうか。。。チーン

 

以前の離婚騒動にまで発展した喧嘩はコチラ。

 

 

この時も、夜に仕事をしているから、もっと家庭や子供を優先して考えろ物申すってキレられたんやった…汗

 

てことで、夜出勤するの、断らなアカン~ネガティブ

言えるかなぁ…怖いです…汗誰だって働きたくは無いよ~えーんでも人が足りへんねんもん~。。

 

 

これじゃないけど、アイシャドウを変えましたアイシャドウ頂き物のキャンメイクです。メイクに変化があると、それだけで嬉しい気分照れ

 

10日に購入。17日に発送予定と連絡が来ました。それまでに冷凍庫、空けとこうスプーンフォーク

 

気になっているデニムデニム

 

最近はこればっかり着ていますドレス

 

動きやすそうな、ゆるっとタイプのボトムスデニム

 

フリフリ系も追加しますリボン

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu