宣言出ますね…、ぼやき。 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

43歳弁護士の旦那弁護士36歳薬剤師の嫁くすり

 

珍しく、リアルタイム投稿ですコーヒー

 

ここ数日、更新出来ていませんでした。

理由は、子供が家にいるからです。

薬局の仕事がない日は自主的に保育園休ませているので、

好きにPCに向かうことなんて出来ないっビックリマークショック

 

宣言が出るので、今後も3週間くらい同様の生活…ショック
うぅぅう…汗苦しい。けど我慢えーん
 
ちなみに、今日は主人も家にいて仕事しているのです。
別室でPCパチパチやっています。
 
実は…
主人の事務所の入っているビルから、陽性者が出たようです。
でも最近って、ビル封鎖して消毒、とかしないんですね!?大きいビルなので、色んな会社や事務所が入っているようなんですが、何階から陽性者が出たとか分からないし、消毒済など特に掲示もなかったようなので、心配しています。
また、私も、今週、投薬していた患者さんが、「今朝息子がコロナにかかったと連絡をうけた」と話していて…。アクリル板を使っておらず、近距離で服薬指導していたので、ビビりましたチーンもやもや(息子さんとは別居だそうです。)
あと、マンションの関係者も陽性と…。
 
なんだか、近づいているようです。
 
※ちなみに、ワクチンは、辞退しましたお願いごめんなさい…汗
(大阪市内の薬局関係者は、5月くらいから摂取できるみたいです。)
 
目に見えないし、防ぎようがない。
マスク、手洗い、人混み・会食を避ける、くらいしかない。

GWも引きこもる予定だし、まだまだ続きそうだから、辛い毎日ですが、

がんばりましょうね~ドクロ

 

って去年の今頃かな?確か、同様の、鬱々としたブログを書いた気がする。

2日前も、帰宅した主人に向かって、

「今日なにもしてない~。景虎と家でYouTube見てた~、何も生産していない~チーン」と、ぼやきました。

で、去年と同様に、

家にいること、感染しないこと、は、医療従事者の負担を増やさないようにしている、それって、立派な社会貢献だ!と思うようにしました。

うん、それしかない。

 

昨日主人と、もしどちらかが感染したら、自宅待機になったら、

という話をしました。

どちらにせよ、どっちかが感染したら二人とも仕事には行けないわけで。保育園にも行けず、ただただリビングOR洋室にこもって2週間を過ごす…、辛すぎるチーン

ていうか、狭いマンションで隔離なんて無理だ…もやもや

なので、絶対に感染したくないし、してはいけないビックリマークと強く思いました。

大阪は連日1000人を超えて、ほんとヤバいガーン実感あんまりなかったけど、急に怖くなってる私です…。

 
仕事を終えて、お迎えまでのつかの間の休息が、ネガティブなボヤキになってしまった…お願いお迎え行ってきます音符
 
 
 

景虎に、ズボン買わなきゃあせるあせるここの、安いビックリマーク

 

 

こちらの恐竜プリントTシャツ、後ろ側が特にツボ過ぎて…ポチしますハートスタートダッシュ、間に合うかしら…

 

パジャマも買うよ。キャラものじゃなくて、シンプルなストライプにすると、一気に少年になるー笑い泣き

 

 

同ショップですが、めっちゃかわいいハート

 

 

外でも水滴がつきにく、二重構造のボトルマグ。

お出かけにこちらを持って行きたいのでポチしまーすコーヒー

 

 

 

人と被らないカラーで、こちら買って良かったですウインク毎日はいてます。

 

 

母の日も、忘れずに…

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→71000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→52800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu