言いたいことも言えないこんな世の中じゃ… | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

40歳弁護士の旦那はーと33歳薬剤師の嫁はーと

 

 

食いたいものも食えないこんな世の中じゃ……

遺恨

 

 

って旦那が替え歌してましたぷぷ

遺恨て、あんた……

 

俺の食いたいものを出せ言うとるやろ!!ってキレられましたからね、

「じゃああんたが献立考えムカッ」って言うたら、

月曜 カレー、

火曜 からあげ、

水曜 手羽先(焼くだけ)、

木曜 手羽元(焼くだけ)、

金曜 焼きそば、

土曜 ギョーザ、

日曜 惣菜

とカレンダーに書かれましたガクリ(黒背景用)

 

 

 

連日、旦那のキレっぷりを書いてるし、

過去にも、旦那が上で私が下、私は絶対服従、等書いてきたので、

よく心配されるんですよ、

 

「ナミンさん、旦那さんに言いたいこと言えないんですか?」って。

 

 

いや、言うてますよ、全部。sei

 

じゃないと、結婚生活続けられませんsei

 

数か月の交際ぐらいだと、猫かぶって、自分の思いは遠慮して相手の顔色伺って…相手に気に入られようといい子ちゃん出来ますけどね、

3年も夫婦してれば、そりゃ無理ですわぷぷ

 

勿論、旦那には言ってはいけない言葉、内容は把握してるつもりだし、

(それでもキレられとるがな…)

それ言うべきか?

今、それ言うべきか?

と、伝え方やタイミングは考えてから言いますが!

旦那に言えないことは、ひとつもありませんし、

旦那に秘密にしてることは、一つもない。

なんでもない日常のことや、ブロ友さんの話等、なーーーんでも言うてます笑

 

勿論、喧嘩もします。(まぁ負けますが。)

 

新婚当初は、怒鳴り怒鳴られ、

泣いて、ドアを蹴っ飛ばして、寝室に立てこもったこともありました。

でも、旦那は全く動じなくて…。

相手は(口での)喧嘩のプロだから、こっちがワーワー言ったところで勝ち目なく…。で、伝え方を変えました。

 

冷静に話し合う

 

旦那は、感情でなにかを言ってきたことがない。

筋が通っているし、

何か問題があったり、互いの意見が異なる場合、

話し合った末、合理性があるかないかで判断する

 

あと、旦那の特徴として、職業病なんだろうけど、

相手の立場になって、

「反論するとすれば…」と瞬時に考えている様子。

私の反論を見越して、一歩先回りしての言葉なので、

私はそれ以上の言葉を失うガーン(あほやからな、言い返せへん。)

 

で、「ナミンが、同業者じゃなくてよかった~musiclove」って言うてるkonatu

 

それムリがあるやろ…って思うことでも、なんとかねじ伏せようとしてくるのも旦那の特徴汗

旦那は、負けないし、一歩も引かない人だから。

 

なので、私ぐらいの緩さをもった人が妻で良かったと思ってる。

ほんま、旦那には私じゃないとアカンわぷぷ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
 実績→33500円、振り込まれましたお金
 
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→32786円、振り込まれましたお金

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu