弁護士妻ブロガーとして♡ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

39歳弁護士の旦那リボン33歳薬剤師の嫁リボン

 

 

お誕生日ブログには、たくさんのいいね!おめでとうコメントを、

ありがとうございましたっハート

個別にラインをくださった方、お祝いプレゼントを贈ってくださった方々、

ありがとうございましたsei

 

本当に多くの素敵な方々と繋がれて、

私は幸せですロゼッタクローゼット®

 

ブログを始めて、3年ちょっと。

 

ブログを始めたきっかけは、

旦那と交際して5か月ぐらいの時、

不安や寂しさで、押しつぶされそうになっていて…

なにせ、会えなかったので困る

デートらしいデートもできなかったし。

 

でも、その当時、私は29歳。

これが最後に恋愛にしたい、絶対この人と結婚したい!!

と強く思い…。

 

とにかく、情報が欲しかったです。

 

弁護士との交際は、こんなもんなのか?

その交際の結果、結婚したとして、じゃあ、どんな生活が待っているのか?

→セレブ生活が出来るのか?!

どうしても知りたかったのです。

 

 

今でこそ、グーグル検索で、

「弁護士 結婚」と入れると、私のブログ以外にもいくつか上がってきますし、

アメブロでも、「弁護士妻」とか「弁護士彼女」とか、

堂々とタイトルに書いてあったり、

ハッシュタグがあり、見つけやすくなりましたが、

その当時は、全く情報がなかったのです汗

 

それで、「じゃあ私が発信しよう」と思い、始めたこのブログきら

 

日々のことを記録したり、不安を吐き出したり、

自分の頭と心を整理する場として書き、

いつか誰かのためになれば、と書いていった結果、

ちょっとずつ読者が増えてって、

コメントやメッセージで恋愛相談が来るようになって。

 

沢山の方々とリアルに繋がれたり、

悩んでる時には、メッセージやコメントで、たくさんのアドバイスをいただいたり…

なみんさんのブログに助けられました、等、嬉しいお言葉をいただけたり、

本当に感謝ですハート

 

 

探されやすいように、「弁護士妻ブロガー」と名乗っていますが、

旦那は旦那、私は私です。

旦那さんの仕事が弁護士だったただそれだけです。

 

たまにいますよね、

旦那さんやご家族がハイステータス故に、

自分まで偉くなったと勘違いしてる人。

私は、そうはなりたくないです。

 

友達やら職場の方から、旦那の仕事を聞かれて、

素直に答えると、「すごいねー!」と言われた、

そんな場面、あると思うんですが。

確かに凄いです。だって、弁護士なんですもん。

しかし、凄いのは旦那であり、私ではありません。

努力して今の地位を手に入れたのは旦那であり、

今の地位を維持し、向上させようと努力しているのも旦那です。

私ではありません。

 

「私の夫は弁護士なのよ、ふふん( ̄▽ ̄)」

みたいな、人を小馬鹿にしたような、品のない女性にはなりたくはありません。

 

あくまで、私は私の人生を楽しみたい。

妻としての私、母としての私、薬剤師としての私、

一人の女性として、

しっかりと、自分という軸のある人生を生き、

自分で自分を幸せにしたいと思っています。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
 実績→13500円、振り込まれましたお金
 
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→21095円振り込まれましたお金

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu