初☆息子と二人でランチ!! | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

39歳弁護士の旦那ニコちゃん33歳薬剤師の嫁ニコちゃん

 

 

先日、産院の、西川医院で、

女性のためのマネープランセミナーが開催されたので、

参加してきましたっらぶ2

無料だったのでね!!ぷsei

 

8時半に目覚めて、なんやかんやしてると、

朝ごはんを食べる時間がとれずがーん

私、飲まず食わず…

景虎には、さすがにこまめにお茶を飲ませましたが…困る

食べ物は与えられず…

マジ、時間配分が上手に出来ん、ダメな母ちゃん泣

 

西川医院についてセミナー会場に行ったら行ったで、

「お子様はNG」だと言われ、

急遽、託児へ…びっくり(1回800円)

景虎、びっくりだわなぁ…へー

でも、託児所のドア開けたら、景虎オモチャにまっしぐらがーん

ママのことなんて、見向きもせず、

ちゃっちゃと遊んでました泣

 

適応能力はんばねぇ…-▽-;

嬉しいような、哀しいような…汗

 

セミナーを1時間半ほど受けて、迎えに行くと、

「30分ほどは遊んでましたが、そっから泣いてて…

抱っこしてたら、先ほど寝ましたzzz」と。

 

 

「眠かったのですかね~?」と保育士さんがおっしゃったのですが、

 

 

「いや、腹が減って泣いているのでしょう。」

 

 

とは言えず、あはは~と。汗

 

 

作ってきたフレンチトースト風のものと、バナナ、瓶のフルーツを食べさせる場所を探して、

病院周辺をウロウロ歩く

さびれた商店街に、さびれた喫茶店があったけど、

私は、朝から飲まず食わずなので、ガッツリ飯が食べたいんじゃムカッ

 

で、行きついたのが、中華酒場 未来 というお店にこ

ここ、キレイでしたはーと

店内広くて、お客さんが少ないので、

多少騒いでも大丈夫ですぷぷ

トイレも、ベビーカーOkな広さでした!!

ま、私は図々しくも、店員さんに景虎を見てもらってる間に、

トイレに行きましたがねあはは

↑っていうぐらい、

店員のお姉さんも、キッチンに入ってるおじちゃんも、

フレンドリーでしたぽっ

 

一人で外出となると、一番困るのが、トイレ、じゃないかなぁ?

私は、自分のトイレが心配で、基本一人では外食しません!!

 

 

さて、とりあえず酢豚定食!!と注文。

麺類は伸びるので、子連れの時は却下ですね。

 

運ばれてくる間に、さっと景虎のご飯を並べたてて、

少しずつ食べさせました-w-

朝から飲まず食わずなので、パックパク食べる食べるははは

もっとくれと、声を出し、机を叩き、催促する汗

私の酢豚定食が運ばれてきたけど、

ゆっくり味わってる暇ないからね、大口開けて、

自分もすごい勢いで食べつつ、離乳食やりつつ、

めっちゃ大変でした泣

 

毎週末、旦那と外食しますが、

その時は決まって旦那が景虎にご飯を食べさせます。

私は、ゆっくりと、温かいものを温かいまま食べるので、

こんなにも、一人二役するのが大変だとは、初めて知りました-▽-;

外出時ベビーカーを押すのも、抱っこ紐をするのも、荷物を持つのも、

全て旦那の仕事…

旦那よ、いつもありがとう…

 

 

お腹いっぱいになりつつあったのか、

景虎のペースが落ちてきたので、YouTubeつけたりして時間を稼ぎ、

その間に、パパパッと私は食べましたにこ

よし、私、やれば出来る\(^o^)/

 

お店を後にして、月曜日だったので、また西川医院へ戻り、

「おやこの集い」に参加してきましたリボン

14時から15時半、西川くらぶ無料開放されています。

この日は、4か月~2歳9か月のお子様まで、

5組の親子が参加されていました花

みなさんと色々喋って楽しかったし、

景虎も見たことないオモチャを沢山触って楽しそうでしたキラキラ

 

15時半に終わってから、

手作りのクッキーが出てきて、

テーブルを囲んで皆でワイワイいただきましたかお

 

 

色々と疲れたのか、

景虎は帰りのベビーカーで寝て、そっから3時間ずっと爆睡でしたzzz

 

また、参加しようと思いますっにこ

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
 実績→13500円、振り込まれましたお金
 
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→21095円振り込まれましたお金

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu