弁護士妻のお財布事情☆~お小遣い稼ぎ~ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

38歳弁護士の旦那koro131歳薬剤師の嫁koro

 

 

 

 

昨日アップした記事ですが、

 

 

 

 

ただ単に、医者は金持ちでいいなぁ~と、書いてるわけではないので、

不快に思われた方がいらしたら、コメント欄も参照していただければ、と思いますayaぺこり

 

 

さて、4月末で仕事を辞める私さくら

 

しばらくは、全く働かない日々を過ごしますガーン

 

結婚当初は、2か月仕事しませんでしたが(すぐに戻れるという精神的余裕もあったし。)

 

それを除けば、ずっと仕事をしてきたので、

ハッキリ言って、5月からが、めっちゃ不安!!

 

 

何がって、お金よ!!!!

 

 

 

{2C33F42C-01BF-4ED7-9082-EAF08F57D38A}

 

 

 

これまで、私の収入がいくらかあったから良かったものの、

これから、ゼロになる…

 

そして、その期間が長い…ガクリ(黒背景用)

 

 

 

私の収入がなくなる上に、子供にお金がかかるとなると、

 

圧倒的マイナスが生まれるやん!!

 

 

 

 

私は1年後に仕事復帰するつもりはなくて、ある程度、子供が大きくなるまでは家にいる。

 

 

 

(それに、その間に第二子も…と考えてるし。)

 


 

 

旦那には、カマかけて、ちょっと長めに言ってみたあっっ

 

5年とか10年くらい、私働かないけど、いいかな?」

 


 

(ま、私の性格からして、そんなにずっと家にいて専業主婦は出来ませんけどね。

それに、40歳までに起業するって目標もあるしぷぷ

 

 

 

 

 

すると旦那は、即答で、「勿論、働かなくていいよ!」とおぉ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、旦那の年収だと、

 

 

 

 

そんなに贅沢をしなければ、ふつうに不自由なく生きてはいけるグー

 

 

一等地に豪邸をたてるとか、億ションを買う、高級外車を所有する、毎年海外旅行をする、

 

 

 

などの夢を持たなければ、

 


 

ふつうに家も買えるだろうし家

子供も2人ぐらいは奨学金なしでも大学まで行かせてあげられる、はずらぶ②

 

 

 

まぁ、でも、ギリギリってわけにもいかないし、

 

 

 

心の余裕が欲しいので、貯金も少しずつはしておきたい…汗

(老後が心配だしね。)

 

 

 

{C4D5DD87-5A9A-4AC4-B5E7-B19B3129D81F}

 

 

 

 

 

てことで、最近、色々と登録をしてみた!!

 

 

 

ゲスだけど、もうね、金が欲しいんですよっ!!うん、心底金が欲しいっ!!あは

 

 

 

 

 

 

で、色々やった結果、分かったことですが。

 

 

これECナビ&レシトク

 

 

 

これ、使い方、イマイチ分からへーんえー

あんまり、貯まる気、せーへんしガーン

でも、せっかく登録したので、もう少し研究してみようと思います汗

誰か教えて~!!

 

モニプラってアプリも登録してみた!!

これは、懸賞サイト、なんだと思うけど、応募したって当たる気せーへん汗

イチイチ住所やら名前やら登録して…

 

って手間かかるし、割に合わない気がするので、これは早々に辞めたっガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

で、結果、私がおススメするのは、以下の二つ!!

 
{96E1DC9A-6C8D-4C30-9308-4ECFB833ACB8}
 
 
 
数字1毎日届くアンケートに答えるだけ。
 
毎日、2問~6問ぐらいのアンケートがいくつか届いて、
一つにつき、2円~4円ぐらい貰えるのですお金

定期的に、大きめのアンケートが届いて、これは20問ぐらいあるけど、
40円~80円ぐらい、貰えますお金

これ私は、友達待ってる間とか、信号待ち、電車の中、CM中とかに、
ちょこちょこと、お小遣い稼ぎしてます好

 

実績→3500円、振り込まれましたお金

 

 

 

 

 

 

 

数字2アプリのダウンロードと、アンケートに答えるだけ。

 

 

お得案件といって、

 

 

登録したらポイントくれるとか、サンプルくれるとか、色々あるけど、

私は今のところそのような登録等はせず、

 

ただただ、アプリをダウンロードしてお金だけもらって即削除、を繰り返したり、

 

日々のアンケートに答えてるだけですこれ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

実績→4650円、振り込まれましたお金

 

 

 

 

弁護士妻とはいえ、

 

 

 

日々こうした涙ぐましい努力をしてるのですよ悲しみうさたん

子供が生まれたら、ずっとスマホ触ってるわけにもいかず、

PCもどれだけ開いてられるか分からないけど…

 

それまでは、チビチビ頑張るぞっ音符

 

 

上記の二つは、本当におススメ出来るものなので、

 

迷われてる人がいたら、是非、やってみて下さいなCHU