母の日に、私の母へ挨拶に来た♡ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

36歳弁護士の彼29歳薬剤師の私

 
 
今日は、母の日でしたね
と、同時に、暦は仏滅
 
そんな日に、奴は、うちの親に挨拶にきましたー\(^o^)/
 
 
イェーイ\(^o^)/
 
結婚、結婚
 
 
と、ケッコンの4文字しかない私ですが
 
 
奴は、家を出るときから、緊張していたようです。
 
とゆうのも、
うちの親はこわーぃ、と脅してあったから。
 
でもって、毎週週末には外泊してたから。
 
でもって、私は扁桃炎?のため、声が出ないから、ほとんど会話は親vs自分、になるだろうと思っていたから。
助け舟出せないじゃーん
 
 
あはは、やっぱり仏滅ってことことね
 
 
しかーし!!!
 
うちのママンは超フランク
オマケに!うちは、父親不在!!!
 
 
てなわけで、緊張も解け??
会話スムーズ!!!
 
 
ホテルでランチでしたが、
お昼から、ビールや日本酒も飲みました
 
 
 
 
いや、違うな…。
 
 
正確には、おそらく緊張からか、
うちのママンは、独演会…
 
 
弁護士らしく(?)彼はその話をじっと聞いてました。
 
弁護士って仕事は、聞き手に回ることが多いよね。
 
 
終始、ママンが喋って相槌打って、
 
それも、ママンてば、なぜ父親不在なのか、とゆう経緯を長々と…
 
 
もーいーって。
 
 
 
んーまぁでも、普通は両親揃ってる家との結婚を望むだろうし、
弁護士を育てた家からすると、片親のうちなんか…
 
 
って考える。
当然のことだと思う。
 
 
でもま、それはそれなりの理由があるわけで、
結婚するならば、理解しておいてもらう必要はある。
 
てわけで、ママンは、終始、その話をしてました
 
 
 
 
で、ランチは終わり、場所はうちの実家に移動しましてー。
 
客間に通され、そこでもまた独演会。
 
 
………いやー!!
そんなことしに来たんじゃなーぃ!!!
 
 
娘さんを、ちょうだい
 
 
 
って、言いに来たんだろ?!?!
 
 
 
ってなわけで、声が出ない私が必死でママンを止め
 
 
何か言いたいことあるんでしょ?
 
と、振り、、、
 
 
 
まぁ最終的には、
 
結婚をしたいと思って付き合っているので、お許しいただきたいと思います。
 
 
 
 
 
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
 
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
 
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
 
 
 
対するママンは、
 
 
まぁ色々話は脱線したりしてたけど、
 
 
 
この娘が幸せになるんじゃなくて、
あなたが幸せになってほしい。
よく考えてみて。
 
と。
 
 
 
 
 
てことで???え??えええええ????
 
 
次回に持ち越し?!?!そんなもん?!?!
 
 
初対面で、
 
ちょーだい
 
うん、いいょ
 
 
みたいに簡単になると思ってたけど、
 
 
 
奴はもう一度、正式に、
うちに来るそうです
 
 
 
おそらく、それは、私にちゃんとプロポーズしてから、だな。
 
だから、来月以降だな。
 
 
プロポーズ、するとしたら、誕生日。
 
↑(五七五調)
 
てなわけで、おとなしく30の誕生日を待つか。
 
慌てず、騒がず、待つ!!!
 
 
 
待ってろー、ケッコーン!!!
 
待ってろ!プロポーズー!!!!
 
 
 
 
 
 
夕方、奴を送って行ってから、
 
手ぶらで帰るのもなぁーと思い、ママンには、カーネーションの鉢植えを買って帰りましたとさ
 
ママン、いつも、ありがと
 
 
{A0113C3B-B0FB-4FBB-9A7C-DE601F93DECB:01}

 
 
 
 
クリック