パズル進捗状況




2歳半でようやく
70ピースクリアしました笑い泣き拍手






パズルを続けてわかった事ですが
わがこの場合
パズルを猛烈にやりたがる時期と
全くやらない時期が交互に来る真顔



なので
パズルはわがこがやりたがった時だけ
付き合うようにしてますダッシュ



パズル熱が高めの時期に
ピース多めの難しいパズルに挑戦すれば
意外とステップアップしやすいOK



今回は
やらない時期が少し長かったですアセアセ



ガーベラお手本の絵をよく見せる
ガーベラ何の動物(キャラ)がどこにいるか
把握させる
(手に取ったピースが何のパーツなのか、
お手本を見ながら
その動物はどこにいるのかを声かけした)

を意識したら
ピースが増えても楽しんで
やってくれましたニコニコルンルン



70ピースは
アンパンマンも水族館も1人で出来たから
今はくもんの88ピースに挑戦中にっこりルンルン


​70ピース初クリア記念



88ピースでも
動物の絵柄がわかりやすいようで
ほとんど1人で完成させられました滝汗
(マジで私のがついていくのに必死w)



88ピースが終わったら
次はいよいよステップ5キョロキョロアセアセ
絵柄もどんどん難しくなって来ました





どっちにしよう滝汗
どっちも難しそう……
下のやつのがわかりやすいかな??



3歳までに100ピースが目標ですが
果たしてあと4ヶ月で
達成出来るのか
非常に微妙なところです滝汗




別に
出来なかったからどうって事は
ないのですが
ここまで来たら達成して欲しいという
謎の欲がチラ見えして来てます笑い泣き
良くないですね…



脳の黄金期がもうすぐ終わってしまう…
わがこに出来る事は
出来るだけ沢山やってあげたい。




親が出来る事なんて
限られているけど…
この先わがこが生きていくのに
苦労少なくて済むような
脳の土台だけでも作ってあげられたらいいな

イベントバナー

 次に狙ってる知育玩具ラブ

足し算とか掛け算の手助けにもなる

視覚的に数字を学べる積み木拍手

今なら30%OFF👀