昨日書いたお見合いについては、夜になって相手から連絡があった。

 

まだキチンと日程は決まってないが、このままフェードアウトもしそうな雰囲気だったので、ちょっと意外な気がしたのだが、さすがにこちらも(ホントの理由は伝えてないが、金ないから延期って)失礼だったかなと思うので、少し心を改めて、気持ちよく会うことにした。

 

でも相手の希望日が平日なんで、夜は面倒臭いなぁ…と、また我儘な自分が顔を出す。

 

しかも場所の指定が新宿だぜ?

 

高速使わないと車で1時間はかかる。

 

仕方がないので、とりあえず仕事早退する方向で、夕方以降の時間帯をお願いしてみた。

 

2月はただでさえ28日しかない上に、2日ある祝日のうち1日は平日だし、9日に臨床試験の初回説明会が決まり、丸一日休みをとることにしたので、余計に稼働時間が減る。

 

女性と会うのに仮に3時間早退したら、残り1時間しか余裕ない。

 

これでもし2月に体調でも崩して病院行くことになったら、あっという間に稼働が足りなくなるが、そんときは祝日潰すしかねぇなぁ。

 

せっかく夜の新宿に行くんだし、久々におネェちゃんのいる店で遊ぶことも考えたんだが、ひとりだと酒を飲まずに遊ぶのは何かと気が引ける。

 

昔住んでた北関東の飲み屋街なら、行きつけのスナックがあったんで、飲めなくても気にせず自由に過ごせてたんだけどなぁ。

 

でもそこの店長に『百鬼は手が早いから店の女はつけん』と釘刺されてたせいで、いつもカウンター越しに店長と珈琲飲みながらサシだった(スナックなのにまるで喫茶店扱いww)。

 

しかも10年位前までは、自分より遥か年下の仲間たちと月イチペースでオールして遊んでたこともあったんだが、この年だと夜遊びも体力的になかなかにキツイしのぅ… ショボーン

 
そう考えると真っ直ぐ帰って家でのんびりするのが一番か。
 
金も使わねぇし。
 
さすがにここ10年でこんなに体力衰えるとは思わんかったなぁ。

 

恐るべし!老化!!

 

「50代のオヤジも悪くないな」と思ったら、応援ポチお願いします ウインク

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

現役ウェブデザイナーとしてアメブロのカスタマイズも有料でお仕事受付中です!

 

お見積り&ご相談は、お気軽にメッセージください。

百鬼の関連サイトもチェックよろ!

 

趣味の物書きサイトはこちら (不定期更新)

カクヨムバナー

Youtube の 動画チャンネルはこちら
(主に猫動画)

youtubeバナー