沢山のご訪問ありがとうございます! 【収納ツアー】始めます♪ | なつホーム★整理収納×インテリア@無印良品の家

なつホーム★整理収納×インテリア@無印良品の家

築10年の無印良品の家(木の家)での日々の暮らしを発信。
整理収納アドバイザー✖️インテリアコーディネーター、40代主婦の、気分が上がる【プチプラインテリア】&子供とできる【プチプラ整理収納】の方法等を綴っていきたいと思います。

こんにちはニコニコ

 

整理収納アドバイザー取得 ×

元インテリアコーディネーター

の40代主婦 なつですおねがい

 

築10年の無印良品の家「木の家」

に夫と8歳6歳姉妹との4人暮らしです花

 

今日の木の家アップ

 

自己紹介はこちら→

はじめまして♪ | なつホーム★

整理収納×インテリア@無印良品の家 (ameblo.jp)

 

この度は、

始めたばかりの私のブログに

ご訪問下さり、本当に本当に

ありがとうございます笑い泣き

 

年末に、

整理収納アドバイザーの七尾亜紀子さん音スペクトル

 

YouTubeチャンネル

「七尾亜紀子の整理収納レッスン」の

 

【片付け上手のお宅訪問】

参加させて頂きました下矢印

 

 

そして先日そのダイジェスト版として、

七尾さんのブログが

更新されました笑い泣き

 

七尾亜紀子さんのブログ下矢印

 

今回の参加を機に、

 

整理収納アドバイザーという資格取得と、

ブログ、SNSへの挑戦を始めた

40代主婦の私ですが爆笑

 

ブログ、どうやって書いたらいいんだろう!?

何を書こうかな!?

なんて思っているうちに、、、

 

七尾さんの記事が公開アップ

 

それを見て下さった沢山の

方々が、まだ、ほとんど何も

書けていない私のブログに、

沢山沢山ご訪問下さり笑い泣き

 

 

なんと!突然の

アクセス数50倍ポーン

 

ブログ、SNSの力ってすごいな目

そして影響力のある方の発信の力ってすごいな目

 

と、感動しつつラブ

 

わざわざ時間を割いて、

このブログを見に来て下さった

方々に、申し訳なさすぎて💦

 

正直、このブログを書く手も

震える思いでございます滝汗(笑)

 

少しでも、時間の無駄じゃなかった

と感じてもらえるように

するには!?

 

 とプチパニック状態ゲッソリ

 

そして数日じーっと考えましたお願い

(行動する前にあれやこれやと

考えてしまう癖もやもや

なかなかやめられませんアセアセ

 

 

そして結論、、、

 

整理収納アドバイザーとしての経験もこれから。。。

SNSやブログも超初心者の私が、

今できることびっくりマーク

 

【片付け上手のお宅訪問】を見て、

我が家の収納等に少しでも興味を持って、

このブログをわざわざ訪れて下さった方ラブラブ

 

又、 たまたま目にとめて下さり

このブログを覗いて下さった方ラブラブ

 

本当にありがとうございます。

 

まずは、

 

我が家の収納ツアー 

と題して・・・

 

我が家の収納 深堀! & 裏話!?

を綴っていきたいと思いますビックリマーク

 

私の気分を上げるためにも笑い泣き

(心穏やかに過ごす為にも!?)

インテリアや景色は

なるべく整えておきたい我が家♪

 

 

沢山散らかった後でも、

部屋の景色(インテリア)は

すぐに整えられるようにグッという意識で

 

リセットしやすい仕組みとして

【見えにくい所の投げ込みBOX】

     &

【一時置き用の投げ込みBOX】

 

等を随所に置いていますびっくりマーク

 

家族との生活の中で、我が家の収納が
 

●どのように使われているのかびっくり

●どのように整えられているのかウインク

●はたまた、、、整えられていないのか笑い泣き

 

を場所ごとに、

少しづつ紹介していきたいと思います★

 

延床面積約25坪のコンパクトな我が家。

でも、結構モノ多めアセアセ

 

整理収納アドバイザー初心者マーク 

40代子育て主婦の

♪インテリアを楽しむ為のざっくりお片付け♪

の試行錯誤!!

が、少しでも参考になったら

嬉しいですニコニコ

 

次回、第1回目は

先日、七尾さんのブログでもご紹介

頂いた【リビング】の

収納から、深堀していきたいと思いますスター

 

ぜひ、お友達感覚で

皆様の【インテリア×お片付け】の

アイディアや、お悩み、

アドバイス等々も

お聞かせ頂けたら嬉しいですおねがい

 

【ママの気分が上がるインテリア】×

【家族も楽しくつろげる空間】×

【家族でできるざっくり整理収納】の

3つのバランスをア大切にラブラブ

 

皆様のお声を聞きながら、

整理収納アドバイザーとしても

これから色々な経験をし学び、

成長していきたいと思いますおねがい

 

まずは、収納ツアー【リビング編】

を更新予定ですニコニコ

 

気になる方は、いいね、

フォローして頂けたら嬉しいです!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます星

 

フォローしてね