はじめまして♪ | なつホーム★整理収納×インテリア@無印良品の家

なつホーム★整理収納×インテリア@無印良品の家

築10年の無印良品の家(木の家)での日々の暮らしを発信。
整理収納アドバイザー✖️インテリアコーディネーター、40代主婦の、気分が上がる【プチプラインテリア】&子供とできる【プチプラ整理収納】の方法等を綴っていきたいと思います。

はじめましてニコニコ

 

築10年の無印良品の家「木の家」に住む、

整理収納アドバイザー取得 × 元インテリアコーディネーターの40代専業主婦なつです星

 

 

夫と、8歳6歳姉妹との4人暮らしです。

 

以前は
●ハウスメーカーの営業
●新築マンションの、間取り変更、設備変更、インテリアコーディネート
等、建築、インテリアに関わる仕事をしていました。


出産してにっこり、専業主婦となりウインク、コロナ禍でおうち時間も長くなりニヤニヤ
自分なりに大好きなインテリアを楽しんではいたものの、
子供の物はどんどん増えるし、
出したものはしまってくれないしもやもや、、、と思うこと、

ここ数年ダッシュ


私の気分が上がるインテリアと、

子供達が楽しく伸び伸び遊べる空間、
子供とできる楽ちんお片付けの、

ちょうど良いバランスは無いものか、、、
そもそもお片付けとは!?と思い、整理収納を学び始めました。
(現在1級2次試験結果待ち→12/19合格通知届きましたチョキ

【ママの気分が上がるインテリアキラキラ】×

【家族も楽しくくつろげる空間ニコニコ】×

【家族でできる楽ちん整理収納指差し3つのバランスを大切に
インテリアと整理収納の試行錯誤のアイディアと、

築10年の無印良品木の家でのリアルな暮らし、

築10年ならではの、プチDIYで変化していく住まいを発信していきたいと思います。おねがい

同じように、子育て中のお片付けに悩む、インテリア好きのママや、家づくりやDIYに興味のある方に、見て頂けたら嬉しいです照れ

 

フォローしてね