小梅は3歳になりました☆後編 | 小梅のウメウメ日記

小梅のウメウメ日記

赤柴 小梅との日常やその他もろもろを「小梅ちち」、「小梅はは」が赤裸々に語ります。
一部「禁」あり?(笑)
はじめて犬を飼いました。皆さんおっしゃる通り柴犬ちゃんは手がかかります。とほほ。
でもかわいいんですけどね。(^^)/

2015年11月16日(月)晴れくもり

小梅ちちよりバトンタッチされた、小梅ははです。

今日、小梅は3歳の誕生日を迎えました。

この1年も色々な場所に出掛けたり、ワン友さんと集まってワイワイ楽しく過ごしたりと、

大切な思い出が増えた事はとても有難いことです。



ドッグカフェ木夢2さんに初めて伺った時の小梅(生後5カ月)。
まだ小さくて、あどけない顔が懐かしいです。



撮影していただいたコムママさん、この時期の貴重な写真をありがとうございましたクローバー



何かストレスを感じる事があると下痢や嘔吐をして体調を崩す小梅ですが、

今年も元気にこの日を迎えられたことを幸せに思います。

この一年を振り返ると・・・



 雪

2014年12月
X’masパーチィーで木夢2さんに集合!
イベント盛りだくさんの木夢2さんで、2014年を締めくくりました馬



2015年1月
未年ヒツジで始まった今年。
(我が家の年賀状にもなりました年賀状



雪がある頃は、ドンパのマメちゃんと雪上女子プロレス!?するほど仲がよく、
元気に遊んでいましたあせる
今年の冬も遊んでくれるといいな♪



なかなか思いっきり遊ばせることが出来なかったこの季節、
マメちゃん家の声掛けで集まったお仲間さんと久しぶりのランを楽しみました音譜



この日の帰り道・・・
小梅は普段車の後部座席に乗せているのですが、ブレーキをかけた時、
後部座席から座席の下(溝)に落ちて捻挫してしまいました。
しばらくの間、走るのは禁止だったね。
痛い思いさせてごめんね。
でも食欲は相変わらずで、父ちゃん母ちゃんの心配を半分にしてくれましたホッ

片足を上げてごはんを食べる小梅。



ドンパで再び訪れたスウィートグラスさん。
女子会のように、食べて、しゃべって、食べて、笑って、とにかく賑やか!
会話に夢中で、ワンコの写真を撮る暇もありませんでしたにひひ




 桜

秋田犬の春ちゃん(左)と妹の結夢(右)ちゃん。
パピーの結夢ちゃんとは、この日が初対面でした。


抱っこさせてもらいましたが、大人しくて毛がもふもふしてて、
とにかく可愛かった~ラブラブ


みんなで、はいチーズ♪




ゆずちゃん家のご紹介で、ワンコも入れる居酒屋さんに行きました。
いつもは日中にお会いするワン友さんだけど、
この日は夜に合流して、焼き鳥とアルコールを飲みながら、まさに宴会です^^
普段見られないワン友さんの表情(酔っぱモード)に、親睦が深まった一日でした♪



ゆずちゃん家、どうもありがとうございましたニコニコ



パピーちゃんの初対面はこちらのワンコも!
黒柴はなちゃんの妹、ふぅちゃんです。
こんなにちっちゃかったんだね~。


こんなに小さかったふぅちゃんですが、
今ではお姉さんのはなちゃんよりも大きくなりましたよ♪
(2カ月前のはなちゃん(左)とふぅちゃん(右))

とても仲が良い姉妹で、ランで遊んでいる姿はいつも微笑ましいですね。




その後プライベートでは、

2年ぶりのプールで泳いだり、



ノーザンホースパークでは、
たくさん並んで立っているジョッキーの方々とツーショット写真を撮ったり、


お馬さんと会話(?)したり。
(完全にビビっています↓)



小梅ちちの実家の新しい家族、ユウと初対面。
シェパードのユウは、あれからすっかり大きくなって、
体格はあっという間に小梅を追い越しました。



今年一番の遠出、鹿追町にあるレストラン カントリーパパさんでお食事をしたり。


ワンコOKの席は、外にある1テーブルのテラス席のみ。
この日はラッキーなことに空いていましたラッキー




この日食べたお料理は、
チーズカツレツ(上)と十勝牛のステーキセット(真ん中)。


とってもボリュームがあり、美味しかったです。
お天気にも恵まれて、遠くまで来た甲斐がありました。




 コスモスハチ

この夏は何と言っても、積丹ツアーですね。
マメちゃん家と一緒にお出掛けした積丹では、
美しい積丹ブルーの海とお料理(うに丼、イカ焼き)を堪能しましたペロリ
(詳細はマメちゃんのブログにて)






ドンパで北大構内にもお散歩に出掛けましたよ。


クラークさんの前でもパシャカメラ


かねてから行ってみたかった構内の川にも立ち寄り、納涼を楽しみました。





その後、初めて我が家に来て頂いて、車庫でのBBQ開催。
夜中までワイワイと本当に楽しいひと時でした。





今年、人生初のミシンを購入した我が家。
お裁縫初心者の私は、購入してもしばらくは何も作れなかったのですが、
ワン友のななっちさんを先生に迎えて、木夢2さんでの浴衣作り教室に参加しました。

ななっちさんと、ののちゃん(左)、ピノちゃん(右)
ののちゃんとピノちゃんは全く違うサイズだけれど、
おふたり(二犬)ともピッタリ作られていて、さすがです!


のろまな亀カメの私に、ななっちさんを始め皆さん本当に優しく教えて頂いて、
そのお陰で何とか形にはなりましたが、決して近くでは見ないでください・・・
という作品に仕上がりました。



女シーバトリオで記念撮影。
マメちゃん(左)、さくらちゃん(中央)、小梅(右)
青色の浴衣もお似合いで、落ち着いた雰囲気が女の子らしいわ~きゅーん



全員で記念撮影カメラ

生地は100均のてぬぐいを使ったのですが、可愛い和模様ばかりで、
ワンコそれぞれにとても似合っていましたステキ





 もみじ

食欲の秋ですナイフとフォーク
ワン友さんとの野外BBQパーチィ、の予定でしたが、
当日は雨のお天気で急きょ、どんちっちゃん家で行わせて頂きました。


皆さんで持ち寄ったお肉や魚介類、スイーツもたくさんあります。


お肉を焼いて焼いて~メラメラ食べる食べる~割り箸


ワンコにはマメママさんからヨーグルトデザートのプレゼントもありました。
いつもありがとうねペロリ


雨が上がった夕方に、どんちっ家ご近所の公園までお散歩に出掛けました。
丘のあるとても広い公園でワンコ達は大喜びでした。


どんちっママさん、その節はありがとうございました。



大勢のワン友さんと一緒に、
東川町にある犬と森林浴さんまで遠征しました。
こんな大自然の中でワンコをフリーに出来る場所はなかなか無いので、
ワンコも飼い主も森林浴を楽しんでいました。


地元の方との交流も出来ました。
犬森さんで記念撮影。





木夢2さん主催のCOM48お散歩会があいにくの雪で中止になりましたが、
お散歩会に参加予定だった皆さんが木夢2さん店内に集まって、
雪を吹き飛ばすほど楽しく賑やかな交流会となりました。




こうして振り返ると、

ランやカフェで知り合いになったワン友さんと、

居酒屋へ行ったり、

BBQをしたり、

車で遠征したりと、

より親交が深まった一年でした。

ワンコの繋がりが無ければ、決して出来なかった経験ですね。

この出会いと結び付けてくれた小梅に感謝して、

これからも小梅共々、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


今日はバースデーケーキでお祝いです。