新しいこと

はじめませんか!

 

茶道を通して、
日本文化の美意識を学び、
日々の生活に取り入れ
心豊かに生きること


それが茶道の良さです!
 

 

 

お茶に興味があったけど
少し敷居が高いと思っていた方も

月に1度のお稽古から
茶道を始めてみませんか!

日程はこちら

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

和心美茶道教室は
初心者の方を対象とした
茶道教室です。

何も知らなくても大丈夫!

月1回のお稽古で、
点前作法をはじめ、
お茶の心や
お茶の楽しさを
しっかりとお伝えしています。

BeautyPlus_20160307122746_save.jpg

 

 
「茶道に興味があるけれど、
本格的に始めるのは自信がない」

茶道を始めるにあたって
少し不安に思う方も
いらっしゃることでしょう。

敷居が高いと敬遠せず、
まずは月に1回のお稽古で
始めてみてはいかがでしょうか。
茶道は総合芸術と言われ
和文化の魅力が集まっています。

沢山の方に
茶道の良さを
知っていただきたいと思っています!
 

 

 【茶道のお稽古で身につくこと】
■基本的な作法を身につけましょう
茶道は面倒な作法ばかりだと
思われがちですが、
実は、無駄のない洗練された動きで
お茶を点てます。

挨拶、お茶・お菓子のいただき方、
基本的なお点前など
個人のペースに合わせて
お稽古しますので
安心してご参加いただけます。

まずは
「お茶会に参加して楽しむ」
を目標にお稽古していきましょう。

■茶道のおもてなし文化を知りましょう
「おもてなし」とは
どうすれば相手が楽しんでくれるか
心を尽くすこと。

季節を大切にした
道具の取り合わせや
美味しくて
目でも楽しめる和菓子は
日本人の
細やかなセンスを
感じることでしょう。

大切な身近な人を
お茶でおもてなしが
できるようになりますよ。

■自分の心を見つめる時間を持ちましょう
美しい所作は
心も美しくします。

忙しい毎日の中で
月に一度
心を静かにして
本来の自分にリセットしませんか!

【開催詳細】
■月1回から参加できます
上達のためには
月2回のお稽古がおすすめです。

■道具はこちらでご用意しています
手ぶらでお越しください。
お稽古を続けて、
欲しくなったときはご相談ください。

■服装自由です
カジュアルな服装でお越しください。
もちろん着物で参加もOKです。

着物を着ていく機会を増やしたい!
という方もいかがですか?

※また、ご希望の方には
別途着付けのお稽古もいたします!

■場所
千葉県松戸市
新京成線 上本郷駅 徒歩5分


★渡辺ちえプロフィール
「和の心で美しく」
をコンセプトに活動しています。
子供のころから親しんできた
茶道を中心に、
おもてなし、歳時記、着物など
和文化の良さをお伝えしています。

プロフィール詳細
https://ameblo.jp/na-go-mi-style/entry-12571373864.html
 

資格:
裏千家専任講師(茶道歴30年以上)
着物コンサルタント

和心美STYLE主催

★和心美茶道教室@松戸
http://ameblo.jp/na-go-mi-style/entry-11985203813.html

■こども教室

 


★テーブル茶道レッスン@表参道
■1dayレッスン
http://ameblo.jp/na-go-mi-style/entry-11964735177.html

■盆略点前習得 全6回コース
http://ameblo.jp/na-go-mi-style/entry-11965460832.html


★テーブル茶道@柏の葉キャンパス
http://ameblo.jp/na-go-mi-style/entry-11978495191.html
http://ameblo.jp/na-go-mi-style/entry-11978034712.html





和心美茶道教室
渡辺ちえ

お問い合わせフォーム
ご希望のレッスン名、
日時をご記入のうえご連絡ください。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら
うれしいなまるちゃん風