ロードスターRF購入時のオプションと値引きについて | ライフ・ライフ・ライフ

ライフ・ライフ・ライフ

趣味の事などをつらつらと書かせていただいております

納車前シリーズ、今回は愛しのロードスターRFの購入時に付けたオプションと値引きについてです。

 

以下が購入したオプションのリストですが、メーカーオプションとディーラーオプションが混在しています。ちなみに現在では、購入時にオーダーするディーラーオプションについてはディーラーで取り付けず、大阪の堺にあるマツダロジスティクスという場所で納車整備と共に取り付けるそうです。

 

  1. フロアマット
  2. ナンバープレートホルダー
  3. ETC(2.0ではない)
  4. バック時用リアカメラ
  5. アクセサリーランプ
  6. BOSEサウンドシステム(使う予定のないDVDデッキとバーター)

 

いろいろ調べて、結局付けたのはこれだけです。というか標準の状態で安全装備やその他もろもろが付いてるので、これだけで十分でした(^_^;)

一番安いSグレードで、しかもオプション品を最低限にしたので値引きは諦めて買う気マンマンで商談してたら、決算期ということもあり、ディーラーの営業さんが頑張ってくれて35万円以上も値引きしてくれました。ロードスターが欲しい人は今がチャンスかも!?

さらにクレジットの金利もマツダのものではなくディーラーオリジナルのスペシャルなものを使わせてくれると言われ、これが決め手になりました。

 

 

【検討したけど、やめたものとその理由】

  1. ドライブレコーダー 純正だとサンバイザーと干渉するので社外品に。
  2. ボディコーティング 前車アクセラで5年保証のを付けたものの、全く保証されなかったので不要。
  3. ナビのSDカード Apple CarPlayが使えるので、一旦なしでやってみる。

 

【納車後に付けたい、交換したい部品】

  1. ビルシュタインの車高調
  2. RAYSのアロイホイール
  3. オートエグゼのセンター出しマフラー
  4. レカロシート
  5. ミッションオイルとデフオイル
  6. ガラスの遮熱フィルム

 

こんな感じで考えています。あとは財布と相談ですので、給料を上げるために頑張って仕事したいと思います!