FREEDOM NAGOYA 2023-EXPO- | ちぇのブログ

ちぇのブログ

2010.6.13来日したニコラス・エドワーズさんの活動を追いかけて11年目になりますニックの応援ブログです。

画像

 

東海地区最大級の無料ロックフェスティバル

会場:Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)

日時:2023年6月18日(日)開催決定!

入場無料!(要1drink¥600) 

 

《タイムテーブル》

画像

 

 

お目当てのバンド”Silver Kidd”の出演は

HALL E(屋外)で12:30~12:50です!

 

 

フェスに初参加!!

 

 

 

 

3Daysのイベントは日ごとに会場が近くなりますグッ

 

Day1は(横浜市)往復6時間車電車新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

Day2は(名古屋栄)往復4時間バス電車地下鉄

Day3は(愛知県常滑市)往復2時間車

 

それなのに

出発する予定の時刻に起床びっくり

 

 

駐車場が混みそうなので

早めに行く予定が…

 

2日間の疲れと気の緩みが出てしまい

二度寝してしまいました大あくび

 

身体が思うように動きませんもやもや

 

 

しかし

今までになく、近くの会場であるため

不思議と焦りはありません

 

 

いつものガソリンスタンドで

ガソリンを満タンにしてから

落ち着いて出発しましたフラッグ

 

 

ニックの歌を聴きながら

快適に運転していると

途中でナビが

「10㎞先、事故のため渋滞です」とアナウンスガーン

 

一般道で?高速道路で?

 

高速道の途中で渋滞ゾーンに突入

セントレア出口より手前で一般道に降りようかとも思いましたが

 

イオンモールやコストコ、めんたいパークなどがある場所なので

 

有料道路からの出口も大渋滞もやもや

 

 

《Aichi Sky Expo》

愛知県常滑市の中部国際空港(セントレア)島内に

2019年8月に開業した国際展示場です。
 展示面積は国内最大級の60,000平方メートル。

また、国内唯一の常設保税展示場であるため、

海外からの出展者は輸入通関なしで展示会に出展することができます。

 

 

『国際展示場はこちら』と看板が見えて

「もう少しか」と思いましたが

そこからもずっ~とノロノロ運転

 

遥か先まで車の列が続いています

 

周りの車のナンバープレートが県外の多いことびっくりマーク

 

 

「まさか間に合わないなんてことないでしょ?」

途中で不安がよぎりましたガーン

 

 

駐車場はあるだろうかはてなマーク

入場に時間がかからないだろうかはてなマーク

 

 

駐車場ゲートに入るまで時間が掛かりましたが

ゲートを通過後はスムーズで

駐車場スペースはまだありホッとしました

 

 

 

 

駐車場がめちゃ広くて

会場から一番離れたエリアのようです

 

 

 

 

車から降りて、大急ぎで会場へ向かいましたDASH!

 

 

 

Yokohama mintホールのLiveの日に

お友達がローチケの話をしていたにも拘らず

 

やっちまいました笑い泣き

 

ローチケのアプリをDLしていなくて

足止めを食らいました泣

 

幸いなことに

人は疎らで入場はスムーズに流れていたので

 

<あの車の渋滞は何だったんでしょうか!?

 

スタッフにも余裕があり

親切にDLを手伝っていただき

無事入場できましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も会場が広すぎて

 

目的のホールを係の人に聞き

教えてもらった方向に行っても見つからず。。。

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に着いてから20分ほど

右往左往

 

Silver Kiddの一つ前のバンドの最後の曲の頃に

HALL Eに辿り着けましたあせる

 

 

 

 

 

バンドとバンドの間に

ステージ上で

機材の準備とリハーサルがあります

 

 

リハーサルも見ることができましたグッド!

 

 

前日の「On My Mind Vol.7」は

近くで見ることができたので

本日は

少し後ろから観ることにしました

 

広いスペースで

前後左右の人を気にすることなく

 

自由に手を振って動くことができる

 

後方も悪くないキスマーク

 

屋外での醍醐味を感じることができました合格

 

それにしても

若者が多いこと

 

ニックのおかげで

また、新たな場所を

訪れることができましたクラッカー

 

 

 

ガチャではSilver Kiddの缶バッチも

あったようです!

 

ガチャ購入に凄い列ができていましたびっくり

 

 

 

私が誘った地元の友人も

「楽しかった!誘ってくれてありがとうね」と言ってくれました

 

ニックが10年前に名古屋に来てくれた時に

生ニックを見ているその友人は

「ニックが大人になっている。」

「カバーを歌うニックもいいけどロックもカッコよくていいね!」

 

 

 

 

アイコンになったニックの横顔の写真を見て

大絶賛していました拍手

 

 

 

音譜セットリスト音譜

 

宝石赤Riot

宝石赤Lovesick?左矢印自信ない汗

宝石赤ALL Night Aura

宝石赤Cloud9

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだフェスの盛り上がっている時間に

帰ってきたので

全く渋滞もなく

1時間以内で帰宅できました

 

 

 

 

 

ぜひぜひ来年も

FREEDOM NAGOYAへ

愛知国際展示場へお越しくださいお願い

 

 

 

 

至福の3Days 終了完了

 

 

 

 

 

6/12はお仕事休み🎌

やっぱり車の生活は歩かない👟

 

6/13〜15は仕事中の歩数もカウント

職場の不必要に長い動線により、歩数を稼いでいるw

 

6/16〜18は3Days💕

 

 

次にLive参加できる日まで

沢山歩いて体力をつけたいと思いますあしあと

 

 

ニックがTikTokを始めました♪

 

 

 

早速

♪Tik Tokにチャレンジ目

 

まずQRコードのスキャンに手間取るてへぺろ

 

ニックの活動を追うために

頭が活性化されますひらめき電球

 

 

ニック!

最高の3Days&日々の配信を

ありがとうドキドキ恋の矢ラブラブ