初夏の夜には♪ | ちぇのブログ

ちぇのブログ

2010.6.13来日したニコラス・エドワーズさんの活動を追いかけて11年目になりますニックの応援ブログです。

アコースティックライブ最高!!!

 

 

 

 

コンサートタイトルが発表された瞬間

ビビッと来ましたピリピリ

 

大好きな曲の

大好きなフレーズルンルン

 

 

♪初夏の夜にはベランダへ出て

星を見上げる

晴れた宇宙に願いをかけて目を瞑る

 

デビューした2013年発売

ダブルミニアルバム「Skies」に収録

 

<ブックレットより>

猿亡くした恋愛から、自分にとって愛とは何なのかを知る。

今はいないその人への感謝の気持ちを「雨恋」として、詞を書きました。

 

 

「雨恋♪」を聴くことができると思うだけで

ワクワクラブラブ

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 カラオケ  新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

「Be Mine(Valentines 2023)」

アコースティックコンサート

日時:2023年2月10日(金)

場所:Yokohama mint hall

 

 

前回訪れた時は雪の降る寒い2月でした雪だるま

4か月で

真夏を感じさせるような暑い日へ

 

期待しましたが…

 

 

 

 

厚い雲に覆われて富士山の姿を見ることは

できませんでした


 

梅雨時期なので

お天気も気になりましたが

 

傘の出番はなく

寧ろ

日傘として活躍するような日です晴れ 

 

 

ここ数年

今日は何月だっけ?と

 

季節が判らなくなりますガーン

 

そうなんです

6月16日

初夏なんですあじさいあじさいあじさい

 

ホームで列車を待っているときは

風が心地よくて

過ごしやすい時期だと感じられます

 

 

 

久しぶりのニコラスさんの生歌カラオケ

3Daysその1

 

 

 

 

ニコラス・エドワーズ

「初夏の夜には」

アコースティックコンサート

 

日時:2023年6月16日(金)15:00~16:20

場所:Yokohama mint hall

 

1部に参加しました!

 

 

メンバーマイクギタードラム

 

ピアノ&バンマス:今井隼さん

ギター:YUTAKAさん

パーカッション:nosukeさん

 

 

 

 

 

 

 

 

会場はそんなに広くなくて

猿「超至近距離」

 

 

 

 

5列目から段々になっているので

真ん中辺りの一番端でしたが

比較的よく見えました

 

アコースティックのため

座って聴く時間が多かったのも

良かったですラブ

 

 

ニックの

歌声に静かに耳を傾けて

ニコラスワールドに浸れる時間は

至福の時間です飛び出すハート

 

 

花粉症か風邪か

ちょっぴりハスキーボイスヘッドフォン

 

 

中は黒のタンクトップ

ボトムはニックが一番好きと言っている

青のストレートパンツ

 

 

2022年3月の配信ライブ

「BtB Vol.7 SHOWATIME」

で履いていた青いボトムです

 

上着は初夏らしく白に柄の付いたシャツ

 

 

 

最後に客席に一度降りてきてくれましたが

反対側だったため

 

足元は残念ながら見えませんでした汗

 

 

 

 

 

平日の2部制ライブのため

1部の開始時間が通常より遅く

猿「絶対に押せない」と言っていましたが

80分で終わっていました

 

寧ろ早めに終わってしまった??

 

セットリストは決まっているから

MCの時間が短縮されたのでしょうか口笛

 

 

 

横浜なので、と

「LOVE ARRAIR~秘密のデート~」

 

 

新曲「常夜灯」

眠れない夜に寝室の室内灯を見ながら思ったことを書いた曲

 

 

 

 

アンコールがなくてちょっと残念あせる

 

”デビュー10周年”を何度も口にしていました

 

もしかして

ライブの告知があるかしら…と期待しましたが

ありませんでした泣

 

 

アルバム制作中とも言っています

 

デビュー月である7月は

「TROPICAL LEMONADE 2023」

のライブはありますが

 

ニックのBirthday&デビュー10周年記念日である

7月31日当日は何か企画しているのでしょうか?

 

去年は生配信をしてくれました

 

2年連続で同じことをするニックではなさそう笑

 

何かしらの配信は期待していますびっくりマーク

 

 

 

 

 

ニックのライブに参加するようになり

新幹線に乗る機会が増えましたが

 

初めて遭遇しましたびっくりマーク

 

 

ホームの待合室で待っているときに

何気なく振り向くと

黄色い新幹線が停まっていました

 

 

 

 

思わず立ち上がってしまったら

膝の上に置いていたお弁当がコロコロと床にガーン

 

お弁当をさっと拾い上げ

待合室から出て撮影📸

 

 

 

 

 

ラッキークローバー

 

ライブで幸せな気分に

更に幸せな気分の上乗せクローバークローバー

 

めちゃめちゃ心がチャージできた1日でした

 

 

お弁当は何とか無事でした

 

 

 

 

3Daysその2へつづく