Silver Kidd 初の有観客ライブ! | ちぇのブログ

ちぇのブログ

2010.6.13来日したニコラス・エドワーズさんの活動を追いかけて11年目になりますニックの応援ブログです。

アパタイト

 

ニコラス・エドワーズさんが

ボーカルを務めるバンド

Silver Kiddの

有観客会場での初ライブが

ビルボード東京で

開催されましたクラッカー

 

 

 

 

1月15日の天気予報は雨マーク雨

 

とりあえず

自宅を出るときは雨が降っていなくて一安心

 

ライブの告知があった時の

雪が降りませんように!

との願いも届きましたくもり

 

この週末は共通テストがあり

 最寄り駅の在来線で

受験生たちの姿がみられました

 

旅行に行くのかと思うほどの

大きな黒のリュックサック

 

参考書が入っているのでしょう

 

 

みんな!

がんばってね!

と心の中でエールを送りました旗

 

受験生のいるご家庭は

もう少し大変な時期が続きますね

 

 

共通テストと関係あるのかどうかは

わかりませんが

 

いつも人が溢れかえっている

品川駅の山手線ホームが

がら~んとしていてビックリしましたびっくりマーク

 

 

 

Billboard Liveとは…

 

音楽に抱かれて夜を過ごす。

美味しい料理とお酒を心ゆくまで愉しむ。

そんな上質な都会の夜を演出する

クラブ&レストラン、

それが”ビルボードライブ”。

100年以上の歴史を持ち、世界で最も信頼される音楽ブランドである

”ビルボード”の名のもと、世界の、

そして日本のトップクラスの

アーティストが出演。

 

 

初めてのビルボードライブ

初めて生Silver Kiddに会える

 

 

前日は、ワクワク・ドキドキして

入眠困難&中途覚醒が頻回zzz

 

睡眠不足ではありましたが

この日のために、十分な睡眠を取り

体力を蓄えていました笑

 

 

会場は

東京ミッドタウン 

ガーデンテラス4Fにあり

都営大江戸線「六本木」駅8番出口→直結

 

アクセス抜群ですOK

 

 

 

 

入口にあったお祝いバルーン

 

 

ケースにBillboardグッズと一緒に

Silver Kidd の

ペンライト、マフラータオル、ステッカー

が販売されていました

 

声出しできないので

ペンライトは必需品です‼️ 

 

今回楽しみにしていた一つ 

オリジナルカクテル

Cloud 9

ジン、オレンジリキュールをベースに

スミレのフレーバーが調和。

ライムジュースの酸味が、

引き締まった果実味と長い余韻を演出。

バタフライピーとソーダで満たした、

口当たりの優しい

微発砲カクテルに仕上げました。

 

 

ノンアルコールは苦手なので

Alcoholにしましたカクテル

 

コロナ禍で行動制限が始まって以来の

アルコール解禁ですてへぺろ

 

お酒、特にカクテルは詳しくないので

食レポになりませんが…

 

ライムとミントが効いて

 とても飲みやすいです

アルコールOKの方はぜひご賞味あれカクテル

 

 

カクテルのおかげで

「Cloud 9♪」のMVに出てくる

お花と青色のコンセプトが結びつきました!!

 

 

バタフライピー

438_1

 

バタフライピーはマメ科の植物で、日本名で「チョウマメ(蝶豆)」。

ハーブの一つである。

きれいな青色の花を咲かせますが、花を使ったハーブティなども、

同じように鮮やかな青色をしている。

 

 

 

 

14:30 開場

    food&Drinkをオーダーして過ごします

    席を立ったり自由な時間です

     (オーダーストップは16:30)

 

 

軽食のイメージでオーダーした

TOKYO”CLASSIC”

 

かなりのボリュームでした🍖

 

 

15:30 ライブスタート

 
 

 

 

席は4階の一番後ろの左端

ステージからかなり遠いなあ〜

と思っていました🤣

 

楽屋が4階のようで

(今思えば)

関係者らしき人が出入りされていました♪

 

そして、メンバーは

その扉から登場💓

 

カメラマンが密着していました♪

何らかの形で公開されるのでしょうか!

 

 

赤丸の扉🚪からステージへ

 

現金なもので、一気に

一番端の席だったことに感謝しましたてへぺろ

 

 

<AssHさんのTwitterより>

 

 

 

一つ気になったことがあります

4階席は3列(前からDL,Duo,DH)ありますが

DLとDH列の中央の空席

 

 

 

 

法人会員制度があるので

FCで割り当てられた席は

両端だったということでしょうか!?

 

 

大人の事情ってことで爆笑

いい年になっても、知らないことが多くて

日々勉強になります泣

 

 


 

 流れ星通常のコンサートとの違い

ダイヤオレンジライブ中も飲食可能

 

ダイヤオレンジテーブルがある

 

ダイヤオレンジ椅子の下に籠があり鞄の置き場所に困らない

▷いつも買ったグッズなど狭い足元に置いている

 

ダイヤオレンジ上着を預かってもらえる

▷預けようとしたら

「アーティストさんのご希望で会場の温度が低くなっています」

「椅子の背もたれに掛けることができます」

👉席まで持ち込みましたが邪魔にならず

 

ダイヤオレンジ前後左右の人が気にならないゆったりさ

▷ペンライトを気兼ねなく振れた

 

ダイヤオレンジステージまで遮るものがない

▷下の席は全く視界に入らない設計⁈

 

 

会場で共有できた

素敵な歌と演奏に包まれた時間は

至福の時でした飛び出すハート

 

On Cloud 9雲雲雲雲

 

 

ビルボードツアー開催期間中のため

セットリストは

ツアー終了後のSilver Kiddからの

発表をお待ちくださいウインク

 

 

11月23日のライブ配信の

セットリストの中から

11曲が歌われましたマイク

 

メンバー4人の

テンションがどんどん

上がっていく様子が伝わってきましたメラメラ

 

ライブの終盤で

ステージ後方のカーテンが開きました

 

 

 

1部終了時のステージ

 

 

 メンバーみなさんの衣装

 

 Nykは4曲の後、上着を脱いでいました♪

 

 

 

こちらは2部のpicですね

ステージ後方に夜景が見えます!
 
 
プレゼントのCD💿

 

嬉しい💓

 

 

 

雨が降っていなかったので

ライブ前に、プチ観光しました地下鉄

 

11月に京都タワーに登ったので

今回は東京タワーへ

 

 

東京タワーは、数年前に

行ったことがあったので

迷わず辿り着けました🗼

 

というか

駅から出たら、真っすぐ前にタワーが見えたので

助かりました笑

 

 

 

 

 
面白そうなものを発見風船

 

 

 

 

 

 

大寒の時期ですが

寒さも気にならず穏やかな日に

恵まれました 音譜

 

あ〜楽しかった🎶

 

 

Silver Kidd について

いままで語られていた内容の

記事を見つけました❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のSilver Kidd スケジュール

 

 

セットリストの中で

EPに入っている曲は判りましたが

それ以外は曲とタイトルが結びつかず泣

 

Nykがタイトルを言ってくれた曲もありますが

流暢すぎて聞き取れず叫び

 

 

間違っているかもしれませんが

 

最後に

 

セットリストを挙げます

宝石赤Milky Way

宝石赤Lovesick

宝石赤Bridges Burn

宝石赤Outer Space

~ジャムセッション~

宝石赤Her Wilds

宝石赤Die Pretty

宝石赤Event Horizon

宝石赤Colors

宝石赤Friends

宝石赤Riot

宝石赤On Cloud 9

 

 

大好きな「Colors♪」はペンライトを

思いっきり振って

めっちゃ楽しかった口笛

 

大大満足なBillbord Liveを

ありがとうドキドキ恋の矢ラブラブ

 

 

今日の宝石言葉はアパタイト:絆・調和

アパタイト パワーストーン 意味 辞典 大阪 眞石や | 大阪 パワーストーン 3店舗

周囲から熱いパワーをもらえる

感謝の言葉を口に出すと◎

 

 

☆☆☆いまを感謝して生きる☆☆☆