Merry Xmas 2022 | ちぇのブログ

ちぇのブログ

2010.6.13来日したニコラス・エドワーズさんの活動を追いかけて11年目になりますニックの応援ブログです。

今年もクリスマス配信がありました誕生日帽子サンタクリスマスツリー誕生日ケーキプレゼント

 

ニコラス・エドワーズ夢中×無敵

「Christmas Fan Meeting 2022」

 

日時:2022年12月23日(金)13:00~25日(火)23:59

料金:4400円

内容:11/11伝承ホール密着映像

   ONE SKY 2022未公開映像

   スペシャルゲストあり

   クリスマスソング歌います

   1時間半を予定

   生配信ではありません

*FC限定クリスマスカードを贈らせていただきます

 

 

 

 

毎年、Nykから届くクリスマスカードが楽しみですラブレター

 

クリスマス当日に生配信でNykに会いたい気持ちもありますが

今回の企画はとても良かったと思います

 

 

事前収録のため(11月下旬の模様)

Nykがクリスマスをご家族と過ごすことができます

12/23~25の配信のため、自分のタイミングでクリスマス気分を楽しめます

何度も見返すことができます

 

 

来年2023年は

12月24日が日曜日です

クリコンを期待してしまいますマイクドラムギタートナカイ

 

でも、Nykがオレゴンに里帰りできないのは

可哀そう泣笑

 

 

アメリカの3大イベント

独立記念日、サンクスギビング、クリスマス

 

2023年の里帰りは

少し時期をずらしてはどうでしょうかビックリマーク

 

 

 

独立記念日Independence Day】

アメリカ国民が7月4日独立記念日をお祝いするのは、1776年7月4日に、第2回大陸会議にて独立宣言が採択され、13のイギリス植民地からアメリカ合衆国が誕生したからです。

 

 

 

感謝祭 Thanksgiving Day】

アメリカ合衆国の連邦法定休日。 11月第4木曜日。 1621年にプリマス植民地のピルグリム・ファーザーズが移住後初めての収穫を神に感謝したことを記念する。 3日間続いた祭典にはインディアンも招かれ,七面鳥や鹿肉のご馳走が出された。

 

 

 

クリスマスが週末となった2022年

今期一番の冷え込みとなりました雪の結晶雪雪の結晶

 

オレゴンも大寒波に見舞われているようです

 

 

 

 

こちらは雪が散らつく程度でしたが❄️

北日本や日本海側は大荒れの天気となりました⛄️

 

 

 

ニック大丈夫だったかしらあせる

クリスマスをご家族と

暖かい場所で迎えていますようにスター

 

ニコラス・エドワーズ夢中×無敵

Christmas Fan Meeting 2022」

 

 

 

 

音譜セットリスト音譜

 

クリスマスツリーCHRISTMAS

      BABY PLEASE COME HOME

クリスマスツリーHAPPY XMAS TRAIN

クリスマスツリークリスマスの願い

クリスマスツリーLITTLE DRUMMER BOY

クリスマスツリーサイレント ナイト

 

ニックの作詞ではありませんが

「HAPPY XMAS TRAIN♪」

 

ルンルン約束の駅あと少し リングと告白を

ポケットのなか握りしめ 願いと愛しさ募らせる

 

後ろから君の目かくす 小さなたくらみは

ポケットにあと少しだけ 隠して愛しさ募らせるピンク音符

 

この歌詞を歌うニックから

クリスマスのキュンドキドキキュンドキドキした雰囲気を感じて

幸せな気持ちになります飛び出すハート

 

 

歌の収録は

喉を酷使していたころだったのでしょうか

声が出し辛そうに感じました予防

 

 

 

カメラ11/11伝承ホール密着映像映画

 

前日の21:30までSilver Kiddのリハだったとはびっくり

喉を休める日も取れないゲホゲホ

グループ活動との二足の草鞋ではスケジュール調整も難しいのでしょう

 

 

1部と2部の間に衣装を手洗い??

意表を突くNykの行動は、奇想天外で面白いです(^^♪

 

バックからそのまま着替えやスプレー缶が出てきたり

メイクポーチにパスポートが入っていたり…

 

ワイルドな一方

繊細なメイクだったり、音楽へのこだわり…

 

そのギャップがNykの魅力でもありますラブ

 

身体を鍛えてスリムになっていますけど

白いので細く見えるだけ!?

ちゃんとご飯食べているなら心配ないですがOK

 

決して弱音を言わないNykだから

 

 

個人的には、「ONE SKY 2022」の旅映像のときくらい

もう少しガッチリしていたほうが安心です

 

image

 

 

 

キラキラスペシャルゲストキラキラ

 

大心友のケイタさん・31歳

ニックより2歳年上(冬生まれなので正確には1年半差気づき

 

はい、期待通りの登場ありがとうございますびっくりマーク

 

このYouTubeにも登場していますびっくりマーク

 

二人の会話の一部

お父さん「ずっと突っ込みあってる」

猿「どっちも間違えてボケる」

お父さん「ふたりとも相手のミスは許さないタイプ」

 

親友とはいえ公の場なので、暴露話はありませんでしたねてへぺろ

 

Keitaさんとのトークでは、Nykが少年のような瞳をして普段見られない表情が見所です

 

次回の旅映像では、Keitaさんは同行しなかったようですが

「ONE SKY」シリーズのどこかで、お目にかかれることを期待しています飛行機船車

 

次にトークの機会があれば

旅プランナーとしての話や料理人の話も聞きたいです

コースをどうやってプランするのか、お店はどうやって探すのか、などなど

 

 

流れ星2022年振り返りトーク

 

1月門松

Silver Kiddバンド制作

Jリサーチ出版の英会話雑誌のコラボ決定

 

2月本命チョコ

Silver Kiddレコーディング

「風林火山」ミーティング

「SHOWA TIME」ミーティング

YouTube「内田篤人のSDGsスクール」収録

Silver Kidd初撮影

 

3月雛人形

法事でオレゴンへ帰郷

 (父方の祖父が他界十字架

「SHOWA TIME」撮影

3/27「SHOWA TIME」配信

 

4月桜

「風林火山」撮影

 

5月カブト

BSCラジオ「英語を深掘り・海外ヒットソング」収録スタート

毎年の重要行事ビザ取得

弟の結婚式のため再びオレゴンへ帰郷

5/5「風林火山」配信

 

6月あじさい

YouTube「内田篤人のSDGsスクール」収録

6/3サマーファンミ「和」配信

 

7月浮き輪

「ONE SKY 2022」収録

 YouTube「内田篤人のSDGsスクール」収録

 

8月スイカ

Silver Kidd発表するための準備

8/15秋田県二ツ井町「サマーフェス」出演

8/31”Silver Kidd”結成を発表

 

9月月見

「Two-Skies」ライブ発表

9/4クラブイベント「涼風-ryofu-」ゲスト出演

9/9「ONE SKY 2022」配信

9/10サムアパワンマンライブにゲスト出演

9/14「Cloud 9」発表 配信スタート

 

10月祭

リハーサルの日々

 

11月ハロウィン

11/3・11/11「Two-Skies」コンサート

11/23 Silver Kidd「On Cloud 9」生ライブ配信

 

12月クリスマスツリー

レコーディングやら帰郷やら

12/12「#NNヒット」公開録音

 

 

おまけ

 

トランプジョーカーマジックにチャレンジ

KeitaがNykの選んだトランプのカードを当てるトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

 

Nykもチャレンジびっくりマーク

お父さん「(ニックのマジックが)あまりにも下手すぎて笑

 その時のNykがとっても可愛かったキューン

 

 

プレゼントプレゼント

 

ファンミ団扇

フォトブック

トランプ

カレンダー

オーロラ傘

 

フォトブックはNyk&Keitaのサイン入りラブラブ

 

めっちゃいいやん!!!!

 

どうか当りますようにお願い笑笑

 

 

ファンミは皆勤賞ですが

プレゼントの当選は残念ながらまだありません泣

 

 

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

 

 

リチャード・ワイズマン博士著

『運のいい人の法則』

 

著書の調査結果より

  • 運は魔法の力でも、神様からの贈り物でもない。そうではなく、心の持ちようなのだ。どのように考え、どのように振る舞うかなのだ。(p262)
  • 私たちは「運のいい人」「運の悪い人」として生まれてくるのではない。幸運や不運の大半は、自分の考え方や行動によってつくり出すことができる。(p262)

そして、運のいい人に共通する四つの法則

  • チャンスを最大限に広げる
  • 虫の知らせを聞き逃さない
  • 幸運を期待する
  • 不運を幸運に変える
 
幸運を期待しますメラメラ
 
 

 

 

 

 

 
今年の自分へのクリスマスプレゼント🎄プレゼント
 
余り頑張っていないけど汗
 
いいよねグッド!