時間旅行~Part.4 | ちぇのブログ

ちぇのブログ

2010.6.13来日したニコラス・エドワーズさんの活動を追いかけて11年目になりますニックの応援ブログです。

ニコラス・エドワーズさんの

2022年10月28日

Instagramのストーリーより

 

時間旅行

<Part4.20代後半編>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

カラーも髪の毛の長さも形もハサミクシドライヤーシャンプー

髪型の変化が凄いびっくり

 

ニックも言っていましたが

どれが地毛の色かわからなくなってしまいますね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

 

オレゴンのNykから

YouTube

Morite2(もりてつ)さんとのコラボ動画のお知らせがありました音譜

 

 

 

難しすぎる泣

ニックはの思考回路は文系脳、流石です拍手

 

 

 

今の髪型は「FREEZE」の時の髪型に似ている気がします

 

2016年ですから”一周回って”でしょうかグラサン

Pic見比べてみると6年前は若い!!

 

image

 

 

 

カラーと言えば

Silver Kiddの「Colors♪」

 

聴けば聴くほど好きになります飛び出すハート

 

 

 

<#NNヒットより>

猿自分の大切にしていたものが、生活していくなかでどんどん、どんどん

自分が忙しかったり、人の意見に気が取られたりして

色がどんどん色あせていく、その色を取り戻したい

というようなことを歌った作品

 

 

コンセプトを聞いて

歌詞の意味を知りたくなりました

 

 

この曲こそ

『英語を深掘り』しないとびっくりマーク

 

 


「Colors♪」

 

 I miss the smell of rainy mornings too 

17 I guess that’s what we do 

Forgetting everything I thought I knew

 But green eyed girl, I still remember you

 

雨の朝の匂いも恋しい

17 それが私たちの仕事だと思います

自分が知っていると思っていたことをすべて忘れる

でも緑の瞳の女の子、私はまだあなたを覚えています

 

*エンジェルナンバー17は、未来が見えず、今取り組んでいることが本当にこれで良いのかと思ったときに

そのままで良いんだよと天使が背中を押してくれているメッセージがあります。

 

 Left hand on the wheel your right in mine

 Told me you were gonna be alright

 Still too young to know it wasn’t true 

Copper hair I still remember you 

ダイヤオレンジSomething like a sunset 

burning till it fades to blue 

Ooh, every color is reminding me that I miss you 

 

左手でハンドルを握り、右手を私のものに

大丈夫だって言ってくれた

それが真実ではないことを知るにはまだ若すぎた

銅の髪 私はまだあなたを覚えています

夕日みたいなもの

青くなるまで燃える

ああ、すべての色があなたがいなくて寂しいことを思い出させてくれる

 

 

ダイヤグリーンTake me home, lay me down 

Evergreen all around

 I don’t even know what I’m looking for 

Wasting all my time wishing I had more

 Heart of gold broken now 

Fell from grace and hit the ground

I don’t even know what I’m looking for 

Wasting all my time wishing I had more

 

私を家に連れて行って、私を寝かせて

どこまでも常緑

何を求めているのかもわからない

もっとあったらいいのにとすべての時間を無駄にする

壊れた金の心

恵から落ちて地面にぶつかった

何を求めているのかもわからない

もっとあったらいいのにとすべての時間を無駄にする

 

 I look around at all these city lights

 And I can’t even tell the day from night 

13 million somehow less than two 

Baby it was always me and you 

ダイヤオレンジ繰り返し

 

私はこれらすべての街の明かりを見回します

そして、私は昼と夜を区別することさえできません

1300万何とか2未満

ベイビー、それはいつも私とあなただった

ダイヤオレンジ繰り返し

 

 

 

ダイヤグリーン繰り返し

 

I could search the whole wide world and never

 I could search and never find another 

 

私は全世界を検索することができました

私は検索することができましたが、別のものを見つけることはできませんでした

 

ダイヤグリーン繰り返し

 

Colors, colors

 

 

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

 

Google先生の訳ではいま一つしっくりきませんあせる

 

あとは歌詞の解釈を

自分の想像の世界で膨らませていきたいと思いますドキドキ