チャクラってなに? | 自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

人生を楽しみながら、地球にも人にもやさしい暮らしを実践する記録ブログ♡
【仕事】
摂食障害カウンセラー/カラーセラピー講師/オーガニックカフェスタッフ
【活動】
300を超えるメンバーと協力店舗で地域の底上げ⤴『ふじ子育て応援団ママかぐや』代表✨

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***
美魂心理カウンセラー昇子の
幸福メソッド
なちゅはぴ♥️スピリアル
***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

『チャクラってなに?』
※na-chu-laboのチャクラ解説テキスト


チャクラについては、
まったく知らないという人に
1つ1つ詳しく掘り下げて話し出すと
時間が足りなくなるので。笑

セミナーやセッションでは、
こうしたテキストで要点とウンチクを
説明して、サラッと流しています。


↓チャクラやオーラの違い。光のことなど


なので、チャクラの概要は
ブログでも書いていくことにしました♥️


まずは、太枠。


●チャクラっていうのは、
エネルギーボディのパイプ役として
螺旋エネルギーを取り込む
ポータル(出入口)のこと。


●エネルギーボディをスムーズに
機能させるためには、この出入口から
ほどよいエネルギー循環
なされていることが必要💡


ドバドバ過剰に溢れ出していたり、
チョロロッとしか流れてなかったりすると、
そのチャクラに関連した働きをもつ
エネルギーボディ周辺から、
不調をきたしたりします。
※波長の高い『ライトボディ』の振動数が乱れていると、
波長の低い『肉体』の健康も乱れてきます。


●つまり、私たちが『心』とか
『思考/考え方/マインド/潜在意識/固定観念/判断…』
と言っている"見えない働き"の部分を
しっかりとチューニングして、
乱れた波長を"元に戻してあげる"ことが重要



●私のセッションでは、
自身で解答する
『チャクラ対応の心理診断シート』
を使って、自身のエネルギーボディの
乱れを認識してもらいます。

↓↓↓

結果を自分で理解してもらったら、
"現状の悩みの原因"とかが、
深いレベルで府に落ちるので、
そこから
ワークを通して修正してゆきます。

一回のセッションで意識として理解する人もいれば、
10数回後に、1回目からやってきた内容を理解する
場合もあります。というか、実は皆そうなのかも。
気づきレベルが上がれば、
1回目の内容の"別の深さ"にも気づけたりします。





。。。
私のセッションで行う
チャクラについての
"理論や理屈"っていうのは、大体☝️くらい。


単発セッションでは、
個人の診断に合わせた
ワークを行いますが、

継続コースで学びたい方には、
都度のお話の中から、
いろんなスキルを体得してもらいます。
(かなりのなちゅはぴ♥️スキルを学べると思います✨)



今のところ、

「チャクラって本当にあるの?」と
聞いてくる方はいませんが。笑




"納得いくまでの説明"とか
"理論と理屈で証明"っていうのは、

結局、

そこを押さえて自分の府に落とさないと
不安だから

なんですよね。


ようは

「信じられない」→拒否レベル
「信じきれない」→優柔不断レベル
「信じさせて欲しい」→依存レベル


そうしたニーズには、
ある程度ならセッション中に
応えてあげられるけれど、

最後の『確信』部分は、
結局、本人にしか答えは出せないんです。




※長野県の分杭峠(ゼロ地場)




例えば、空気。

『私たちは空気を吸わないと死ぬ』
っていう事実はわかってますよね。

そして、空気→「酸素」が
必要だってことも、小学生で学びます。


大抵の人は、もうこれくらいの情報で

「酸素があるから生きられるんだね♪」

って、納得しちゃいます。


でも、
それでも腑に落ちない探求家
(または、その情報で商売したい人)は、

酸素は元素記号が『Oオー』で、
生命活動に必要なエネルギー(ATP:アデノシン3リン酸)を細胞内のミトコンドリアで作り出し、肺から吸い込んだ酸素はヘモグロビンの鉄分と結合、血液によって全身の細胞にくまなく運搬されるため・・・


と、自分が納得するまで
調べたくなる。知りたくなる。


・・・でもこれ、
察しのよい人ならすぐ分かりますが、

キリがないんですね?


「じゃあ、そもそも酸素って何なの?」

とか、

それこそ「量子力学」からの
「スピリチュアル」な世界へと
突入しちゃうからニヤニヤメイキュウヘヨウコソー



だからここでは、
簡単に要点を説明しました。



最後におさらいすると、
以下の2点です🌸



①チャクラとは、
「体内」と「外界」のエネルギー交換を
行う、エネルギースポットです!


②チャクラが整うということは、
なちゅはぴ♥️になる
(自分らしく豊かに生きる)ことなのです!



以上


次回は、チャクラを1つずつ
(昇子さん流に)解説します♥️


つづく

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

🌟なちゅはぴ♥️ライフをあなたに・・・
na-chu-labo
完全予約制LINEで予約受付中
友だち追加


***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***