エネルギーボディ解剖図*3つのエネルギー | 自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

地球にも人にもやさしい暮らしを楽しく実践する記録ブログ♡
【仕事】
摂食障害&ダイエット卒業カウンセラー/カラーセラピスト&講師/麻草黄土よもぎ蒸し/信濃白炭の代理店
【活動】
300を超えるメンバーと協力店舗で地域の底上げ⤴『ふじ子育て応援団ママかぐや』代表✨

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***
美魂心理カウンセラー昇子の
幸福メソッド
なちゅはぴ♥️スピリアル
***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

『3つのエネルギーの働き』
※na-chu-laboの『エネルギーボディ解剖図』より抜粋


『3つのエネルギー』のおさらい。



そう、ここから分かるのが、
自分という1つの体の中にも、
外界との"相似性"が働いているという事


男と女は、愛し合ってなんぼ!ニヒヒ💕


昼ドラのストーリーにありがちな

「愛し方が分からない」とか、
「不倫してしまう」とかって、

世間でもありがちな話だけれど。



これって、実は


自分の中の

マインドハートスピリット
バランスとれてないゲロー

現象でもあるのですよ。



自分の中の男(マインド)が
働きすぎて疲れていると、

自分の中の女(ハート)も、
リラックスできないのは、
体感覚で分かりますよね?


働きずめでしかめっ面で、
亭主関白なら、なおさら最悪です。


♂「常識的に、こうあるべきだろ!」
♂「年収◯万は無いヤツはダメだ!」
♂「考えろ!考えろ!考えろ!!」

♀「こう感じちゃダメなのかしら?💦」
♀「好きだから一緒に居たいのに💦」
♀「・・・・。(心を閉ざす)」


モヤモヤ感から抜け出せない人は、

考えてばかりで、
感じる気持ちを無視してませんか?


感情に蓋をして、
現状を変えずに逃避だけしてません?




あとね、

無邪気なスピリット(子供)の言うことを
『バカにする』のも、
『過保護し過ぎる』のも良くないです。



👶「これ、やりたいっ♥️」

♂「また変なこと言って。」
♂「できるわけないだろ常識的に。」
♀「そんな事したら怖いわ💦」
♀「危ないし、不安よ💦」

👶「ダメな子なんだ、僕は💔」
👶「世の中は、危険で怖い所なんだ💔」




子供だって、対等に扱って下さい。
(私も子が0才の時から、ちゃんと説明したり、
私が悪いなと思ったら謝ったりしてますよ😉すると、
理解して自然に泣き止んでくれたりしました♥️)


むしろ、子供の言うことの方がズバリです。
(固定観念が貼り付いてない、ピュアな存在ですから。)




自分の中の、それらのバランスは
そのまま
あなたの世界を作ります。





なちゅはぴ♥️
な世界にシフトするには、
このバランスを整えること✨


するとね、
世界は変わっちゃうから。



愛をふんだんに感じて、
愛し愛され、安らぎ、うぇ~いな日常は
存在するんです♥️


⏬なちゅはぴ♥️マインドを学んでうぇ~い✨
***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

🌟なちゅはぴ♥️ライフをあなたに・・・
na-chu-labo
完全予約制LINEで予約受付中
友だち追加


***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***