香川県産 ”食べて菜”ご存じですか? | な~ちぇ 野菜ソムリエPro 池田奈央

な~ちぇ 野菜ソムリエPro 池田奈央

味付け前の食材のストーリーを活かした下準備がいちばん大切



今日は、NOSAIかがわさんのレシピ撮影でした音譜


テーマ食材は、 食べて菜

さぬきなと小松菜のいいところを掛け合わせた香川県のオリジナル品種です。
シャキシャキと歯ごたえがよく、苦味が少なく、生でも食べられます。
学校給食に普及しております。

お子様の好き嫌いで苦労されている方に少しアドバイス出来るとすれば、味付けを変える前に食感を変えてみることです。
お野菜をクタクタに煮ると食感が楽しめません。
お子様は、食感にも敏感です。

煮物のカボチャは、食べないけど、ソテーにすると食べる。
なんてこともよくあります。

葉物野菜は、これからの季節に食卓にどんどん登場する機会が増えます。
今までの茹で方を少し変えると、食べてくれるかもしれませんよ~。

さて、撮影は・・・




簡単調理なのでスムーズに進み、約30分で終了。



食感を活かし茹ですぎず、パパのおつまみにもなる1品に仕上げました。


発行をお楽しみに。



なぁ~ちぇ  池田奈央 

高松市木太町462-6(高松中央IC2分)
TEL:090-1175-7551

メール:na.che0906@gmail.com

2日経っても返信がない場合は、お手数ですがご連絡お願いします。


9月料理教室スケジュール>>>

9月ケーキ教室スケジュール>>>