泣きながら… | ☆Jealousy☆~naomi~☆

☆Jealousy☆~naomi~☆

2012年3月16日に生まれた娘のこと、大好きなⅩJAPANのこと・・・などfreeなブログ。
コメントくれたらウレシイですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

離乳食、特に2回目がここ何日か泣きながらなんです

理由は"眠いから"だと思います。


眠くないイイ時間に私があげられれば一番良いのですが、なかなかタイミングや授乳間隔を考えるとうまくいかなくて。


泣きながらでも食べてるからまだいいのかもしれませんが。なんだか、食べることが楽しくなくなっちゃったらかわいそうで。


更に、今日はまた苦手食材発覚!?で、ダメでしたー。


ほうれん草。


以前もあげたことあってその時は普通に食べたんですけどね。


あれれ、今日は口に入れた瞬間…マズいぞという渋い顔何度あげても、お粥に混ぜてみてもその顔をして、最終的に泣き始めてしまい離乳食終了でした。


以前あげた時はお湯を足してミキサーして青汁みたいな感じ、少しだけ片栗粉でとろみ付いたかなぐらいのものでした。


今日は初めてみじん切りというものをしてみたんです。(ほうれん草以外でもみじん切りは初めて)

茹でたほうれん草のみじん切りを出汁に入れて片栗粉で少しとろみ付けたものをあげました。

味見したけど、まあほうれん草ってそのままの味でしたが。


んー、だんだんと味覚ができてるんですかね。それとも私の作り方がダメなんだろうか。ガックリ。

口に入れた瞬間からだから、みじん切りがダメだったわけではなさそうなんですよね。


今日は1回目も眠くて泣きながらだったし、2回目もこんなだったので離乳食大変でした。


やっぱり笑って食べてほしいよなー。。。


いろいろ難しい。。。