野に咲くぅ~♪願い事 お詫び プラスチックゴミ問題はCO2削減問題隠し疑惑 | NAKANISI MASATO(匿名)のブログ

 

「昭和62年生まれにゃんこ」に投票!

 

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

かつて、トヨタのとある地方ディラーにいた私。。。。何故か、私に課されるのは、アナログ工作だったり、システム開発(と言っても、マイクロソフトアクセスを使っての・・・・)アナログ工作は社内各営業所の基本、受注から回収までの短縮を目指した物・・・システム開発は、一つの模範営業所を名目上目指して、新たに開業する営業所の、これまた、基本受注から回収までを管理する物。。。責任者(次期、そこの所長の出す要望が、後から後から継ぎ足される。。。。)システム開発を経験した事のある方なら解ってもらえると思うが、こういう事をされると、最初に描いた、フローチャートはもろくも崩れる。。。。その次期営業所長との痛い二人仕事が続いた。。。奴が来るまでに、と、早朝4時には出勤していた。あーでもない・・・こーでもない・・・一度崩されたフローチャート、1つや2つの追加要望なら、修復も容易だが、もはや訂正も入ったりで、崩壊していた。てか、奴がいると集中出来ない、いらぬ追加要望が入る。早朝出勤の理由である。トヨタあるあるか?知らないが、定期的に?抜き打ちで?メーカー糞正社員が訪れ、我々の仕事ぶりに指導を加える?ってか、奴らがディーラー営業の何を知っている?(怒)私の制作中のシステムに文句・・・・かと思えば、私が〇大卒と知った途端、素晴らしいシステムだとほざく。確かに、私の馬術部時代、練習馬場に、先輩でたまーに練習の邪魔と馬を壊しに来るトヨタメーカーに就職した奴がいた。学閥か???もはや、そのシステムに限界を感じ、5000円自腹(私は極力、領収書なぞ取るのが嫌い)で、パソコン教室的な・・・アホである。。。。初心者にキーボード打つ練習、ワードで・・・次の教室を探す。。。教室と言うより開発を業としている小規模企業の門をたたく。。。「アクセスではこれが限界ですよ。ビジュアルベーシック言語を覚えないと・・・。でも、ここまでよくアクセスでつくりましたね。」ちゃっかり、指導?代をその時も5000円取られる。勘弁して欲しい。そこまでした事を、その、次期営業所長に告げ、アクセスでのシステムは一応完成。ところがだ。いざ、営業所が完成し、営業開始となって、私がそのシステムの説明を個別にすると、誰一人、PCが打てない・・・・私もパソコン入力指導からするつもりは無いし、指導を受ける側も、全くやる気はない。

(@@;;;;

はい、お蔵入り。。。。

所長となった、糞野郎、いつも、ショールームにお友達を呼び、雑談、ほぼ一日中。さらに、営業会議中?にショールームに来た客の接客をした私に、「お前の接客はなっていない」と、のたまったので、「だったらお前がやれ!!!!」と返した私。凍り付く営業所。。。快感!!!

 

*再び、学校の話だが、数値マジックで、偏差値30代から、東大合格だとか、慶応合格だとかふざけた事をのたまう広告塔?自慢??を近年よく見かけるが、100歩譲って、本当だとしよう。問題は偏差値の出どころだ。私だって、高校のクラス単位の偏差値は、と言うか、そんな物は出されなかったのでよく解らないが、順位は対外模試で出ていたので、だいたいの順位を言うと、45人のクラスで、ほぼ常に40番前後であった。偏差値に直されるとおそらく痛い。。。それでも全国偏差値は75を切った覚えが無い。(はい自慢入りました
^^;;;ついでに言わせてもらえば、旧帝大2つに現役で合格している。私立も、行く気はもうとう無い、福大薬学部に合格している。失礼にも、どこで電話番号を入手したのか?代々木ゼミから、学費免除の電話も受けた。
東大大学院生も、実は他大学学位をとった大学院生だったりする疑惑。それだけ、時代によっては、教授の手伝い要員として大学院生は必要枠なのだが、世間はそれに騙される。企業の青田刈りが必死な今は正に楽に大学院には行けるだろう。てか、教授は、基本、てめーの手を汚すような実験はしない。汚れ実験・調査をしてくれる手足が一人でも多く欲しいのだ。それに私は、未だに、大学院に落ちた奴を知らない。要はそんな広告には騙されないように・・・と言う事であーる。日本が最終学歴社会であるのも教授と学生とのある意味汚いwinwinの関係が存在してしまう問題。
1000歩譲って、それが高校に入ってからの全国レベルの偏差値だとしても、元々自頭(IQ)が良い(高い)のに、それまで、努力一つしてこなかった糞野郎・糞女と見るのが妥当だ。自分の子供にそんな広告塔をあてはめて騙されるのは痛い。
 
長々追記して申し訳無いが、もはや、バブルが崩壊して以来、学歴社会は基本、終わっていると言う事。。。ただ、公務員にせよ、民間(特に大企業)にせよ、学閥は存在し、特に公務員はコネだけでなく、学閥の力で採用される疑惑は高い。あの、超難解な公務員試験上級(鹿児島県で1997年に経験)が一応存在するのは、コネや、まんじゅう、学閥採用をごまかす為に行われていると見る件。でなければ、あれほど、低レベルな職員ばかりな福岡市にはならないはずである。
 
*トヨタの求人は、もはや誰も信じない。結構な重労働の別バイトで過去に、トヨタの期間従業員から逃げて来た、過去のバイト仲間が言った。
「トヨタは人を殺す。こっちの方がずっと楽。」・・・今更、「社員登用制度有り」なぞと、嘘まがいの求人を出すより先に、トヨタがすべきは、過去のあやまちを謝罪でしょ。てか、それしないと、もはや、期間従業員なんて集まらない&行政癒着。。。ややもすれば、司法癒着疑惑すら個人的にはある。トヨタの工場を誘致したなぞと偉ぶる糞野郎も同罪だ。トヨタには、近づかない事だ。
トヨタメーカー正社員も、その家族も、誰のおかげで富裕層でいられるか・・・よく考えて欲しいものだ。てか、貴様らから工場長等出ている疑惑、いや、間違い無い。もはや終わりやな。
出版物も紀伊国屋にあった。。。「過労死者なんちゃらのトヨタ」だったか???
 
ジャニー北側(仮名)とかどーでもいい件。。。。それより、櫻井翔の親父が電通役員に天下ったのに、問題にならない問題。高田純次の発言が問題にならない問題。ジジィやババァが、テメーの主に息子の声の見分けすらつかず、しかも、言われるがままに、大金を色んな形で反社会勢力に献金する息子甘やかし問題。。。。騙された事を仕事にしている息子甘やかし俳優がいる問題。
こうなると、マジ糞息子の、虚偽詐欺も多分にあると思われる件。
 
「そばにぃいてぇ~♪くれるぅ~♪だけでぇいいぃ~♪」(昭和の名歌手フランク永井の名曲「おまえに」)
与田殿中日とその仲間達は、今後、あなた様ら事態が、お前と言う単語を発してはならない件
選曲が古!!!
いやぁん
^^;;;
そもそも、不倫経験のある与田殿が、意味不明な事ほざいてんじゃねーよ!!!与田殿の存在がもはや教育上悪いわ!!!金と権力を握る前に、ほざけ!!!ってか、金と権力を握る為に今まで黙っていた汚い男疑惑。一般企業なら、真っ先にパワハラになる時代。
 
尾木ままん(仮名)は、大多数の現代日本のババァが納得する教育論?をぶちかましておけば、ゼゼコがたんまり・・・・てか、大学側が副業を認めている問題。これは、ほぼ全ての大学に言える。てかこいつ、最初、名声を得たのが、あの、明らかなヤラセバラエティ、「さんまの・・・からくり」で、基本、糞ガキのしょーもない悩み?相談バラエティ・・・(そんな深刻?な悩み持ってる糞ガキはテレビには出ない問題)この番組、クイズと称し、ご長寿に、放送コードギリギリの発言をさせ爆笑?をとると言う下衆いもの。そして、必ず最終問題もしくは、サドンデス問題で決着をつけさせる。まー、ここは、クイズ番組のお決まりパターン。
(適当に、ババァ、と言っても富裕層ねぇ。奴らが納得する教育論的な事をもっともらしく、語るだけでゼゼコがたんまりなの。いやだぁ。。もう・・・)だいたい、こいつの言う事は、精神的論的な事と、他人のやっている事の評価だけで、てめーがどうしていると言う具体実行例はまず無い。その姿は、私から言わせると、一度売れて、惰性で呼ばれ、雛壇で必死に生き残ろうとしている芸人とさして変わらない。さらに、本来、理系排除論者(メディアには決して発さない)であるので日本の将来は益々明るい。
(また、トランスジェンダーをも小馬鹿にした喋り口は本来の奴の語り口では無い問題)
(麹町中学校は素晴らしいわぁ。素敵!!⇒本音は、校長の独りよがり!教師の怠慢!!!だいたい、日本の公立中学は出席しなくても卒業できる単位制じゃ無いのがいけないのよ。競争を3年間忘れたら高校で地獄を見るわよ。生徒の将来が可哀そう。宿題って今の子しないのよぉ。だからって、放棄したらダメ!塾や対外模試頼みの典型ね。最悪。)
 
*国体みたく、開催都道府県に、力のある選手の住民票を金で、異動させ、天皇杯・皇后杯を取ればいい、オリンピックな件・・・それは、無理があるが、採点競技中心に、有利に働くと見る件
 
*せ・せ!セブンのおにぎり2個タダらしいんだな。。。お!お!おにぎり食べたいんだな。ペイペイペイなんだな、、、でも、ネットやスマホには、クレジットカード情報や、キャッシュカード情報は基本入れない主義なんだな・・・何故かセブンばかり問題になってるんだな。
野に咲くぅ~♪(そもそも、セブンイレブンは、午前7時から午後11時までの営業で創業したはずだ。それでも、かとちゃんが、「開いてて良かった」と、ドリフコントでCMしてくれ(当時、地元では、セブンイレブンの出店は無く、CMも無論無かった。よって糞ガキの私は、「かとちゃん、また教育上よく無い事言ってる」と思ったものだ)…・店舗が無駄に多すぎる点、個人的な感想だが、他コンビニより、目糞鼻くその差ではあるが、商品が高い件。本部は、最低賃金法も指導していないと思われる件)
被害を補償するセブンは、それ自体が反社会勢力に加担したと見るのが妥当なんだな。
「デジタル化された現代は壊れやすい。アナログは恒久に近い。」2002年頃、アイドルマサトン
 
*グレイのキャンペーンは、伝統的に当たりにくい(応募券)んだな。。。。当たってもしょぼいんだな。。。。キリンのミニ缶コって・・・しかも、当たったのに、その場で交換しようとしないので、あわてて引き返したんだな。もはや超低賃金バイトであるし、5時を過ぎていたので、嫌み一つ言わなかったんだな。。。。野に咲くぅ~♪
(個人の経験からのおそらく偏見です)
 
低賃金(社会保障無し)労働者には、多分に、遅刻の制裁で、労基法に違反する、そうとうな罰が与えられるのに、馬サブローの武村(仮名)は、笑っている問題。(いぃ~仕事だな!!!)弥永がいつもあんな態度だから、社風か??ちなみに、私がやった小倉競馬場のバイトは無論、無給(馬術部費)。。。。時間までに練習馬場に来なかったら、北九州小倉まで自腹新幹線であった。水道も止められる訳である。一度、私もやらかしたのは痛い。ただ、これで自腹とは言え、北九州モノレールに乗れたのはある意味経験である。
 
てか、七夕は、幼少期から8月7日と教えられたが、願い事は来月にとっておかない件⇒「社会保障制度を圧迫させる共済年金制度・私立学校共済年金制度・厚生年金の階級・国民年金第3号被保険者制度が廃止されますように・・・・・。」出所が、前2つについては違うなぞとは、ほざかせねーよ!!!!
 
 
 
花火見て きれいと言った あの瞳
そんな瞳が ああなるなんて
 
単勝で買いきれないそのセコい性格が嫌なのよ!!と言われたかは、なじょ
^^;;;;
約四半世紀前の話??
 
*デパ地下でセレブ?買いするババァ。。。。実はデパ地下の食材の
( ̄ー ̄)
と言う事を知らない。。。。ってか、デパ地下でセレブ買いするくせ、地下掘削工事はしないババァ問題。
 
*本当にプラスチックゴミの心配をしていいのは、電気もガスも使わない、ガソリン給油もしない人間だけである。富裕層に限って、声をあげる。貴様らの月々の電気使用量見せてから吠えて欲しい。タクシー?ハイヤー?セカンドカー??超燃費が素敵なポルシェ?。。。高田純次問題が問題にならない裏には、櫻井翔の親父電通役員天下り問題が問題にならないのと合わせて、超反社会勢力が働いているとしか思えない件⇒CO2削減の問題を全く最近聞かない。。。暑い暑い、異常気象と叫ぶだけ叫んで、十中八九CO2問題のせいなのに、もはや、お天気おねぇさんからして、富裕層でセカンドカーを無駄に乗っているので、その事を問題視しなくなった問題。ってか、地球内に、本来保存されていなければならないエネルギーを人間が身勝手に掘り出し、未だに「石油王に俺はなる!!」とのたまっている問題。日本はしれっと世界ワースト5位な問題ってか、過去は1位、2位だったはず(CO2排出)。冷却サイクル考慮すれば、液化天然ガスの輸入事態にもエネルギーかなり使ってるはず問題。大手ガス会社は野球の応援で忙しく、土木等は低賃金労働者に丸投げな問題。NHKが出す、「大阪ガス元監督」は、野球の監督で、土木の現場監督では決してない問題。
ってか、こないだまで、割りばし使うな論者がいたが、奴らや、それに同調したマイ箸使用者は、紙やティッシュも使ってはならないはずだ。ケツは手で拭くのか?私は外営業も多分に経験したので、ティッシュ、トレペの無い場合の対処法をあみだしたが、その内容は、ここでは割愛。
 
プラモデル、プラレール等で育った私へのあてつけか?もはや、貧困層は子供に、学ぶべきおもちゃは買い与えられない問題。ハッピーセットの何が悪い???
(@@;;;;
 
*いちいち、本来裏方に徹しなきゃいけない奴の〇まで報道してたら、こりゃ、視聴者はたまらん問題。。。しゃちょさんの死をいちいち報道していたら、長沢不二男(仮名)はたまらん問題。。。ってか、今のしゃちょさん、馬ズラ世襲野郎疑惑。。。。。
 
社員は会社の宝物
なぞとほざく会社で
 
こうなった問題(画像、自主撤収)
は、ネット社会がいかに嘘社会であるかの問題。。。。そうで無かった、私の新卒入社時の会社紹介パンフレットで偉そうに・・・の糞先輩、多額の金品横領で懲戒解雇な問題。。。。アナログ時代からの伝統疑惑。。。ってか、お前ら、私に、「うちに来てください」とのたまったよな!!
机が無いんですけどぉ~♪藤井義文矢(仮名)こら!あれは、俺に、技研で貴様の言う汚れ実験で時間を潰せってぇ事ですかい??
 
ああなった 瞳の権力恐ろしく
個人的には お茶の水の変
^^v
野に咲くぅ~♪
 
ステイ アウェイ マイ サイィ~♪ 今 あなたがぁ~近づくとぉ~殺す(かも)私ぃ~♪
 
*「過去は振り返らず」なぞと言われましても、明日、歴史のテストがあったりする人もいる疑惑。期末テストシーズン問題。ってか、貴様らもう済んだ(過去の)事ばかり報道しているのに、よくそんな事言えるな問題。親、兄妹に、歴史の教師がいるのに、都合が悪くなると「済んだ事を言うな」とほざくババァの裏切りはもはや論外。。。
(7月10日現在)
 
*父方が3代にわたり、コネによる郵便局長をかましている事を今回の問題以外も含めてお詫び申し上げます。「〇大出てもなんもならんねぇ。」糞叔父が!!俺は〇大は出たが、学科である土木の人間をほぼ貫いている。貴様、工業高校出て、コネで郵便局長って・・・・何もならんやんか!!おりゃ!!!税金の無駄遣い野郎が!!!息子も息子じゃ!!!
ちなみに、今の郵便配達員は十中八九?いや全員???各地最低賃金に毛の生えた程度の時給のバイトであーる。無論、社会保険も無い。
(7月13日かんぽの保険問題)