2019/06/26(トヨタの嘘求人に捕まって逃げて来たバイト仲間過去に多数) | NAKANISI MASATO(匿名)のブログ
 
こんばんにゃー^^
 
粉末ピロリンアイドルマサトンのぉおお!!
 
ウェンズ(栄次郎(仮名)(相変わらず意味不明に留学中))デーナイツのぉおお
更新だよろぴーん
^^v
 
今宵は、まーホークス、交流戦優勝!!迷惑なのは、3週間18試合・・・セ・リーグを相手にする時はもはや、パ・リーグは1つの負けはリーグ戦にとって、痛すぎると言う事。。。
逆を言えば、セ・リーグの1敗はさして痛くも痒くも無い問題。。。。
 
一度、期間を決めて、12球団リーグ戦をやるなり・・・てな論調は、多種多様にあちこちで出ているのに、昭和プロ野球の重鎮はそれを許さない問題・・・・。バファローズも結果、2位になったが、交流戦では常に強い印象・・・・。勝手な想像だが、ホークスと共に、この2球団が強いのは、セリーグ3球団の情報が得やすい。。。。普段のリーグ戦では4球団の情報が得にくい(経験で)状態で・・・と言うのは、ウェスタンリーグ・・・・。語ればいくらでも出てくるので、この辺で・・・・最後に張本!!くじ運でパリーグが強いだとのたまった・・・「喝!」
ホークスは、ここ数年、外ればかり引いている・・・甲斐野だって外れ1位だ。くじ運の良いファイターズは交流戦負け越している。
 
 
 
さてさて、福岡も本日梅雨入りしたと思われるそうで・・・・過去にも書いたと思うが、気象庁が、このような曖昧な表現を使うのには、過去の失敗がある・・・・もはや、その事を表に出さない(臭い物には蓋)ので、私が改めて公表する。記憶が確かなら、私が高校生だった頃・・・・
 
当時はハッキり、梅雨入り宣言であったと思う。例年通りだったかはハッキり覚えていないが、鹿児島は一旦、梅雨明け宣言を受けた。ところがだ・・・・晴れたのは数日・・・再び、梅雨前線が鹿児島に停滞し、気象庁は、再び、梅雨入り宣言をかましたのだ。この反省から、梅雨入り宣言では無く、「梅雨入りしたと思われる」と言う曖昧な逃げ道表現を使うようになったと聞いている。あの時も、「再び梅雨入りしたと思われる」と言う表現だったかは記憶が定かでは無い。福岡が50数年ぶりに遅い梅雨入りと、メディアは報道するが、当時とは「と思われる」と表現が変わった事、鹿児島では、四半世紀前、2度の梅雨入りがあった事(無論、災害あって慌てた気象庁)を思えば、別に驚くに足りない。
 
まー梅雨入りだろうが、桜の開花宣言だろうが、単なる気象でゼゼコを頂いている者の身勝手なパフォーマンスと見るのが一番いい。
むしろ、マサトンの中学2年から足の裏に飼っている、水虫君の天気予報の方が、当たる事も多い。(親の金で3流私立医大に行った当時友達?とも言えない皮膚科の糞ガキの家に遊びに行った翌日感染。。。依頼、約35年の付き合いは、経験観測には充分)
^^;;;
 
 
 
どーも、もはや糞ガキのレベルが低すぎて、PC教育を投げうって、タブレット端末、スマホで教育を・・・と言う動き・・・。桜田前大臣を見ていれば老害としか言いようが無い。
教師、教授連中も賛同する動き・・・特に、てめーでプログラミング、システム開発経験の無いであろう文系教師・教授主流の一応受け売り教育者に多い。
最近、約2名の中学生の指導をしてみたが、サンプルが少なすぎるとは言え、その醜さには、思わず、ボールペンが、数回、飛んだ・・・・。福岡市の公立中学校では、宿題をしなくても、何のおとがめも無い。。。。「学校の宿題のお手伝い、致しません!」と言う条件付きで指導したのだが、学校の宿題もしない糞ガキが、私の出す、手作り宿題(大量)をする訳が無いのであーる。
社会の指導は請け負っていないが、糞ガキが、「明日地理の小テストで、このプリントから出るんです。」で、世界地図の主要都市名を埋める問題・・・・ほぼてめーで埋められない模様・・・・
 
私は、一言。。。学校から地図帳もらってるだろーが!中3で、今更その事を知った彼・・・・えらく、私を羨望の眼差しで見ていたが、法が許せばボールペンで目玉突いてやろうか!と言う・・・・一応、穴は埋めたが、覚えたかどうかはもはや知った事では無い。書いて覚える・・・何度も頭の中を集中させて・・・基本だ。英語のスペルもこれが基本で、英語は請け負っていた私の指導にそむきまくっていた彼が、明日のテストまでに覚えられるはずが無いのであーる。中3で、リンゴを英語で書けない奴に、いきなり受験対策を要求する、ババァにもムカつきまくり・・・・・
ウォーリーを探せ的に、我々の時代は罰ゲーム付きで地図帳で世界のド田舎?都市を探すゲームを休み時間の暇つぶし程度にしたものだが・・・・
書いて覚えるに相反するのが、タブレットであり、スマホである。
 
*この2人・・・1人は当時1年生・・・に共通するのは、今、習っている所はアホなりに・・・なのだが、もはや、復習となると、何をかいわんや・・・数学は積み重ねであるのに何故・・・・
と、数学の文章問題になると、痛すぎる件。。。。1年生に至っては、英語のテスト結果で、明らかに嘘と誰が見ても解る嘘をついたので、それ以降は数学しか教えなかった。国語力がとにかく無いのであーる。国語が出来ずして、何が英語だ!!!
 
文部科学省以下の業者癒着疑惑も浮き上がる。。。。それと、非常に気になるのは、紀伊国屋にせよ、ジュンク堂にせよ、小中学校の特に問題集が、私の頃の当時より、各段に減っている問題。今、塾で買わされる、テキストは一定の業者が牛耳っていて、塾側も選択肢が少ない。理科・社会の軽視も見受けられる。何より、基本、生徒は塾に合わせてテキストを進めなければならない。そのテキストで、福岡県の、ある意味特殊な入試問題に合った問題は、ほぼ載っていない。
 
当時、鹿児島には、紀伊国屋的などでかい、本屋は無かった。が、小中学の参考書、問題集は、安い小遣いでそこそこ大量に、多種多様に買えたし、言っちゃなんだが、塾なぞ行かず、てめーで、何度も解いたし、読み返した。
 
それと、現在の高校における数学教育レベルが、どの程度か、知らないが、スマホには、私の時代には高くて手に入れられなかった、関数電卓が存在する。これを使って高校の宿題等、解くクソガキが出ているはずだ。高校に入ったらスマホと言う、ババァも多いが、数学に限らず、目で見るだけのスマホで、英和辞典も和英辞典も網羅されてしまう。実際の辞書を引く作業・・・その難儀から逃げていてはその程度の人間にしかならない。それに、私の高校時代、学校側は、和英辞典の購入はさせなかった。何故かは解らない。言ってはなんだが、進学校である。自分で購入はしたが、利用した記憶が無い。。。。
 
 
 
そいつ、パソコン部とか、訳のわからん部活をやっていたので、「今のプログラミング言語ってなんなん?」と聞いてみた。帰ってきた答えはこうだ・・・・「プログラミングって何ですか?」
聞けば、本来教師が自ら作らなければならない資料のワープロ打ちをやらされている模様。。。。英語も覚えない訳だ。パソコン部ではなく、それは、平成初期のワープロ部ですからぁ~!!残念・・・・が、福岡県の公立高校入試には逃げ道がある。。。。4割が内申点である事。。。
(ちなみに鹿児島は1割が内申点と面接)福岡県が他の4教科も実は重視している可能性は高い。いや、間違いなくそうだ。で、宿題をやらない事は・・・出来ていなくても、宿題を確実にやって来る生徒と、テストは出来るが、宿題を全くやらない糞ガキ・・・無論、内申点で上に来るのは前者と言うのが人情である。となると、益々、福岡の公立高校を目指すなら、塾・家庭教師なぞ必要なくなる。塾等で、音楽等を教えてくれるなら別だが・・・・まずそれは無い。。。
 
部活を最後までやれば、内申点も多少は上がる・・・・福岡公立中あるあるだが⇒三流私立高校の乱立も手伝って、超アホでも高卒の学歴は取れる県。高校での留年も無い時代・・・・工業高校で、算数の分数の計算をやっていると聞く件(全国的)⇒そのテストで微分積分の単位が取れる疑惑。絶対数もかなり減った・・・その割合より格段に低い、定員削減。
身勝手に、自分の教育論的な一部を書いたが、何も、いわゆる主要5教科だけが全てでは無いし、現代日本を見れば、社会の役立たずは、この5教科に卓越した野郎、女に多い。いつも言う、楽して稼ごうと言う糞野郎・女どもだ。こいつらは、いかに法の穴を潜り抜け・・・だから法をまがいなりにも学んだ野郎・女には気を付けろ!的な事を前回のブログにも書いた。
 
結局、何が言いたいかと言うと、学内で、スマホ、タブレットを利用した教育?は益々、アホを作り上げもはや、理系主力大企業は、中国あたりに吸収される日も近いと言う事だ。
 
約、四半世紀前、地下約30メートルの下水道トンネル工事の合間に、本社で発表する、論文?を書かなければならなかった。私がテーマにしたのは、シールドマシンがこのまま進むとどうなるか?をとある超難解計算式で出し、推進前に事前に修正を加える・・・・と言うもの・・・・
当時の主任は、私のそれを見て、「そんな、人工知能みたいな物、とっくの昔に終わってる」と、超否定的・・・・が、彼は今、自分があの当時言った言葉に責任は取れるのだろうか?無論、私も、行き過ぎた今の時代を快くは思っていないのだが・・・
人工知能は、ややもすると、いや、間違いなく人間をアホにする。(開発者を除く)それに甘える文系志向が高まった日本の崩壊も、大げさに言わせてもらえば近い。
 
*「ねぇねぇ~岡林ぃ(仮名)!この中で、一番、雇用保険料率も労災保険料率も高いのはど~れ?」1、金融業、2、小売業、3、建設業・・・・
「建設業は大変やし、おまけに人手不足が超激しいって聞いてるから、3は無いな。。。金転がしに失敗しまくって、公的資金で食ってる金融業!!答えは、1の金融業!!!!」「ぼーっと生きてんじゃねーよぉ!!!!」
全ての国民に問います・・・・・金転がしに失敗しまくって、やれバブルの崩壊だの、てめーの足元の社員のリストラだのかましてきた金融業にこれ以上公的資金は必要でしょうか?てか、早く、国に借金返せ!!!ち~こちゃんは知っています。さらには、その中で、てめーの私腹を肥やそうと、インサイダーのつもりの先物取引で、父親の退職金約3000万円を騙し取られた現55歳独身男性が約1名いる事を・・・・まさか実家を抵当に入れていたとは・・・先祖にも申し訳ありません。こいつ、未だに、命令文か否定文しかマサトンと、てめーの、ままぁんには話さないのですが・・・・アホでしょうか?
あ!答えは3番です。雇用保険料は、離職率が高いからと言う意味不明な理由で・・・それを言うなら、未だ寿退社を隠して雇用保険を騙し取る女の雇用保険料率が一番高い方が理屈にあっていますし、建設業は昔から3Kなぞと、言われてきてもなお、汚い・きつい・危険な仕事に就いてくれるのですから、労災保険料率は、楽な仕事ほど逆に、公正を期すなら、高く取るべきなのです。何故そんな事にも、気づかないのか・・・国会議員がいかに現場で汗をかいた経験が無いかと言う証明なのです。
 
*子供(幼児含む)への、英語教育の親のエゴによる強要は、子供にトラウマしか生まないと、私は見ている。
過去ブログにも書いたが、私、個人は、文系家系?に生まれた。親父の、本を読め!!と言う、幼児期のトラウマは、今でも、活字だけの本を私から遠ざける。。。。泣き叫んで、逃げる私に、もはや虐待である。算数に目を付けた親父は、そこに活路を見出す。幼少期、もはや掛け算まではある程度マスターしての、小学校入学だったはず。親父の出す問題で100点取ると、100円もらえ、その100円で100円プラモデルを買いに・・・・500円プラモには、モーターも付いて来る。モーターの仕組みは、義務教育の範中で16歳以上の国民全員が知っていなければならない。
ちなみに、母親は、当時から掛け算の九九すら出来ずに高校を卒業した自分を知っていたので、私に、勉強しなさい!なぞと言った事は一度も無い。
だからと言って、「何で数学なんか勉強するんですか?」なぞとほざく、糞女には、「貴様は道を歩く資格は無い」と、言うのが私の教育方針だ。うちの母親は、数学の大切さも知っている。
 
懸念材料はまだある。「今からでも間に合う」的な、塾、家庭教師等の広告。もはやそれにすがって(騙されて)・・・・間に合うはずが無いのであーる。貴様の子のライバルは、もはや独学で平日4時間、土日8時間勉強しているとみるべし。諦めな!だいたい、そこの先生は、何のテストも受けず、片手間でバイトに来ている先生?ですから・・・・残念!!
 
 
*「ちゃららら~ららら~♪2006年、三流に限らず私立医大・薬大(学部)の学費は、想像を絶する物となっていた・・・白い巨塔の・・そこに現れる事のできない一人のマサトン!!物流の仕事で真っ赤に染まった軍手を捨て、パッカり割れた中指の自己治療は飲んでも飲んでも飲み足りないほぼ、脱水症状を癒してから、午前様で行われた・・・明日も生きる為・・・・治療はこんな毎日を過ごしながら1週間程続いた・・・こわごわ中指を見る・・・他の指と全く遜色の無い完璧な自己治療・・・人は彼を当時も相変わらず、フリーターと小馬鹿にした。治療に何を使ったかは明白にしていない。」
当時でもまだ、バイトですら、採用されれば、ありがたかった時代。そして、バイトをゴミ扱いした時代。今更、人手不足なぞとほざかれましても・・・・ちゃんと言いなさい、低賃金労働者不足だと・・・でなければ、私が数年前から注意して見ている、求人張り紙に、最低賃金より下の賃金表示はできないはずだ。
 
*番組批判・・・めざましテレビは酷いな・・・近年、全国放送すべきものか?って案件を、素人のSNS投稿に頼りまくり・・・そうかと思えば、スマホ依存を批判する・・・・こんな事、じゃんけん懸賞での番組感想欄に書いたら、即刻、厳正なる抽選をしてくれる疑惑。てか、地上波全体に言える事でもあるが・・・・地上波出てますのおごりしか見えないので、最近は、CS見る事多し。。。。
 
 
 
例えば、このパンフの一部・・・・とある非常に胡散臭い家庭教師委託業のパンフである。あたかも専門教師であるかのような顔写真入り・・・
あえて、ぼかして撮影したが、まさしく、ネズミ講・マルチまがいの説明会で・・・・名前すら載っていない・・・本社の写真をグーグルマップで見れば、プレハブまがいのド田舎である。いざとなったら、代表者とその仲間達は逃げる構え充分と見るが・・・だいたい、代表者の名前すら明らかにされていない。
 
*さらには、「広瀬すず」等・・・レオパレス21が、欠陥住宅である事は、私が大学時代学生の間で結構な噂になっていた。レオパレス21創業当時から建築基準法等、無視し続けて来たと言う意味では、相当な「反社会勢力」であると言っていい。ギャラがいいからと、胡散臭いCMに出るのはいかがなものかと思うのは、私が地方のしがない広告代理店にいた頃からの数少ない優良な上司の教えでもある・・・・。無論、所属事務所の責任の方が重いとは思うが。(当時、私の居た地方CMのCタイム15秒CMですら、1本1万円強で、そう言った契約はしなかった。素材制作まで入れると、60本くらいからまとめて取らないと、赤が出る。。。タレント等の出演料は別料金であった。今は知らない)
高田純次が、相手を当たり屋と言うのなら、テメーがそいつに、100万円払おうとした音声は、「反社会勢力」への加担と見るのが妥当なのに、問題にならない問題。
土田は、相手がヤクザだと知っても帰れない模様。図体だけでかい大口叩き野郎だった疑惑。
 
*題名の()書き程度の仕打ちを受けた、いや、それ以上だって方も多いだろう。商品と書いたので、小売り業かと思いきや、これが、マスメディア関連のバイトであーる。したがって、こいつら(特にそのチャンネル?)が、労働関連の報道をしているのを見る時は、個人的に突っ込み処満載であーる。「ちゃーちゃーちゃちゃらっちゃーぁ~♪」どーも、俵幸朗太(仮名)です。朝まで・・・ギャラは1.25倍以上疑惑
自社製品を買わせるのは大企業でも無論多いが(よく聞くのは、自動車メーカー等だが、自動車ディラーでさえ、あの割引率であるから、メーカー社員はほぼタダ疑惑)、それ以上の報酬、社会保障、福利厚生があっての事。。。バイトに強要するのも許された、悪しき時代はまだ終わっていない。
例えば、今は無き、某、大手スーパー・・・鹿児島本店は、開業当時から、ショッピングモールの土地柄走りだった場所で、子供の頃の楽しい思い出の多い場所だった。
裏方の早朝バイト。。。。搬入や検品を主にする、重労働である。検品は、比較的楽だが・・・・開店までではなく、商品陳列のおばちゃんが出勤するまでに、各商品を各、売り場前まで運ばねばならない、・・・特にこの時、商品をダメにする事もしばしば・・・一番多く、一番痛いのが、米であった。私も1度、米を弁償したが、聞けば、過去にチャリの弁償をさせられた事があるバイトも・・・・そこで、私がうって出た行動とは・・・・。。。。過去ブログにももはや何度も書いた?が・・・お客様ご意見投稿サイトであーる。無論、東京本社に送られる。実名でそのことを中心に、ボロカスに書いて送信する・・・無論ありもしない事は書かない。翌朝、バイトに行くと。。。開店時間を待たずして、館内放送が流れる。「〇〇課のマサトンさん・・・店長室までおこしください。」
願ったり叶ったりであーる。弁償制度が無くなり、国民年金第3号被保険者でギリの収入を得ていたババァには悪いが、交通費支給も勝ち取ったのであーる。
 
*再び、学校の話だが、数値マジックで、偏差値30代から、東大合格だとか、慶応合格だとかふざけた事をのたまう広告塔?自慢??を近年よく見かけるが、100歩譲って、本当だとしよう。問題は偏差値の出どころだ。私だって、高校のクラス単位の偏差値は、と言うか、そんな物は出されなかったのでよく解らないが、順位は対外模試で出ていたので、だいたいの順位を言うと、45人のクラスで、ほぼ常に40番前後であった。偏差値に直されるとおそらく痛い。。。それでも全国偏差値は75を切った覚えが無い。(はい自慢入りました
^^;;;ついでに言わせてもらえば、旧帝大2つに現役で合格している。私立も、行く気はもうとう無い、福大薬学部に合格している。失礼にも、どこで電話番号を入手したのか?代々木ゼミから、学費免除の電話も受けた。
東大大学院生も、実は他大学学位をとった大学院生だったりする疑惑。それだけ、時代によっては、教授の手伝い要員として大学院生は必要枠なのだが、世間はそれに騙される。企業の青田刈りが必死な今は正に楽に大学院には行けるだろう。てか、教授は、基本、てめーの手を汚すような実験はしない。汚れ実験・調査をしてくれる手足が一人でも多く欲しいのだ。それに私は、未だに、大学院に落ちた奴を知らない。要はそんな広告には騙されないように・・・と言う事であーる。日本が最終学歴社会であるのも教授と学生とのある意味汚いwinwinの関係が存在してしまう問題。
1000歩譲って、それが高校に入ってからの全国レベルの偏差値だとしても、元々自頭(IQ)が良い(高い)のに、それまで、努力一つしてこなかった糞野郎・糞女と見るのが妥当だ。自分の子供にそんな広告塔をあてはめて騙されるのは痛い。
 
長々追記して申し訳無いが、もはや、バブルが崩壊して以来、学歴社会は基本、終わっていると言う事。。。ただ、公務員にせよ、民間(特に大企業)にせよ、学閥は存在し、特に公務員はコネだけでなく、学閥の力で採用される疑惑は高い。あの、超難解な公務員試験上級(鹿児島県で1997年に経験)が一応存在するのは、コネや、まんじゅう、学閥採用をごまかす為に行われていると見る件。でなければ、あれほど、低レベルな職員ばかりな福岡市にはならないはずである。
 
*トヨタの求人は、もはや誰も信じない。結構な重労働の別バイトで過去に、トヨタの期間従業員から逃げて来た、過去のバイト仲間が言った。
「トヨタは人を殺す。こっちの方がずっと楽。」・・・今更、「社員登用制度有り」なぞと、嘘まがいの求人を出すより先に、トヨタがすべきは、過去のあやまちを謝罪でしょ。てか、それしないと、もはや、期間従業員なんて集まらない&行政癒着。。。ややもすれば、司法癒着疑惑すら個人的にはある。トヨタの工場を誘致したなぞと偉ぶる糞野郎も同罪だ。トヨタには、近づかない事だ。
トヨタメーカー正社員も、その家族も、誰のおかげで富裕層でいられるか・・・よく考えて欲しいものだ。てか、貴様らから工場長等出ている疑惑、いや、間違い無い。もはや終わりやな。
出版物も紀伊国屋にあった。。。「過労死者なんちゃらのトヨタ」だったか???必要な者を必要な時に必要なだけ・・・が、もはや、必要なだけ集まるはずが無い。