営業と納豆と保険と私・秋〇康商法の張本人が未だに、会見しない問題 | NAKANISI MASATO(匿名)のブログ
こんちゃーっす^^
 
粉末ピロリンアイドルマサトンのぉおおお!!!
 
サタデー(爽やかさたでぇ~♪)夕方のぉおお
更新だよろぴーん
^^v
 
関東の方では、しきりに「冷夏」と言う言葉が飛び交う今日この頃。。。。
まー福岡も、確かに、昨年よりは涼しい???ん??が、人の体感はそれぞれ。。。。極端に夏が嫌いになった気がする今日この頃。
(無論、個人的)
今年もやはり、冬場に比べて、プライベートでの行動範囲がせまい。。。。まー、歳を取ると、暑さすら感じなくなる危険があるらしいので、その辺は、まだ超敏感なマサトン。。。。大丈夫。。。
 
民間?の保険が世間を騒がしておりますが、まーうちの糞親父、13年前に、私がぶっ倒れた時に発覚したのですが、かんぽ保険をかけていやがった。。。マジで糞親父であーる。無論、私は死なない。。。。まーいつか死にますが
^^;;;
必死に、医療費の領収書を求めて来やがったので、コピーを送ったが、医療保険は対象外。。。。ってか私が健康診断書等出していないのに・・・医療保険料も騙し取られていた疑惑。うちの親父は、テメーの失敗は決して表向き白状しない。みえ見えなのだが。下手に突っ込むと、強烈なモラハラが待っているので、こちらからは近づかない方がいい。糞兄貴の育て方も間違っていたのに・・・・認めずもはや手の付けようが無い。
くわばらくわばら・・・・
 
それに、国の高額療養制度を使えば、無論全額ではないが、医療費はある程度戻って来る。
(支給対象条件、月別、所得別、帰って来る金銭の計算は若干むずい等あるので注意 倒れて入院等するなら月初がお得と言う、意味不明な制度でもある)
今は、この制度の給付金が出てから、医療機関に支払う事が可能になったが、当時は、医療機関に支払ってからであったので、疑問を持ったマサトン。。。。私がその時、富裕層であったら、しれっと受け流していたかもしれない。
 
ネットの掲示板や、社会保険事務所(現、年金機構)等で訴えた。。。。のが反映されたのかどーかは知らないが、まずは、出産時の給付が先でも可能と変化し、高額療養費も先の給付が可能となった。無論、私の力ではない。たまたまであろう。
 
 
 
ってか、こんな話をするつもりじゃなかった
^^;;;
 
かんぽ生命は元より、、、、、他の民間の保険会社も醜い。民間は、まず、新入社員(新卒)を狙って襲ってくる。。。ほとんどが、ババァ勧誘員である。まー、危険、汚い、きつい、で、死に一番近くて金にも余裕のある?ゼネコン理系社員は格好の餌食になる。(実際、自分担当時、死なれては痛かろうが)
 
殺し文句は、こうだ。「将来、ご結婚されるでしょ。その時の為に、若いうちから入っておけば、保険料は安いし、今のうちの受取人はご両親にしておけば、何の問題もないじゃなーい。」確か、私が死ねば、
1000万円コースだったと思う。
当時の保険料がいくらだったか忘れたが、しっかり、給与天引きされていたのは覚えている。周りの現場社員(男のみ)も、入って当然と、ほざく。まるでそれがステータスであるかのように。(千葉県八千代市西八千代土地区画整備事業所保険勧誘ババァ襲撃事件)
 
三井生命であーる。このババァ、うちのゼネコンでかなり儲けていると言うのが、2年目の本社勤務になった時に解った。本社の各先輩から言わせると、「三井なんかより、今は外資系」・・・・
 
で、次に来たのが、いわゆる「年金型保険」であーる。三井のババァが、仕事中に来てはやかましい。「考えておきます」でかわし続けて・・・・いますと・・・・来ました、安田生命・・・・こちらも無論、ババァであるが、三井のいけすかないババァとは、ちと様子が違う。切迫しているようだし、物腰も低い。情に流されるのが悪い癖のマサトン。。。。「年金型保険」は、こちらに入る。
 
怖いのは、ここからであーる。三井のババァと、安田のババァが私の机の前ではちあわせ!!!!
^^;;;;
軽い気持ちで、三井のババァに、「あ、年金型は安田さんと契約しましたから」と、若いマサトン
さすがに、その場ではといかなかったのであろう・・・・が、三井のババァの安田のババァへの殺気を感じない訳が無い敏感なマサトン。
 
二人で、エレベータに乗り込んだ様子を見て、やばし
^^;;;
1階の軽食、休憩所で、三井のババァが青筋立てて権幕!!!安田のおばちゃん、泣いている・・・・・・
恐ろしやぁ~♪
(本社三井のババァ半狂乱の乱)
三井は確かに、社をあげて、うちの本社で立食パーティだの、立食パーティだのやっていたが、ババァのサービスは全く無いのである。その立食にすら来ない事も。だいたい、個人的に立食は苦手。。。。
それに比べ、安田のおばちゃんは、あんな目にあっても、私に粗品ではあるが持ってきて、何度も足を運んでくれた。私が会社を辞めてからも、鹿児島に何度も連絡をくれた。三井のババァ、音沙汰無し。。。。
(注意:これは、個人の経験であって、三井(大樹?)が悪くて、安田は良いと言うものでは無い。サンプルババァが少なすぎる)
 
鹿児島で、職を探すのは、困難を極める時代に入っていたのだが、何故か、生命保険会社は楽勝であった。が、採用通知が来てから断った事も・・・・要は、何人も採用だけはして、ノルマ営業にまわし、その親戚、友人等を入れさせるやり方で、行きつく先は、ポイ捨てであろう。あの、いかにも過去に経験した事のある異様な、会社紹介会場で行われていたのは、ネズミ講の講習と似ていた。さすがに、レンタルフェラーリに乗って、やって来る、糞ガキはいなかったが・・・・
 
 
確かに、営業は大変である。自動車ディラー、家庭教師派遣業、広告代理店・・・・等々・・・・
今思うと、あれだけ走り廻ったのは、すごいと、自画自賛していい。もはや、あんな真似は出来ないだろう。今はたまに外まわりする程度だ。
(保険と言う意味では、自動車ディラー時代(営業は、自動車任意保険だけでもとるのが仕事だったりする)に、自動車任意保険関係で個人的事件が2件程あったが、後で追記する。
 
こんな事書いている間に、NTTと、ソフトバンクの光の営業が・・・・立て続けであーる。
さぞ、つらかろうが、「二度と来るなと言っただろうが!!!」と、私。私自身、この程度の事は何度も言われた。今の若造はすぐ食い下がるので、ありがたいと言うよりある意味残念。
 
 
話は変わって、7月10日は「納豆の日」であった。
納豆と言えば、水戸であーる。水戸の現場から離れた、額田の山奥の飯場で、ババァが、朝食、夕食を用意してくれる。間違い無く付いて来るのが、納豆であった。無論、納豆は大好きであーる。
1人暮らしが長いと、当時はあまり好きでは無かったババァの料理が、いかにありがたかったか・・・・しみじみ・・・・
 
それでは、次回の更新まで、素敵な時をお過ごしください。
 
あでぃゆ!!!
 
*父方が3代にわたり、コネによる郵便局長をかましている事を今回の問題以外も含めてお詫び申し上げます。「〇大出てもなんもならんねぇ。」糞叔父が!!俺は〇大は出たが、学科である土木の人間をほぼ貫いている。貴様、工業高校出て、コネで郵便局長って・・・・何もならんやんか!!おりゃ!!!税金の無駄遣い野郎が!!!息子も息子じゃ!!!
ちなみに、今の郵便配達員は十中八九?いや全員???各地最低賃金に毛の生えた程度の時給のバイトであーる。無論、社会保険も無い。
(7月13日かんぽの保険問題)
 
*自動車任意保険事件その1・・・自動車ディラー勤務時代、夜、私と仲の良い同期と、とある自動車を2台しか停められない店舗に入店。私も頭から入れないとまず無理って場所には、すでに1台、他人の車。その車のジジィが車を今度は出す。。。。「ドン!!」勘弁してくれ!私のファンカーゴ(当時まだ新古車)が醜い事に。。。ジジィ、逃げようとしたのでとっ捕まえる。逃げようとした事も咎めず、警察にも連絡しないので、きちんと、住所、電話番号、任意保険の確認、ナンバープレートのメモ、車検証等の確認とメモ。。。し、示談にしてやる。
 
後日、自社営業所メカニックに、修理に出す・・・請求はこの任意保険所へ。と、所長に提出。事のなりゆきを話すが、任意保険元を見てビックり・・・
個人保険経営者で、かなりのやり手、さらには、自社ともかなり仲が良いらしい。後日、そいつが訪れる。。。こちらは被害者だ。何なら、事故車にされた、査定減額料まで請求する勢いで、ショールームの席に着こうとすると、糞所長に止められたのである。結果がどうなったかは知らないが、かなり本来の請求額より安くかましたらしい。私の出費は無論、無いのであるが。こういう事が、不公平にまかり通る世界なのだ。富裕層が益々、富裕層になる訳である。
 
*自動車任意保険事件その2・・・自動車ディラー勤務時、常務から、私に直で電話が来た。「とある車を査定してくれ!」、営業まわりから帰ると、その自動車が営業所に届いていた。かなり、乗り込んでいる。傷も多い。自動車の査定と言うのは、本来、基準となる年式、型、その他色等々で、基準価格が全国一律で決まっている。そこからの減点方だ。その為のノギスがあったりする。「ファンカーゴを購入予定の方のものだ。」ん?だから何なん。。。。走行距離でかなりの減点。後は傷・・・色も人気がもはや無い色で、基準も低い。それでも、若干甘く査定して、25万円と・・・・確か出したと記憶している。翌日、査定額を常務に連絡。若干、怒り気味の糞常務。。。。意味が解らないんですけどぉ~???
「120万円だ!!!」勝手に決める意味不明常務。。。。そうなると、もはや、基準価格よりかなり高い。査定の意味は??二度も私は査定研修に出ている、逸材だと言うのに・・・・。
(@@;;;
はいはい、ラ・サール卒の糞l常務様の言う通り、120万円で、下取りすればいい。で、ファンカーゴは?
「色。型。オプション」等々、決めつけて来る常務。客の意見は聞かなくていいんですかい???
(@@;;;
一応、客の年齢、性別を聞く。ならば、このオプションを付けない訳が無いと、私が意見。「いやいやいやいや、」と私も食い下がったが、はい、却下。
後日、そのファンカーゴの新車が営業所に届く。「うわーかっこ悪。。。」そのオプションを付けなかったが為に、醜いファンカーゴだ。私が営業周りに出ているスキに、本社にいつの間にか消えている。数日後、常務から、また電話。今度は何ですかい??
「やはり、マサトンの言う通りだった。オプション付きでもう一回。」はぁ??二台も買うんかーい!!!ってか、本社で何故処理しない??きな臭さが益々増す。聞けば、今春、新しく業務契約した、東京海上鹿児島支店支店長の息子の車らしい。だからなんなん。本社で処理しない訳である。てめーの手柄?と引き換えですかい??
ってか、あのかっちょ悪いファンカーゴは??
(@@;;;後付け出来ないオプションですぜい
( ̄ー ̄)
まーこんな事が引き金になった訳では無いが、数か月後、私は勢いで、ここを去る。もう、早朝4時出勤も疲れた頃だ。色々世話になった顧客に、挨拶して回る。。。。次の転職先?糞所長に、「お前の接客はなっていない」とほざかれていたので、無論、接客の極み、ホストであーる。
( ̄ー ̄)
辞めたついでに、東京海上鹿児島支店に乗り込んだのは言うまでも無い。富裕層が富裕層に益々なる訳であーる。
あ!すっかり忘れていたが、このディラーに専務のコネで入った本社勤務保険課の糞ガキ⇒帳簿上は~♪事故なんかぁ起きて無いのにぃ~♪事故が起きた事にしてぇ~♪保険金騙し取ればぁいいじゃなーい~♪
そんな子供騙し、等級考えただけでもすぐにバレますからぁ~残念!!!
無論刑事事件にならない問題斬り!!!!(懲戒解雇)
 
*堀ち〇みの案件程度で、速攻、警察組織動くのに、私の案件は、もはや2年たっているので、確認に行ったら、資料探すだけで30分以上かかった警察組織の差別問題。しかも、時効を知らない愚かさ。。。ってかあの程度で被害届出す人間が多い問題。「日本死ね」なら絶賛される疑惑・・・・富裕層ママ限定。ってか、てめーが病気にかっかった事を餌に、保険会社のCM出るタレント多い問題⇒櫻井翔の親父が電通の役員に天下ったのに問題にならない徴用工問題。アフリャックがアフリャックに益々なる訳であーる。ってかお前が穴を掘れ!!!おりゃ!!!こっちは、ブラック企業で、「殺すぞ!」くらいの事は何度も言われた問題。ホストクラブでは、泥酔した店長のヘルプに着くや否や、むなぐら捕まれぶっ飛ばされ、ワイシャツ破れた問題。高校時代、担任に2年間殴る蹴るの教育を強いられた問題。公立高校の教諭の暴力。公立小学校の強烈暴力。ってか、可愛けりゃ、何でも許される疑惑。美人なら、何でも速攻対応します疑惑。(思い出したのは、大韓航空爆破事件・・・金賢姫・・・死刑からの特赦。。。奴が許された問題にまで波及する・・・私の被害妄想と言うのか?私は実体験でのこの手のネタならいくらでも持っている。例えば、広島県警・・・美人と事故ったら注意されたし。パトロンの高級車なので保険は効くが痛いしぐだぐだ後がうざい。美人が大丈夫と言っているのに、病院に同行させる。てめーが保険証持って無いのでこちらが全額払い。しまいには、訴えますか?と美人を誘導尋問。)それと、ブスだろうが、美人だろうが神村学園女子教諭に事故られたら、決して示談にはしてならない。限定的で悪いが、とても看護科のある学校教諭の対応とは思えない。(無灯火左折突っ込み事件)女子は事故ったらどーにかして逃げようとする。女子は事故られたら取れるだけ吸い取る。事故をおこしたら、速攻安全な場所に車を誘導し、相手に怪我が無いか尋ねる。向こうが、いいと言っても、必ず、最低こちらの名前、名刺があれば名刺、住所、電話番号は渡す。当たり前の事だ。これで私は電話を受けた事がある。「今時、あそこまでするとは感心だ。車は何とも無いから心配しないでね。」どうやら、最近?は当たり前が当たり前では無いようだ。
 
三菱重工の正社員に穴掘った事ある奴いない疑惑⇒日本人で、徴用工問題を韓国が悪いとほざく糞評論家、コメンテーターは、日本で地獄を味わった事の無い単なる世間知らずである。ましてや、私は地下トンネルが専門だ。さらには、日本の労働基準法の最悪な違反、「強制労働」にあたる。これをかましてもなお、富を長年得ている企業から、ブラック企業の派生が起る。徴用工問題国(国民)に丸投げ問題。ってか、東京ドームで野球やってる大問題。
 
*住所不定無職者の大半が一番社会貢献しているのに、選挙権が無い問題。ほぼ初めて見たに近い。女性で空き缶。。。男より積んでいる。
あなたは、潰すのに、苦労するのに、安いスチール缶を選びますか?それとも、潰すのが容易で高価なアルミ缶を選びますか??
*単純に、見た目、建築基準法?の窓面積狭すぎる疑惑。バルコニー範囲が無い問題。避難訓練やっていなかった疑惑。パクッっていたのなら、それはそれで罰すべきである。やはり、しゃちょさん生き残りぃ~♪何処で何をしてたんだか???まー疑いの段階の書き込みも何だが、しゃちょさん、労安衛法知らない疑惑。しやちょさんにさして悲壮感が無い問題。どー見ても、建物がおかしいと個人的には見る問題。
(@@;;;(京アニ建物・組織)
そもそも、集合住宅・雑居ビル等の多い日本において、近年、窓が開いている様子を見た事の少なさ。。。。個人的にはテメーの事しか考えてないので、窓の開け閉めについてもう一度勉強し直す。。。。生活音等のクレームが多すぎる問題も含む。
*市町村役場役所等の年金課には気を付けろ!!!ってか、はなっから、年金手帳等持って、まだ年金機構に行った方がまし。。。ましっていうだけだが、未だに、二重取り等の疑い有り
*秋元康商法の犯人?秋元康が未だに、会見を表明しない大問題(息子が秋元康商法にはまって、年金の三分の二は毎回ムシンされるんです。色んな国家資格は買ってあげたのに。働けと言えば殴る蹴る・・・・死なない程度に。。。それでもシャネルのバック買えたりします。ヴィトンの財布、コーチの・・・・2か月に1サイクルで買い替えも出来ます。今夜は品粗に成城石井の最高級和牛と・・・そう、私は富裕層ババァ。。。いぇーい
^^v)
*もうこの時間やからいいやろ・・・糞ガキが投票に行くべきでは無い・・・私の持論だ。19歳(1990年)の衆議院議員選、無論投票権は当時私には無い。私は、福岡のとある公園に講演のサクラとして呼ばれた。。。。人気ありますアピールのサクラだ。(公園だけにぃ
^^v)そんな事とは知らされずに。5000円馬術部先輩が配る。無論、止められている水・・・・に充てる。その候補者は見事に当選。政治は汚いと教わった。私が結局最初に投票に行ったのは35歳の時だ。18歳の糞ガキが、社会の何を知っている??学校で習う事なんてのは、社会科であっても現代社会とはかけ離れた、公務員主導の偽造された社会科だ。いよいよ行かにゃと思って、35歳だ。
それに、どれだけ立法府が、ご立派な法をつくろうが、行政が全くと言っていいほど機能をしていないこの国は、もはや、国自体が貧困層にとっては、伏魔殿だ。