住宅展示場訪問⑥ 新昭和ウィザースホーム | 注文の多い注文住宅

注文の多い注文住宅

新昭和ウィザースホームで建てるガレージハウス

 

このブログの本命

 

新昭和ウィザースホーム

 

 

ウィザースホームって知ってます?

私は聞いたこともありませんでした

関東圏ではたまにテレビCMも流れています

三匹の子豚のやつ

見たことある人もいるかも知れません

 

クレバリーホームなら知っている?

こちらはなんとなく聞いたことあります

 

クレバリーホームは新昭和のフランチャイズ

ウィザースホームは新昭和の直営だそうです

なので商品に使っているタイルなどはほぼ同じラインナップ

 

新昭和という会社自体知らなかったけれど

以前所有していた一人暮らし用のマンションを売却したときに

お世話になった不動産屋さんの前職が新昭和だったのです

 

マンションを売った後はガレージハウスを建てたい

という話をしていると

この不動産屋さんが「良いハウスメーカーありますよ」

と紹介してくれたのがウィザースでした

 

爸々は中の人の情報に弱いw

元社員が良いというにはそれなりの理由があるはず

 

 

そして仲の良い友人が同じ地域で5年程前に家を建てたのですが

こちらも聞いてみるとなんとウィザースだったので

一度は見に行ってみようと思っていました

 

 

一括サイトにも含まれなかったので

先のアキュラホーム訪問のついでに

同じ住宅公園内にあったウィザースホームを

飛び込み訪問しました

 

 

飛び込み訪問は一条工務店に続いて2度目ですが

紹介があったことと

土地がほぼ決まっていることもあって

ある程度本気の対応を期待していました

 

 

なぜか玄関土間でのヒヤリング。。。

部屋が空いてなかったのかな?

とりあえず対応してくださった営業Sさんに

要望を余すことなく伝えます

 

ガレージハウスを得意とする設計士がいるので

一度会ってプランしましょうと言うのですが

ずっと土間にいることが気になる

 

一通りヒヤリングを終えてから

ようやく家の中に入れてもらえました

 

 

打ち合わせスペースは他のお客さんが使用中

だから玄関土間での対応だったのですね

 

このときの営業Sさんが爸々の担当となるのですが

どことなく頼りない感じ

この予感は的中することになるのですが

結果的には担当が最終確定前に変わってしまいます

 

それでも今思えば彼なりに頑張ってくれてはいました