2024/06/25 | 千葉県東金市のフェイシャルエステができる自宅サロンBloom⭐️エステティシャン K-子の道草

千葉県東金市のフェイシャルエステができる自宅サロンBloom⭐️エステティシャン K-子の道草

50代から自宅サロンを起業。
その道のりと道草のブログ。
「美」と「健康」に役立つ情報発信しながらゆる〜く更新。
OPPEN COSMETICS Bloom
千葉県東金市の自宅サロン
LINE公式: https://lin.ee/iGeJUx5
取り扱い化粧品:オッペン化粧品

お疲れ様ですニコニコ

今日も暑かったですねー 

この時期は熱中症対策で水分補給が大事です。

かといって、冷たいものを一気に飲むと、胃腸に負担がかかりますのでご注意です!

汗をかいた後は、ビタミンCやミネラルなどが大量に失われますので、補給が大事です。

塩分や糖質がバランスよく入ったスポーツドリンクや携帯できる熱中飴などと種類が豊富です。

私が、子供の頃は暑いと言う感覚が今と違いまして、扇風機でしのいでいたり、麦わら帽子のタンクトップで駆けずり回ってましたね晴れ

現在は熱中症アラームが出るほどの異常気象になってしまいました。


普段から出回っている食材で簡単に塩分補給したいです。

スッパイ梅干しもこの時期にピッタリ音譜

梅干しはクエン酸もあり、疲労回復にもってこいです。梅干しのおにぎり🍙、梅干し茶漬けと手軽に食べれます。


🍋レモンもいいですね!レモンの砂糖漬け、または蜂蜜漬け。フライにギュ〜と絞ってサッパリと割り箸


最近話題の飲む点滴と言われる、甘酒。

冬のイメージですが、冷たくても飲めます。

アミノ酸も豊富で、発酵食品ですから、免疫力アップしますキラキラキラキラ


そして、日本の食卓に欠かせないものといったら、お味噌汁!味噌の効能は素晴らしい👍


 ちなみに朝食にパンに梅干しやってみました

梅干し、チーズトースト

食パンに、バターかオリーブオイルを塗り、種を抜いた梅干しをダイレクトにスプーンでつぶしながら塗ります。
その上にトッピングする食材は、梅干しに合いそうな食材でいいと思います。私は昨日の残りの薬味で使った茗荷を使い、とろけるチーズをのせてトースターでチンするだけです。
仕上げに少々ゴマ。青紫蘇とかあるともっといいかもです。
梅干しは私はそのまま使いましたが、叩いてから塗っても良し、そこにお味噌や醤油など、自分のお好みの味で調味してみてください。
トーストも和食っぽくできます音譜


次に、さっぱりと手軽に飲んでいるドリンクで私が今ハマっているものはというと、近くのディスカウント店より購入した

  🍋有機レモン使用、炭酸水

    無糖です!



マグネシウムとビタミンB. 6が、配合された優しい口当たりの微炭酸です。

炭酸水は一時的に血流を良くするそうで、疲労回復、ダイエット、便秘解消等に効果があるようです。私はさらにこれに果実発酵のお酢から作った美酢(ミチョ)をブレンドして飲んでます。ちなみに無添加、無色料です。

少し甘みが加わって飲みやすくなりますヨ。

    疲れ吹っ飛びますよ爆笑


   そして、もう一つグッ

 オッペン化粧品より販売されてい

      私の推し乙女のトキメキ

 

美容と健康を内側からサポートするこの時期にぴったりの栄養機能食品



ビタミン
        C&Bコスモスコスモス


ビタミンC、ビタミンBに加えて、ビオチン、キウイ種子などをバランスよ〜く配合。

ビオチンとは皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。肌にもめちゃくちゃいいですラブ


ビタミンCは健康と美容に欠かせないビタミンですが、イライラすると活性酸素が増えるため、流れやすいようですよびっくり

 むかっイライラは禁物むかっ

何か思い当たるかな?


ビタミンCは柑橘類をはじめ、アセロラやトマトに多く、含まれてます。

ビタミンCは抗酸化作用もあり、食品ではキウイ、赤ピーマン、ブロッコリー🥦等の食材で取り入れることお勧めです。

1日2包を目安にビタミンをお手軽チャージびっくりマーク必要とされるビタミンは日頃の食材からなかなか摂取するのが難しいので、サプリメントで補う事、おススメします上差し



🍋スッキリと爽やかなレモン風味です🍋

これでつらい梅雨時期を乗り切りましょう!