2024/06/27 | 千葉県東金市のフェイシャルエステができる自宅サロンBloom⭐️エステティシャン K-子の道草

千葉県東金市のフェイシャルエステができる自宅サロンBloom⭐️エステティシャン K-子の道草

50代から自宅サロンを起業。
その道のりと道草のブログ。
「美」と「健康」に役立つ情報発信しながらゆる〜く更新。
OPPEN COSMETICS Bloom
千葉県東金市の自宅サロン
LINE公式: https://lin.ee/iGeJUx5
取り扱い化粧品:オッペン化粧品

今晩は

私の50代からの転機

まさかこの私が、起業を起こせるなんて思ってもみませんでした。


このブログもやり始めたばかりで、起業の報告も兼ねて、本当の自分らしさをアピールしてみようとチャレンジしてます。

いゃ〜 ^^;

意外にブログって、簡単なようで難しいですね!😓


高卒から就職し、社会人として約36年経ってみて振り返ってみるとまぁーいろいろな事があり、良いも悪いも様々な体験ができました。

結婚して、子供に恵まれ、ローンのために共働きしてバタバタバタ〜と歳が過ぎ、子供にやっと手が離れたかと思ったら、次は辛く、悲しくも親の介護、気づいたら人生半分以上経ってしまいましたよ🥺


以前の職場も10年以上働いていたので、この仕事が私には最後になり、定年まで働いていると思っていました。

が、あるきっかけで、退職する決心をし、今に至ります!


50過ぎると、体調にも揺らぎが来て、精神的にも辛くなる時があります。

イライラしたり、鬱々したり、これって反抗期かなって😤😤


いやいや、違うわよ。

      更年期だわよ😱😱


  うわ〜 とうとう私も?

       きて欲しくなかったー


しかし、これも皆通る時期、そんなに重い症状ではなくても、やはり以前とは違う!


心の余裕がなくなったり、根気がなくなり持続性がない、疲れやすいとか様々ですが、重症な人は入院をしてしまうとか‼️


また私は以前から膝痛持ちで、ここに来て、変形性膝関節症になってしまい、整形外科、整骨院、整体、サプリメントとありとあらゆる事を試しました。

変形したものはもう治りませんが、何とか普段の生活に支障が出なくなるまで良くなりました😮‍💨

ただ、あまり無理はできず、正座🧎‍♀️や、長時間のウォーキング🚶‍♀️など、負担をかけられません!

しかし逆に、動かなすぎると固まってしまうので、さらに血流が悪くなり、悪循環になるので、負担をかけないリハビリは続けないといけないのです。


以前の職場では、腫れが引かなくて、階段の上り下りも辛く、エレベーターを使用させて頂いたり、椅子に座らせてもらったりと肩身の狭い思いをしました😓 


そして、50代からの転機に戻りますね


膝の症状だけで退職を決心した訳ではないですよ。

この先の5年後、10年後の自分が果たしてこのままの状態にしてベストなのか考えるようになったのです。


私にとって、本当にこのまま決心して良いのか不安でしたが、勇気のある退職でした。何か自分の中の第六感みたいなのが働いた感じもあり、「もういいかな」と思ってしまったのです。

これは諦めや投げやりの気持ちとは違うくて、自分のキャラで長年やり遂げていた事を続けて行ってもこれから先は発展はないと思ってしまったのです。

アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃ、時間に余裕が無く、何処かで間挟みになっていたりとかで、体と心がいっぱいいっぱいになってしまったんですね😵‍💫

そして、本当の自分を見失いかけてました。家族にもしてあげる事も出来なかったりとか、気持ちがこもっていなかったりとか、、、


「これだけやってきたんだし、もういいでしょう」と考えるようになったのです。

誰に何と思われようと、私、決心して密かに未来の夢に向かって計画を練りました。痛い膝🦵をかばいながら、、、


これからは心機一転して、今までとは違う人格でスタートしていこうと決心しました。

そして、自分が一番、自然体でいられる本当の自分に戻りたい為に、、、



退職してからの私に

いろいろな事に変化がでてきてます!

運命的な新しい出会いが次々にあり、初めての体験や勉強が出来て短期間で、確実に自分にプラスされる事が増えてきてますアップアップ

そして、これは今後ももっと続いていくでしょう!

この新鮮な刺激で自分も活力が沸き、今までになく、個人として行動範囲も広くなり社交的になりました。

そして、心に少しゆとりが出てきたようで、家族の話しもちゃんと聞く事が出来るようになったりと少しは家庭も円満になってきているかもです😌


話がだいぶそれて長くなりましたので、続きは次回のブログで、、、音譜{emoji:音譜}