2024/06/24 | 千葉県東金市のフェイシャルエステができる自宅サロンBloom⭐️エステティシャン K-子の道草

千葉県東金市のフェイシャルエステができる自宅サロンBloom⭐️エステティシャン K-子の道草

50代から自宅サロンを起業。
その道のりと道草のブログ。
「美」と「健康」に役立つ情報発信しながらゆる〜く更新。
OPPEN COSMETICS Bloom
千葉県東金市の自宅サロン
LINE公式: https://lin.ee/iGeJUx5
取り扱い化粧品:オッペン化粧品

今晩は

今日は暑かったですねー晴れ

梅雨入りに入った途端、体がすごいダル重なんですけど〜 これって湿度のせいかな?

それとも更年期なのかな!?                     

      イヤだ〜えーんえーん


近年、天気痛という言葉もよく聞きますが、これに当てはまる可能性もあります。


気合を入れても持続性がない、やる気が出ない、、、


こんなんでは、まずい

自宅サロンと言う事業を起こして、今からそんなことではまずい、まずい💦

マネキンさんでフェイシャルエステの練習しながら行き詰まってますショボーンガーン

私にはやらなきゃいけないことがあるのだダッシュ

進まなきゃーならないのだー

     とエンジンを吹かしてますダッシュダッシュ


そこで気合いを入れる為に、今日から自律神経を整える訓練をすることに決めました☝🏽 

いろいろ自分なりに調べた結果を提供しますね!


自分で自分を言い聞かせてモチベーションを上げてますグッ

今から本気出します!


寝ても寝ても疲れが取れない、だるい、と言うのは、自律神経が乱れている証拠です。

自律神経が乱れていると、ホルモンの乱れや、血流の悪さ、水分の滞り、血の流れも滞り不快な症状が起こり、痛みやこり、むくみ、不眠、鬱症状、めまいやふらつき、胃腸の乱れ😵‍💫などなど様々な症状が出てきます。

  

それには自律神経の乱れを食い止める簡単な習慣があるのです。

まずは朝昼晩の生活のリズムを整えることスター


習慣1 ☆余裕ある目覚め照れ

朝はバタバタしがちで、なかなか難しいですが、時間に余裕を持ち、いつもより早めの目覚めに切り替えて行動する。朝からストレスを溜めずイライラしないように気持ち良い朝のスタートで1日をはじめましょう。


習慣2☆目覚めのコップ1杯の水がデトックスに繋がる。水を飲むことにより腸にゆるやかな刺激が伝わり、腸の動きが活発になり、スムーズな排泄につながります。


習慣3☆今日の予定をメモ化にする鉛筆

やらなきゃ、これもやらなきゃとならないように計画的にする。そして、頑張りすぎないこと!


習慣4☆ 45分間に1回は立つ、動く。トイレに通う。長時間同じ体勢は血液の循環が悪くなり、浮腫や冷えにつながる為、こまめに動く。


習慣5☆簡単に出来る、ながら体操やストレッチを行う。力を抜いて、深く深呼吸をしながら意識して行う事が秘訣だそうです!


習慣6☆体を冷やさない。暖かいもの食べたり飲んだりする。クーラーでだいぶ体が冷えています。


こんな感じの決っして難しくない簡単な習慣法をゲットできました。

副交感神経と交感神経のバランスを整えて1日を気持ちよく過ごせるといいですね。

もちろん食事のバランスや睡眠の時間も気をつけてストレスを溜めず、私も今日から続けようかと思います。

三日坊主にならないように頑張ろう爆笑


私はまだ日が浅いですが、ヨガをやっております。ヨガはゆるやかな動作で深い深呼吸とともにストレッチして体のバランスを整え、自律神経も整えられます。

そしてヨガは自分の気づかなかった凝り等の体の状態が把握でき、自分と向き合える貴重な体験ができます。



体の力を抜くことって、意外に簡単なようで難しいでね。自分では気づかなくても、どこかに力が入っているところががあるようです。そこから巡りが悪くなっているみたいです。

私はヨガに巡り会えて良かったと思ってますし、自分に合ってると思いました🧘‍♀️

地元のプライベートレッスンでヨガが体験出来る所ですが、とてもリラックス出来ますおねがい

何か一つでもスイッチをオフにできる方法を取り入れてみるのも自律神経を整える改善法の1つだと思います⭐️


家族を迎えに行った夜道、お月様があまりにもキレイで思わずパシャリ🌕



今日も一日お疲れ様でしたニコニコ