2024/06/23 | 千葉県東金市のフェイシャルエステができる自宅サロンBloom⭐️エステティシャン K-子の道草

千葉県東金市のフェイシャルエステができる自宅サロンBloom⭐️エステティシャン K-子の道草

50代から自宅サロンを起業。
その道のりと道草のブログ。
「美」と「健康」に役立つ情報発信しながらゆる〜く更新。
OPPEN COSMETICS Bloom
千葉県東金市の自宅サロン
LINE公式: https://lin.ee/iGeJUx5
取り扱い化粧品:オッペン化粧品

雨に似合う花と言えば、紫陽花あじさいあじさいあじさい

小さい花がぎゅうぎゅうに詰まっていて可愛いですよね。

お出掛け時、所々で色とりどりに咲き誇り綺麗です照れ





自宅にも紫陽花はあるのですが、家の裏でひっそり咲いてます。

なので、雨戸を開け閉めする時にわざわざ裏に行って見てあげます目

SNSに公開しようと写真を撮って🤳いたら


ギャー!!!!ポーン


🕷️🕷️ 🕷️🕷️くも🕷️🕷️ 🕷️🕷️蜘蛛チーン




まービックリ‼️ デカいし、怖‼️


でも退治しませんでしたというか、退治する勇気がなかったから、、、

それに朝クモは退治しちゃいけませーん

朝クモは縁起が良いといいますから


    ラッキー🤞🤞🤞


クモさん🕷️ずっとそこにいて動かないしなー虫も食べてくれれば、家に入らないからまー良しとしましょう

虫達も生きているのだから!

玄関やベランダや車の窓までもクモさんの巣がいっぱいだわー気づき


話が横道にそれました。

リサイクルリサイクルリサイクルお花の話にリターンしますリサイクルリサイクルリサイクル


余裕がなく追い込まれている時期は庭先に咲いている花も目に入らなかったけど、年齢を重ねると自ら花を見たいと感じるようになりました。

そういう気持ちって「癒し」を求めているのでしょうか?

それか少し「余裕」も出てきた?

花が「見て見て」っと訴えて咲いてるような感じがします。ずっと咲いていて欲しいです!

また来年同じ季節になると「私の出番がきましたー」という感じで必ず咲いてくれます。


そして花びらの色、不思議ですね!

なぜ、どこからこんな色素が出せるのかなと、花は本当に神秘的です🌸


    考えすぎかな?摩訶不思議



🌼私の好きな花はガーベラ🌼

気分上げたい時はガーベラを飾ります。

花のビタミンカラーで元気がチャージされ前向きになれるのです

ガーベラ全体の花言葉は

「希望」「前進」「神秘」

で色により細かい意味があるよう。

ちなみに私の好きな色はイエロー。

黄色の花言葉は「友情」だとか。

本数によっても花言葉もあるようです。

3本だと「愛している」🩷

6本「夢中」💛

8本「感謝」お願い

11本「最愛」🧡

40本「永遠の愛を誓う」💕💕

100本 「結婚してください」義理チョコ

※途中省略しました

記念日など自分の気持ちを花言葉に例えてプレゼントするサプライズもいいですね♪


花や色にはパワーがありますね。

色の力を活かしてモチベーション上げていきたいですアップアップアップ

さぁ、私も起業に向けてパワーアップして頑張りますかー{emoji:メラメラ}