2023年秋アニメ^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^

秋アニメ見るぞー!という意思表示…!


■葬送のフリーレン
金曜ロードショーの2時間放送最高でしたね………。
原作、ちょっとだけ読んだことあったので話は知ってましたが、
アニメで音や間が表現されたことで、さらに最高な物語になってました。
リビングで見てたのでこらえましたが普通に何回も泣きそうになった……。
原作漫画買うの確定です。
そしてYOASOBIの「勇者」、良すぎません?????
あれ聞いただけで翌日泣きました。
っていうか今もまだ全然泣ける…原作のオタクはこれ聞いて生きていられるのか……!?
ヒンメルの愛がさ……深いのよ………。
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のような優しい作品が好きな人におすすめです。

■新しい上司はド天然
SNSで見覚えのあった作品。
コメディ好きなので抑えておこうとかなと。
夏アニメの猫と同じカテゴリーだと勝手に思ってます。

■SPY×FAMILY 2期
主題歌Adoさんか~~~~!!!!!!
楽しみですね。
原作把握済なので安心して見れる。
し、2期の範囲ならまだコメディ作品だと思える。
アーニャの学園生活編めちゃくちゃ好きなのでワクワクします。

■アンデッドアンラック
原作漫画が面白いらしいと聞いたので見る予定です。
ザ・少年漫画!な絵柄ですね。
少年の気持ちで見ます。

■お嬢と番犬くん
CV.梅原裕一郎の若頭が見てみたいなと…思いまして…。

■カミエラビ
デスゲームの予感がする。

■薬屋のひとりごと
原作をちょこっと読んだところ大変おもしろかったので見ます。
後宮の烏っぽい感じがする。

■デッドマウント・デスプレイ 2クール目
原作まとめ買いしたくらいにはハマったので楽しみです。
デュラララが好きだった身としては、好きでしかない、というか…。
群像劇✕怪異✕暴力 って感じ…怪異っていうか今作はファンタジーか。

■東京リベンジャーズ 3期
前作ちゃんと追えてなかったけど、三途春千夜のCV発表されて、まあ…見るしかないよな…って……。
何人の狂人をやれば気が済むんだってくらい狂人の役多いね。
見逃し配信を見逃さないように気をつけます。

■Dr.STONE NEW WORLD 2クール目
1クール目まだ半分くらい見れてない。
見ます………。
未開の島たどり着いて石化ビーム出たあたりで止まってる……。

■Paradox Live THE ANIMATION
パラライ、なんとなく楽曲だけ聞いたことあるので見てみたいんですが
果たしてどんなストーリーに…?

■ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima +
ヒプマイもあるんだ…!?
白膠木簓出てくる…???
見ます…(とてもにわかです)。

■ミギとダリ
不穏な双子が気になるので見たい…。

■め組の大吾 救国のオレンジ
関ジャニ∞が主題歌なので見ようかなって思っていたり…。

■柚木さんちの四兄弟。
この前なんとなく原作漫画を読んだような気がする…。
アニメ化前って期間限定で数巻無料で読めたりしますよね。



多分きっとこの中の半分も見れないんだろうな……。
誰かにとって当たりでも、自分にとって当たるかは別だしな…。
テキトーに流し見すればいいだろうけど、できないんですよね…。
流し見して「よくわかんなかった」ってなりたくないというか。
自分的に刺さるか・刺さらないか、くらいはちゃんと見て判断したいというか…何に誠実でいようとしているんだ私は…。

その点漫画は「あ、なんか向かないな」って思ってすぐやめられるのでいいんですけど。
アニメだと、アニメが向いてなかったパターンもあるからむずかしいなあ。

とりあえず、葬送のフリーレンとデッドマウント・デスプレイは必ず見ます👀