2022年の音楽^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^

関ジャムのマイベスト2022年がすごく面白かったので
自分で2022年リリースの曲を10個あげるなら何かなって考えてみました。
新しい曲聞いてなさすぎて絞り出した感否めない…_(:3」∠)_

・喝采/関ジャニ∞
 好き。この前のコンサートでは聞けなかったので次は聞きたい…。
 様々なことを乗り越えてきたグループにしか出せない良さがあるよね(妙なフェチ)。

・逆光/ウタ
 昨年の曲で一番聞いたかもしれません。
 Vaundyさんのイメージと全然違う曲だったので、天才ってすげーな…となりました。

・月を想うトキ/wyse
 推しが一番いい歌歌えたと言っていたので。最高です。

・ギターと孤独と蒼い惑星/結束バンド
 結束バンドが全部よかったんですが、特に好き。
 かっこいいけどかわいい。

・KICK BACK/米津玄師
 本家(?)のマイベストにも入っててやっぱりすごいんだな、って思いました。
 チェンソーマン見て、シンプルにかっこいいなって思ってすぐDLした曲です。

・ミチヲユケ/緑黄色社会
 うまく説明できないんですが、このコード?を使ってるメロディが好きなんです。
 あと歌声も力強くてかっこいいので好き。

・トウキョウ・シャンディ・ランデヴ/MAISONdes
 中毒性ある~~~~。頭から離れない系のかわいい曲。

・CASE 143/Stray Kids
 これも音楽番組見てたらめっちゃ頭に残ってDLしました。
 K界隈で音源入手したの初めてかも…。
 
・GALAXY/GLAY
 こういう陽な感じのGLAYも好きなんですよ。
 TERUさんのイメージそのものっぽい曲好き。

・残機/ずっと真夜中でいいのに。
 かっこかわいい、ずとまよはずっと聞いてられる音楽が多いですね。
 そろそろ音源入手どうですか?(サブスクに頼りっきり…)


音楽を音楽としてちゃんと聞けてないな、って思ったのでもっと聞いていきたいですね。
逆に聞くのに集中して他のことできなくなっちゃうんですけど…。
あと聞きたい音楽にきりがないので困る。
DLは容量の問題があるし、サブスクに移行していく世の中、わかるなあ。
PCなかったらDLするの躊躇うもんな~…。