ビジュアルイメージがかっこよくて好きだし
ディズニーヴィランズのお話っていうことでもう行くしかないかなと思いました。
▼あらすじ(引用)
1970年代、パンクムーブメント真っただ中のロンドン。
デザイナー志望のエステラ(エマ・ストーン)は、夢と希望を胸にデザイン画の制作や裁縫に全力で取り組み始める。
しかし、カリスマ的なファッションデザイナー、バロネス(エマ・トンプソン)との出会いをきっかけに、
エステラは狂気に取りつかれた“クルエラ”へと変貌していく。
パンキッシュなロンドンのファッションがたくさん出てきて本当に最高でした。
エステラが普段着てる服がそもそもかわいい。
個人的に一番好きだったのは
清掃員の制服にストライプのショートソックスとごついブーツ合わせて履いてた姿でした。
アンバランス感がいい。エステラの濃いメイクと上品な制服のワンピースが殺し合ってるのがいい。
部屋や小物といった細かいところまで最高にかっこよくてかわいかった。
お話は、ジョーカーっぽいものがあるってTwitterで見かけて
あんなオチだったら可哀想で泣いてしまうわ…と思っていたら、そうでもなかったです。
さすがディズニー(?)!
悪は悪で殴れ!強い方が正しい!みたいなとこある。
まあ私、101匹ワンチャン見たことないんですけど…。
そして友人に始まる直前になんでヴィランなのか教えてもらった程度です。
ディズニーを通らず、ジブリもトトロしか通らなかったせいでその辺知らないものばっかりです。
パンフレット買おうかなって思ってたのに、すっかり忘れてました。
時間の都合上、吹き替えしかやっていなかったんですけど
歌も日本語バージョンだったので、英語の方の歌も聞きたいなあ…( ˘ω˘)