新パソコン爆誕^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
昨日は新しいパソコンのセットアップ…よりも、
パソコンを置くために机の上や周辺を掃除するのに一番時間がかかりました_(:3」∠)_
でも無事に!巨大な新PCを机の上に設置することができました~~~!👏👏👏
電気スタンドも、古いパソコンどかしたら置けました。
はちゃめちゃにでかいので、なんだかまだ慣れません。

ゲーミングパソコンなのでMinecraftがついてきたんですが、
DLしてもやる時間なさそうでどうしたもんかと悩んでます(もったいない気もして)。
オプションでメモリ増設とDVDは見れる仕様にしました。
前はBlu-ray部屋で見るんだ~って思ってBlu-ray見れる仕様にしたんですが
結局いうほど見てないので(…)、DVDでいっか~って思いとどまりました。

そんな旧PC(hp製)も家庭用PCにしてはそこそこなスペックなのですが
Windows8な上に微妙にバグってるので(メモ帳開けない、ブラウザで右クリック保存できない)
どうしようかと思いつつ、父が欲しそうだったのであげることにします。
ただしばらくは「あのデータ忘れてた!」ってなるのが恐いので
今月末くらいまで待ってから初期化して渡そうかなと思います。
昨日はクリスタのペン設定を移動させるの忘れてて
100回くらい「面倒くさ!!!」といいながら旧PCもっかい電源入れました。
(キーボードとモニタをつなぎ直さないとダメなので面倒くさい)
(でもペン設定やり直す方が面倒くさい…)

机の上にあった旧PCその2(Fujitsu製)もいい加減いらんわ、って感じなのですが
初期化するのにセットアップ時のCD?DVD?が要りますって出てきて
そんなもん、もうないんですが…???とめちゃめちゃ困ってます。
他のゴミ片付けたらそんな場所取るもんでもないので、
一旦捨てることを考えるのを放棄しました。


とりあえず部屋の掃除再開せねば、ウォークインクローゼットが全然ウォークできないので
要らんもん早く整理します…。廊下のスペースも魔窟になってる…。


推しからもらった巨大ポテチの筒は要るもんです(たまにzoomの背景に写ってはずかしい)。